アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
先日の調整日で先生に
「このゴムかけ、正面過ぎてすんごく邪魔なんですけど、どのくらいの期間つけるんですか」
なんて聞いたら、
「最初から最後まで基本的にずーっとだよ。そりゃそうでしょー歯を後ろに送りたいって話なんだから。」
とバッサリ。萎えるなぁ。
↑ゴム掛けはこんな感じ

↑少し口を開けただけでガッツリ見えちゃう!

「矯正期間2年かかったとして、その仕上がりは5年前の2年間よりも良くなっている。5年前ではできなかった。」と言うので、
それは技術が発達したということですか?
と聞いたら、
「それも装置や道具が新しくなっているということは否定はしないけど、そう言う意味ではない。」

技術ではなくてスキルが発達したということですか?
「そうだねー。技術の発達と言っちゃうと、技術の発達を待っていて何もしなかったという怠慢だと受け取られるのは困る。そうではなくて、わかるかな〜
作曲家はなぜ曲を作り続けるのか?
と聞かれたら、『完成していないから。ベストがないから。』と答えるでしょう。
それと一緒で、いつまでも治療方法に改良の余地があると思っているんだよ。
それで、毎年ベターな治療ができるように考えているというわけだ。」

と熱く語っていました。

私の先生はこんな先生です。

にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ

↑↑↑クリックしてくれたら嬉しいな☆

↓↓↓矯正治療をお考えなら↓↓↓
矯正歯科の口コミ・医院検索・情報提供サイト『e-矯正歯科.com』


↓↓↓☆★☆★私も愛用しています☆★☆★↓↓↓
DHCオンラインショップ

この記事へのコメント

   
<< 2012年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】クロックス オンラインショップ【美容のプロおススメ 世界のコスメ セレクトショップ】LOTTE STYLEExpedia Japan【旅行予約のエクスペディア】 マウスコンピューター/G-Tune プレミアム バンダイOtto  オットー・オンラインショップ株式会社EMIミュージック・ジャパン マカフィー・ストア
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。