アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

広告

posted by fanblog

2022年04月23日

麻薬玉子アレンジレシピ♡





DSC_0486.JPG

今流行りの麻薬玉子٩(๑•ㅂ•)۶
ゴマアレルギーには通常レシピでは出来ないね

一応通常レシピ載せときます。
材料
・半熟卵 4個(5分30秒)
・醤油 100cc
・水      100cc
・砂糖 大さじ3
・白ごま 大さじ1
・にんにくすりおろし(チューブでも可)  小さじ1
・玉ねぎ 1/4個(みじん切り)小さいのなら1/2個
・長ネギ 1/4~1/2本(細かく切る)
・赤唐辛子 1本(一味でも可)

タッパーやジップロック等に全て入れて
6時間後にご飯に乗せて完成きらきら





では私のアレンジレシピです♪
材料
・卵
・ネギY(´▽ `)Y
・にんべんのつゆ
・焼肉のタレ
・生姜(チューブ可)
・唐辛子(一味可)
・胡椒少しだけ♪ (  >д<).;':ハックション!
・お好みでニンニク(チューブ可)

半熟卵の作り方
鍋にお水150cc入れて〜 🚰⊂( ¨̮ ジャー
お塩10gぐらい入れて沸騰させます。 グツグツ
中火で玉子入れてタイマー5分スタート!

♪( ◜ω◝و(و "“ᕕ( ᐛ )ᕗ,,₍₍ (ง ꆩωꉻ)ว ⁾⁾‬♪‎⁦( ᷇࿀ ᷆ و(و "
待ち時間でネギY(´▽ `)Y切れましょう♪
ネギY(´▽ `)Y切る時に斜め45度に切れ込みを
先に入れときます(*ơᴗơ)後は普通に小口切り
ネギY(´▽ `)Yのみじん切り出来上がり♪

鳴ったら直ぐにお湯捨ててお水入れて粗熱取ります
その後は剥くだけです*.*⸜(*ˊᗜˋ*)⸝*.*

タッパーかジップロックにネギY(´▽ `)Y入れて
各材料全部入れたら6時間後には染みてます♪

ラーメンにもご飯にもおツマミでも美味しい♡
是非やってみてね٩(๑•ㅂ•)۶♪

posted by aino at 02:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 飯テロ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11371948
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。