アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年05月05日

いちごパウンドケーキイチゴきらきら




DSC_0530.JPG
いちごパウンドケーキイチゴ

いちご美味しいし虫歯予防にもええよ〜♪
って事でいちごちゃん食べよ〜にこにこゴハン1きらきら





材料
・ホットケーキミックス🥞𓈒 𓂂𓏸
・いちごイチゴ Ψ( 'ч'♡ )ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"
・牛乳90cc 残りは私が美味しく飲みました🥛
・バター🧈80g? (。⌓°꒷꒦⎞もう暑い〜
・玉子🥚2個
・佐藤さん...誰? 砂糖9g
お好み
・チョコ
・紅茶
・アーモンド
このメンバーですฅ•ω•ฅニャー?
材料ですねꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

まず玉子🥚を白身と黄身に分けます
メレンゲ作りましょ♪
角がもうすぐ立ちそう思ったらお砂糖9g
加えてホイップしていきます٩(๑•ㅂ•)۶♪

別ボールに卵黄を溶いて牛乳90cc加えて
混ぜたらいちごイチゴさん(*ノ・ω・)ノ⌒。入れて
潰して混ぜ混ぜ〜٩(๑•ㅂ•)۶♪
ホットケーキミックスを2回に分けて混ぜ混ぜ
メレンゲを3回に分けて混ぜ混ぜ

均等に混ざったら型に入れて上にいちご刻んで
飾り付けしてから今回は焼きますよ〜(*´艸`)

180℃予熱2分でも良いし無くても変わらんꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
180℃で10分焼いてその後上焦げちゃうから
クッキングシートを被せて中まで焼いて行くよ〜

竹串で刺して、=(´ ロ`;)⇒
竹串に生地が着いて来たらまだ焼けて無いよ〜
竹串にドロっと着いて来なければ焼けた٩(๑•ㅂ•)۶♪
DSC_0528.JPG

後は冷まして型から外して切るだけで完成きらきら
生クリームやアイスクリームトッピングでも
めちゃくちゃ美味しいのでやってみてね♪



posted by aino at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 飯テロ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。