アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

名古屋市役所へ

たくさんの方々の訪問&コメント
いつもありがとうございます。
仕事復帰して、更新も頻繁に出来ませんが、
訪問&コメント、遅くなってもうかがいますので
今後もよろしくお願いします。


少し久しぶりの更新となってしまいました笑顔

昨日、11/3(水)は名古屋市役所に行って来ました。

「文化の日」にちなんで国の登録有形文化財になっている、

名古屋市役所本庁舎で、開放イベントを行っていました。





「正庁」に入ることも出来て、こんな感じで写真撮影も自由でした。

庁舎内各所で撮影されたドラマや、

映画のロケ場所も紹介されていましたよ。

社会見学に来た気分で少し緊張してしまいました笑顔









子供達はどこに来ているのか、理解していないので、

テーブルの下にかくれたり、椅子の上に乗ったり、

やりたい放題で、とっても楽しんでくれました笑い

最後は下の子がテーブルの上に乗ったので、

さすがに叱りました困った





普段は、関係者も入れない時計塔の中も見学することが出来ました。

こちらは、屋上から見た時計塔です。







屋上からは、名古屋城もこんなに近くに見えました。

金のシャチホコも、見えてますよね笑顔

また、こんなイベントがあったら行ってみたいです。



みなさんの応援励みになります。よろしくお願いします^^/
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


この記事へのコメント

   
★★★プロフィール★★★

あいり
ゆう7歳3ヶ月&はや5歳7ヶ月 年子の2児のママです★歯科助手しています☆(*^o^*)♪
★カテゴリアーカイブ★
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。