蛇鱗貫く風魔の誓リスト:https://www.youtube.com/playlist?list=PLxpcP9AA9gTUeQG68z_QjtX7BnGxXmSTi
右は地味に、左は派手に蔵が壊れやすい。
序盤から忍者がたくさん。桃形忍者は短射程マルチロック、古桃形忍者は単体近接攻撃。桃形忍者でもうっかりすると遠隔やられたりする。1回した。すまぬ島原城。
厄介なのは赤蜂と[節分]鬼ヶ城、特に後者。槌の巻き込みからどう蔵を守るかで左の戦術が決定する。
・必要な布陣
右は2人、多くとも3人で済ませて左〜中央へガチ戦力を敷く。
蜂対策の弓を筆頭とする対空役、それを守る避雷針近接。あるいは護衛をつけず後衛の遠隔枠×2でもよし。(玄人向き)
蜂は左上から中央を突っ切るように2列で攻め込む。火力足りなければ2人がかりで落とす。
2Waveの鬼に備えて歌舞ひとり入れておきたい。
終盤の[節分]鬼ヶ城に対する決戦火力もしくは足止め。
足止めに盾置きっぱなしだと間違いなく金鬼行列でしぬるから特技足止めの刀や槌、もしくは足止め付与計略で鬼ヶ城と佐倉城のみ止める。計略なければ盾の差し込み運用。
・1Wave
桃形忍者→古桃形忍者→蜂がワーッときよる。序盤は敵入り口を固めておけば右に散らせず済む。散り始めたら右へ布陣すればいい。
・2Wave
蜂が赤くなる。左端から青鬼出現。青いのはともかく次の赤鬼7体は単体攻撃では御し難い。歌舞推奨。
並行して中央ラインから赤番傘、飯沼城、黒蟹と続く。避雷針近接の有無にかかわらず赤番傘被弾がキツい。長射程で迅速に倒せたらベストではあるが動画のLv水準ではしんどかろう。
飯沼城出現あたりで左端から金鬼形5体。妖怪の鬼と鬼形でごちゃごちゃするわ。
被弾集中が危険きわまる。分散したいところだが遠隔枠は槌でどつかれ、または巻き込まれる。うちは避雷針を巨大化温存でしのいでおります。槌被弾前に撤退前提なら遠隔枠使ってもよい。
・[節分]鬼ヶ城
左端ラインの遠隔を悉く蹴散らしながら蔵への殺意を高める恐怖の存在。一緒に来る佐倉城がかわいく見える、いやかわいい。CV佐倉綾音やぞ。
難易度普通でNPC鬼ヶ島の居た枠は使えなくなっており、最前線で足止めしても安全な遠隔枠がない。いや足止めした後なら左端枠が使えようがそれはコスト的にどうだろ。
対策は上で述べたとおり。基本は強力な単体火力でなんとかする、間に合わなければ足止めする。
遠隔枠を使うにしても赤蜂に吸われるから、そこの火力を当てにし足止めナシで蔵叩かれる前に撃破は難しいだろう。
タグ:蛇鱗貫く風魔の誓
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image