聖夜を翔る夢見鳥リスト:https://www.youtube.com/playlist?list=PLxpcP9AA9gTU3kRE0OQTJXViCZYYBe06i
これなー。虚無僧倒すための撤退再配置の手間とどっこいだな。もちろんダメージ計略やらで倒しゃ手間はぶけるがこのLv帯ですんなり倒せるわけもない。真田丸が唯一の希望か。
気が焦って今回は未編集upしちゃいました。すまぬ。
敵全体の移動と攻撃後の隙が強化される虚無僧の扱い、新登場の氷結3連撃クリ釘対策が攻略のポイント。
うちは虚無僧ガン無視。これは釘をとっとと進ませるためですね。戦力あるならふつうに虚無僧倒して釘は遠隔で仕留めるのがよいです。
1Wave半ばでその釘が右上から来る。稼働率悪いのは承知で右すみっこから安全に叩く。のちのち大鷹相手に働いてくれるから問題ない。
初期配置の緑サンタトッパイが射程広く(まっすぐ下ふたつめの近接枠まで届く)、猛毒を範囲巻き込みつきでまき散らす。被弾域には置かぬように。序盤からコレ相手にするのは好ましくない。
おおよそ同時に左上から敵全体に回復+20のプレーン(赤)サンタトッパイ。鹿おらんのにやたらタフい。足止め推奨。2Waveの妖怪黒サンタトッパイも止めたいから無駄にはならぬ。
2Waveは左から釘形が来る。対処法はふたつ。
1.避雷針で耐える
動画のパターン。伊丹城ポジションが被弾すると氷結の拡散でダメージ以上に攻撃速度低下が厳しいのでT字路交差点枠を避雷針とし氷結巻き込みを伊丹城のみに留める。
2.被弾前に撃破
江戸城いると簡単。
いなけりゃ長射程遠隔やダメージ計略。他の敵が結構数いるからなんらかの範囲攻撃を効かせたい。ダメージ計略がすごく効果的。あと11時の方角の遠近両用枠の使い方がポイントになろうか。
1をやると危険な遠隔枠が多く空けることになるが、2の場合は遠隔枠使ってナンボである。足止め必要ないほどの攻勢をかけられるよう。少し鳥飛んでくるし範囲攻撃担当以外は手数優先がいいかも?
聖夜四稜郭ちゃんは今回もろた武器の4体攻撃を行う。しかし2歌舞なら遠隔被弾にも回復が追い付いてしまう程度の威力で放置されるかなしみ。ただ下手こくと蔵撃たれるから配置注意。
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2のパターンに変えてきたよ。
柳川さんと四稜郭さんがLv80くらいあると楽できるのでは。あとこちらも聖夜四稜郭使いたかってんけど現状改築できないのが痛い。特技防御寄りなのと絆100%止まりなのがねえ。
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