https://youtu.be/oWfr9J69ZCc
第六回名城番付リスト:https://www.youtube.com/playlist?list=PLxpcP9AA9gTVzbH-FYztigWUIwdfj9AcN
配置パズルは煙基準で簡単に解ける。百地丹波城枠、隣の遠隔使いたかったのう。竹束鉄砲に耐えなきゃいかんくてな。
じゃあ難物をいくつか見てみよう。
・半月形(タバコ)
長射程単体攻撃、暗闇効果のみ範囲巻き込み。何も考えずにやってると暗闇の射程減少で遠隔がポンコツ化す。僻地に避雷針を設け、遠距離攻撃の射程を保って叩くべし。とりあえず火力が届いてたら多少時間かけても問題ない。多分。
・力士ズ
待機中を叩くのが鉄板。ただ右の蔵は遠いので優先度低。
力士の通り道に蔵があって「そこ叩かれないのかよ!」というパターンもあるが今回はきっちりドスコイされる。うう、先輩ごっつぁんです。左に槍・投剣・大砲などが有力。鞭はどうなんだろう、使ったことなくてなんとも。誰かください。
右は、真力士対策しといたら自然と処理できる布陣になるでせう。
・赤母衣
騎馬である。足止め推奨。
左右それぞれ1体割り振られ、1か所で両方止めることができない。盾ふたり使うのもったいないから足止め計略(ex: ノシノシ)や政宗の竜刀活用したいところ。
こやつと同時に初期配置金法術が動きダメージがマッハ。先制して倒しておきましょう。
上記ノシノシの使いどころは、意外とひこにゃんの後ろとか。金法術をちくちくしてくれる。射程次第だと思うが小諸城でやったら1体しか倒せなかった。使うとしたら明石城と交替かね。
なんで小諸城でやったかって、左の赤母衣足止め役にしたかったのだ。とても耐えられんかったが。
・真・金剛力士形
うちの呼称は真力士に短縮してます。
ノックバック無効、攻撃700未満の攻撃無効。だから終盤がんばって最大化した久慈城の攻撃は通っとらんのじゃ……世知辛い。
第一に700の壁突破、第二に遅延手段を模索せねばならない。
手っ取り早く壁を越えるには強力な攻撃バフ特技をもつ御城の起用。速射系武器種では厳しくなる。まあバフ次第で弓でも余裕だろう。強化計略頼ってもよし。
遅延といえば法術。しかし700の壁を越えづらい武器種でもある。ゆうて道中含めてお役立ちなのは間違いない。ないのだが、移動速度低下の速射装備鉄砲ふたりでよかった気も。
タグ:第六回名城番付
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image