アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年04月02日

ハーブ園たかえ

\(^o^)/こんばんは!、konyです。

ツツジ祭りで出合った、ハーブ園たかえに行って来ました。

元バイト君の運転する車で出かけたのですが、途中居眠りしたり( ;^^)ヘ..。

那覇10時半出発で以前東村へ行ったコースで北上したのです。

(・・?) エッなぜ突然・・・今朝出勤する途中世名城の産業道路にただ一つ点滅の信号器があるのですが、その交差点で8名乗りの車と軽自動車が衝突したのか、乗用車はひっくり返り左側が地面に付いていて道路の真ん中に斜め横に倒れていて、軽自動車は信号器のコーナーの農園の入口で修理工場の方らしい方が通りに出そうと懸命に押していましたが、前がグチャグチャでタイヤまでめり込んで動かないようだった。

お巡りさん数名が事故処理に当たっていてちょっとした渋滞でした。その光景が那覇の事務所に来てもなかなか脳裏から消えず、パソコンを立ち上げたら文字入力が英語だけで昨晩は何事もなく終えて帰宅したのですが・・・そんなトラブルでこの際ちょっと北部へ・・・てな具合で出かけたのです。

自動車道を走って感じたのが、交通渋滞の時間帯なのにスイスイ進むし、名護に着いたらのろのろ車で少々流れが悪かったがそれでも進む・・・東村に着いたのが11時40分くらい・・・そこから更に北上した所にハーブ園はあるとの事だった。そこまでは大体20分程かかるとの売店の定員に教えて頂き北上。

以前知人と変わった盆栽や珈琲豆を沖縄で栽培して販売しているとの情報を得て行った事があるが、その当時の思い出がチラホラ脳裏を走っていた。

12時頃にハーブ園たかえに無事到着、そしてたかえと言う集落が園の名前になっていた事に気付いた。

すれ違いにオーナーのご主人が食事にと自宅へ出て行く所だった。チョコッと会釈をして早速ハーブ園内に・・・奥に事務所があってそこで色んな品物が展示販売されていた。

数点の品物を買って、チョコッとユンタクして、さし木のやり方を教えて頂き以前買ったハーブの手入れや鉢植えにしたまんまの2点の取り扱い方法を教えて頂き帰る事にした。

途中おそばの看板がすっごく目立つので取りあえずその看板のある場所へ向かった。約7分程北上した場所にそのおそば屋もあり、途中に珈琲屋さんもあった。

お目当てのおそば屋さんに無事到着しておそばを注文してしょくして帰る事にした。味はなかなか良かったです。(^ー^)。

帰りは、西海岸〔58号線)を南下したのですが、東村から西海岸に渡って走っていると、余りにも速度が遅い車が先頭を走っているので少々気になりながら、追い越し車線の所から数台の車がドンドン追い抜いていき我々も便乗で追い越した。その時に運転手を見ると、なんと70台のオバーがしっかりハンドルを握って走っている。又暫く走っていると同じように高齢者のオバーが、すれ違いざまに数台見たのですが、7台中5台が高齢者のオバー達だった。田舎のオバー達のパワーに圧倒されて眠気も吹っ飛んで居た。

結局那覇に到着下のが5時半だった。チョコッとしたミニ旅でしたが、ツツジ祭り以来でしたが天気にも恵まれた感謝感謝の北部でした。
posted by agarizaki78 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 他人話
プロフィール
agarizaki78さんの画像
agarizaki78
ハイサイ、沖縄在住のkonyです。 身の回りで日々興っている意味不明の出来事へ、多彩なイメージを膨らましながら対処し解決しています。 それでも判らない事が多すぎます、(×_×;)(´。`)。 そんな諦めの悪さが解決の発想転換に繋ぎコツコツと解決しています。
ブログ
プロフィール
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。