アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年08月31日

ほっと(^。^;)ホッと一息

\(^o^)/こんばんは!。konyです。

旧盆の疲れがドッと・・・我が家の珍客も・・・夜行性が夜になると血が騒ぐのか庭を走り回る。その上寝ている虫を捕まえ遊ぶ。それが飽きると2階に上がり指定席の場所で寝る。

昨晩は蒸し蒸ししていて田舎の独特の匂いが漂っていた。

煌々と照らす回りのウジ畑、3回目の満月、ほんとに癒される〜〜手な具合で黒ちゃんと半時間ほどバルコニーのベンチでくつろいでいたが、慣れない匂いに退散。

お陰様でスッカリエネルギーもアップ。感謝ですね。
posted by agarizaki78 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2015年08月30日

眼球洗浄

\(^o^)/こんばんは!。konyです。

Tablet用のカバー付きキーボードがやってきた。先ほどセッティングして使って見たがうんうん(^-^)いい感じだこれにマウスを付ければミニパソコンになる(^ー^* ) フフフフ。後でマウスをチェック楽しみですね。

さて、我が家の珍客昨晩は大忙しかったようで明け方自分のトイレタイムを知っていてボイラーの上で待っていてトイレのドアが開いた瞬間めーいっぱいの声で鳴いて合図をした(^_^; アハハ…。

ビックリして勝手口を開けたら、もう疲れたよ〜〜〜と言わんばかりのでっかい声で鳴き褒めてくれるのを待っていた。ありがとうね〜〜と言うと声も大人しく普通に鳴いた。

昨夜の様子を部屋から見ていたが、必死に門と門との間を走り回っていた。

最初はいつものように夜虫を追いかけているのだろうと思っていたが、今考えると浮遊霊を追いかけて屋敷に入れないようにしていた様子だった。

疲れ切っていたのか、朝食もとらずベッドのお気に入りの場所でぐったりと寝ていた。

仕事に行くけどここで寝ると聞くと小さい声でにゃ〜おと合図した。(^_^; アハハ…。

こんな珍客だが今頃は部屋の中を好き放題に走り回って遊んでいる事でしょうね。本当にありがと!!

さてさて、今朝、目の疲れを洗浄すればとれるかも・・・と数日前に買ったばかりのオシュウレットタイプの洗浄器具を使って見た。
まず右目・・・数回エァーを送り洗浄水数回・・・結果細々した白い汚れが(^_^; アハハ…、次ぎに、左目を洗浄すると綿ホコリのような異物が(^_^; アハハ…、これにはビックリで数回洗浄液を変えて洗った。

結果、視界がスッキリ〜〜感動の一日でした。帰ってから寝る前に洗浄しようと思う。目の疲れは市販の目薬でも中々効果出ないので、これからは洗浄器具を大いに利用しようと思う。

皆様にお奨めの一品ですね。
posted by agarizaki78 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2015年08月29日

居残り

\(^o^)/こんばんは!。konyです。

ご先祖や身内の仏さんとの対談は如何でしたか? と言っても対談したいと言う思いがなくただただ形だけで終わったと言う方々が大半だろうと・・・・これが現実カモ知れないですが、そう、浮遊霊化している霊さんも結構ウロウロしています。

早めに対処して、屋敷内から出て行って頂きましょ。

今年は入り厄で殆ど親族回りは出来ませんでしたので、担当の神々へ事情を説明し皆さんへ手土産をお渡ししました。

今回、ひょんな事からあの世の事情を教えて頂きました。それに対してどう対処すべきかを自分なりに模索しています。

初めての出来事なので手順を踏まえ神々からアドバイスを受けながら・・・がんばらなくっちゃね。

将来の為にもね。

posted by agarizaki78 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 祭事

2015年08月28日

旧暦のお盆送り日

\(^o^)/こんばんは!。konyです。

送り日ですね。心残りがないようにしっかりご先祖と対談できればいいね〜〜

メンバーからも感謝のお言葉を頂き自分も(^。^;)ホッとしています。

客人も無事午前中に帰られ安堵の気持ちとこれからの対処方法を気付かされました。

お見送りの帰り「がじゃんびら公園」に「花風の港」の歌碑を見に行きました。数年前に訪れた感覚もスッカリなくなっていて、いい散歩コースでしたが、歌碑が設置されている場所近郊には駐車場もなく、公園の良さももったいない感じをうけたが「御獄の神」に声かけられて(^_^; アハハ…・・・別の用件で来た事を告げて目的の場所まで行き歌を聴こう指定の位置に立ったがメロディーも流れず手入れもされていない状態でした。

気持ちも落ち着かない状態で見たのだが、目に入ったのが小椋佳の名前でした。気になるが、その前に車がきになり急いで戻ったら車も駐車した場所にあり(^。^;)ホッとして帰って来ました。

現地の方々だけではなく遠くから来られた方々がノンビリ出来る様に駐車所の完備は必要な場所かもしれませんね。

posted by agarizaki78 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 琉球易

今日の運気(琉球易)

8月28日(金) 旧暦7月15日 火の兄 (丙)・子。
九星=九紫火星、六輝=先負、十二直=定(さだん)、二十八宿=鬼(き)。

旧暦のお盆の送り日。一粒万倍日。中元。

今日生まれた子の
主護神は、ひー南ー火の兄
(丙)=大日如来(だいにち)(陽=菩薩界=この世)
魂は、きー東ー木の弟(乙)=阿閦如来
主護霊は、それぞれの両親のご先祖の選ばれた者!!

今日他界された方の
守護神は、ひー南ー火の兄
(丙)=大日如来(陰=観音界=あの世)
守護霊は、それぞれの両親のご先祖の選ばれた女性の方(33回忌まで面倒を見る乳母役)!!

受付窓口の十二支は、のグループ、
又は浮遊霊のグループ(「ヌジファー」されていない場合、いまは大半がこのグループに属しているようだ)。



気象庁のHPです。

表示地点は各自で設定してくださいね。(^o^)。

http://www.jma.go.jp/jp/choi/graph.html?pointCode=0

月のカレンダー

http://cgi.osk.3web.ne.jp/~tkadota/pom/mcal.cgi
posted by agarizaki78 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旧暦暦

2015年08月27日

旧暦のお盆の中日

\(^o^)/こんばんは!。konyです。

ご先祖は無事お迎えできましたか? 楽しい一時をお過ごし下さい。 

明日は、中日ですね。

がんばりましょ。


posted by agarizaki78 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 祭事

2015年08月26日

旧暦のお盆入迎え日

\(^o^)/こんばんは!。konyです。

夕方からエイサーの衣裳や太鼓の下見で新居に行った。34名分の衣裳セットや大太鼓などを貸してくれた。

明日早めに東京に太鼓を送る事にしたがコンポにでっかい段ボールが必要になり、数件ハシゴしたが殆どなく糸満ロードで定員さんに訪ねた所。快く探してくれた。お陰で心配事の一件は事が済んだ。

後は、お盆のセットの品々を数件ハシゴしているが、残り物で余りよろしくない。

結局、あの店舗でお菓子類、別の店舗で果物類とハシゴでどうにか品々が揃った。

後は帰宅して飾り付けそしてお迎え・・・だが、我が両親は今の新居がすごっく気に入って居坐っている(^ー^* ) フフフフ。

なので、お迎えの儀式が省かれる事になる。これもまた感謝ですね。

2015年08月25日

大荒れの新居&買い出し

\(^o^)/こんばんは!。konyです。

新居は台風と同じほどの突風や暴風で昨晩から荒れていた。黒ちゃんは相変わらず部屋で走り回って遊んでいる。洗濯物を干す頃には遊び疲れたのか座布団に丸くなって寝た。

その間に洗濯物を干し片付けて寝たのが3時だったが、暫くして黒ちゃんベッドに上がり込んで布団に潜り込んで来た少々冷えたせいだろう。

出勤すると、看板が飛ばされたのか勝手口の所に置かれていた、背の高い木々は転んでいた。

急いで室内に入れてシャッターを降ろしたが、暫くして突風も治まっていた。

午後から買い出し三昧でした。

終わったのが午後の11時半過ぎ!! ちょっと頑張り過ぎた一日でした。
posted by agarizaki78 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 他人話

2015年08月24日

遅れて届いたパソコン

\(^o^)/こんばんは!。konyです。

これから客人を迎えにいく。

少々台風の動きが気になるが、まぁ、沖縄だし当たり前の様に受け止めなくてはね。

先ほどパソコンが届いた。週始めに送ったはずのパソコンだが船便に乗せられて届いた。

引火するからバッテリー着装は全て船便との事だが、機内への持ち込みはただのチェックで終わる。

何がどう違うのだろうなぁ、郵便配達の方は、バッテリーが貨物室で破裂して引火した様だよとの事ーー

それなら恐いね、バッテリーが原因ならば、輸送の際にはバッテリーだけ外して先に船便で送るか、現地でレンタル出来たら一番いいかも??? なんて模索しているが、そんなにバッテリー着装はきびしいのだろうか? 想像すると、ありえないけど爆弾発火はタイマーを利用する。となるとパソコンは理想な道具。

だが、バッテリーが外されていたら機能は作動しない。・・・・てか???

なんて自分なりにイメージを膨らましています。さて、時間ですね。暫くはアップ出来ない可能性もあり!!

ご理解くださいね〜〜〜 突風にご用心下さい。
posted by agarizaki78 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 他人話

2015年08月23日

エネルギーの変化

\(^o^)/こんばんは!。konyです。

明日から客人が来る。ノンビリしたいがそうも行かない様子。

ちょっとした油断からキーボードが使えなくなった。新タイプのキーボードを使う事になったが、やはり慣れないタイプなので誤字が多い。ハシタナイ(-。-;)

それから、台風13号がユータンして月曜辺り舞い戻って来そうな感じだがエネルギーの変化で何処へむかうのかちょっときになりますね。


posted by agarizaki78 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 他人話
プロフィール
agarizaki78さんの画像
agarizaki78
ハイサイ、沖縄在住のkonyです。 身の回りで日々興っている意味不明の出来事へ、多彩なイメージを膨らましながら対処し解決しています。 それでも判らない事が多すぎます、(×_×;)(´。`)。 そんな諦めの悪さが解決の発想転換に繋ぎコツコツと解決しています。
ブログ
プロフィール
<< 2015年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
最新コメント
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。