アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年01月17日

ブログアフィリエイトを始める方法〜アフィリとは何か、準備したいもの

自分の好きなことをブログに書いて、それで収入を得る。世界のどこにいても、ネット環境さえあれば、記事を投稿する自由な生き方。そんな生き方にあこがれる人は多いと思います。

ブログで生計を建てる、ブログアフィリエイト。これは、だれでもいつでも始めることができます。しかし、本当にブログだけで生活できている人は、そう多くありません。それは、ブログアフィリエイトを始めるのは簡単でも、安定して収入を得ることが容易ではないからです。

そもそも、PCやネットの知識がなくてもブログアフィリエイトはできるのか、そんな疑問を持っている人に読んでもらいたい、ブログアフィリエイトの始め方を書いておきます。


ブログアフィリエイトとは何か


まず、アフィリエイトとは何ぞや、という話。

アフィリエイトとは、もともと「協力する」とか「提携する」といった意味の英語です。ブログやネットの世界で「アフィリエイト」というと、ブログやサイトに広告を貼って、その広告主から報酬を得るという、一種の広告宣伝業のようなものを指しています。

アフィリエイトを始めたのはアマゾンだという話ですが、またそれは置いといて。

要するに、ブログアフィリエイトとは自分のブログに他人の広告を貼っておくことから始まります。そして、読者の誰かが、その広告をクリックしたり、広告主から商品やサービスを購入した時には、自分にコミッションが入るという仕組みなんですね。

アフィリエイトには、大きく分けると「ブログアフィリエイト」と「サイトアフィリエイト」がありますが、ここではブログアフィリエイトの話を中心に進めていくことにします。


ブログアフィリエイトに必要なモノ


ブログアフィリエイトに最低限必要なものは、次の2つです。


  • 広告を掲載するブログ
  • 広告主と広告リンク


ブログに広告を貼って報酬を得るわけだから、ブログが無ければ話になりません。また、報酬を払ってくれる広告主も必要です。

この記事を読んでいる皆さんの中には、すでにブログをお持ちの方もいるでしょう。そのような人は、広告主と契約してブログに広告を載せるだけなので、今すぐにでも広告リンクを取得するべきです。

広告リンクの取得のためには、ASPというサイトに登録しますが(無料)、以下の記事で詳しく書いているので読んでみてください。

>>>A8ネット以外のASPにも登録してみよう


ブログを持っていない人は、以下のリンクからA8ネットというサイトに登録してください。登録と同時にブログを作成できます。登録もブログ作成も無料なので、安心してくださいね。

>>>A8.netの申し込みページはこちら



ブログアフィリエイトにあると便利なもの


ブログアフィリエイトに絶対必要というわけではありませんが、あるほうが良い、もしくは、ゆくゆく準備したいものは、次のようなものがあります。


  • パソコン
  • 独自ドメインとレンタルサーバー



パソコンは、ぶっちゃけた話、なくてもアフィリエイトはできます。しかし、せめてスマホは持っていたいですね。

また、大きく稼ぐためには、やはりパソコンがある方がいいです。作業効率もよくなります。

独自ドメインとレンタルサーバーは、本当は初期の段階から用意してもらいたいものです。しかし、多少コストがかかるので、どうしてもお金を描けたくないという人は、なくてもブログアフィリエイトは可能です。

ただし、まったくの無料で初めて、すぐ月に100万円稼げるようになるほど、甘い世界でもありませんので、その辺は理解しておいてください。



posted by hana at 05:49 | アフィリエイトの方法
検索
ブログアフィリエイト始めるなら

ブログで稼ぐマニュアル本販売中

ワードプレス入門.jpg
15分で丸わかり!ワードプレス入門: ムームードメイン+エックスサーバーでブログ作成:インストールから基本操作まで
15分で丸わかり副業アフィリエイト.jpg
15分で丸分かり副業アフィリエイト!基礎から実践までの3ステップ: 今から始めるブログアフィリエイト
よく読まれている記事
  1. 1. アクセスアップのためには、やっぱり質の高いサーバーが必要
  2. 2. 知識ゼロからのアフィリエイト入門-今すぐ無料で始める方法とマニュアル
  3. 3. ワードプレスを始めよう!サーバーの選び方とおすすめ
  4. 4. no img 書籍「ワードプレス導入から 基本のミニアフィリエイトサイト作成」更新しました
  5. 5. A8ネット以外のASPにも登録してみよう
  6. 6. no img 今からアフィリエイトを始める方へ私が言いたいこと
  7. 7. no img ブログアフィリエイトはもう稼げない…と思っていたんだけど
  8. 8. アドセンスはもう諦めるべき?
  9. 9. なんでハッシュタグをつけなくちゃいけないのか
  10. 10. ブログは不労所得になるのか
  11. 11. アフィリエイトをはじめるなら無料ブログサービス、それともレンタルサーバー?
  12. 12. ブログのアクセスをアップさせるための最もシンプルな方法とは
  13. 13. お名前ドットコムなどの格安ドメインはSEO的にどうなの?という話
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
hanaさんの画像
hana
ブログへの訪問、ありがとうございます。初心者のためのアフィリエイトで心がけておきたい、集客方法について書きます。
プロフィール

お問い合わせ

お問い合わせやご質問はこちらのフォームからお願いします。


ファン
ブログランキングに参加しています。よかったら応援お願いします
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。