アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年04月25日

迷宮?楽園?

グリザイアの楽園が始まりました。

内容的には原作(ゲーム)のグリザイアの果実の続編にあたる、グリザイアの迷宮なのかな?ゲームは未プレイなのでこの辺はよく分かっていません。


前期のグリザイアの果実は、なぁなぁな感じで見始めましたが、思った以上に出来がよく見入ってしまった作品でした。後半の方は駆け足すぎてちょっと、あれ?という感じが多かったのですが...それでも良作だと思います。

それで、今期の楽園です。

グリザイアの迷宮というタイトルで一本アニメがあって、その続きがテレビ放送のグリザイアの楽園に続くというスタイルのはずです(ニコニコ動画で見てたので地上波がどうなっているのかをよく把握していない)

迷宮はニコニコ動画では非常に白かったです。ちょっとあれなシーンが多くて、モヤが多かったのですよ!(笑)

まぁ、ショタ属性は全くないので、ほぼ気になりませんでした。


今回は主人公の過去編とも言えますね。今のところですが。

優秀な家族を持つと苦労するよ的な、ありきたりな家庭環境かと思えば、思いっきり父親の職業がブラックだったり(法律的に)、姉が天才すぎる上にひどいブラコンだったり、母親が無関心だったりとかなり複雑?な家庭環境でした。

カビてるパンを、他に食料が無いからといって、水で洗って食べるシーン(のはず)はなかなかグッと来ました。(主人公は家族内で冷遇されていました。後に改善されたそうですが、そのへんは見れば分かります)


色々あって家庭崩壊(物理)するのですが、その後に引き取られた先もなかなかひどいですね。むしろ本当に日本なのか?と疑うレベルでした。


今の進行度は師匠なる人物に引き取られてる所です。そろそろ某キャラが退場して、話が現在に戻りそうな予感です。

アニメ「グリザイアの果実」Vol.6



PCゲーム

グリザイアの迷宮

新品価格
¥6,345から
(2015/4/25 03:43時点)





Wave SoundTouch music system プレミアムリモコンプレゼントキャンペーン
posted by acgfan at 16:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3585417
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
カテゴリアーカイブ
姉妹サイト
タグクラウド
検索
Wave SoundTouch music system IV オリジナル台座プレゼントキャンペーン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。