アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年04月22日

あれ?これってタダの再放送か?(ARISE)

攻殻機動隊ARISE ALTERNATIVE ARCHITECTURE

第1話と第2話をみてものすごい既視感があるなと思ったら、劇場版の再編だったというオチ。

ARISEでもそれなりに楽しめるけど、やはり、これを見て改めて思うのが、神山健治監督はすごいという事。再認識した。


坂本真綾さんが嫌いなわけではありませんが(むしろ好き)、少佐の声は田中敦子さんが良かったですね...orz



他の方からもちらほらと聞こえてきますが、確かに精神的に不安定な小娘の少佐にはものすごい違和感があります。もっとふてぶてしいのを期待していました。

確かに、公安九課が出来る前からのお話なので、多少若さがあるのは分かりますが、あの少佐からSACの少佐が想像できません。


というより、神山健治監督が作り出した少佐というキャラが強く印象に残っているせいだと思います...


原作を知っている方は、GHOST IN THE SHELLの少佐も、SACの少佐も、ARISEの少佐も全て原作とは違うのはご存知かと思います。

原作は違法な電脳麻薬を合成して売りさばいていたり、女の子をセーフハウスに囲っていたり、かなーりはっちゃけています...

強いていうのであれば、SACの少佐が一番設定的に反映されています。が、おちゃらけ度を98%位カットしています。(真面目一辺倒に焦点を当てたのが劇場版、ARISEは「????」状態)

私個人としてはSACの少佐が一番好きなので、特に思い入れが強いだけかも知れませんが...同じように思っている方は結構いると信じています(笑)


話して気にはつまらなくありませんし、バイクのアクションが結構あるので好みです。というより、バイクのアクションがあるという一点においては、SACよりも素晴らしいと思っています(ぇ)




右側にもバナーがあると思いますが、このバンダイチャンネルから見ることが出来ます。
DVDを借りに行くのが面倒臭いと思っている方にオススメです。(レンタルより安くつくはず)
バンダイチャンネル
攻殻機動隊SACシリーズから揃っているので、まだ見ていない方は是非見ていただきたいですね...
posted by acgfan at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3572577
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
カテゴリアーカイブ
姉妹サイト
タグクラウド
検索
Wave SoundTouch music system IV オリジナル台座プレゼントキャンペーン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。