アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年12月29日

年末年始の連休は









待ちに待った連休です(笑)
今年の連休はどう過ごすか?
帰省される方も少ないと予想されるのですが、どうです?



さて、私は今日から連休となりまして、年明け4日まで休みです。
なにかと忙しい年末年始の連休ですけど (^^;)
とはいえ、連休中に何をするか?はやはり来年に向けての準備といった方が正解でしょう!
来年、一年をどんな年にするのか?
来年の目標が定まっているからこそ、この年末にすべき事が明確になるというものです。

皆さんは、来年の目標は定まっていますか?
これを明確にしないと、迷子になりながら人生を歩んで行くことになりかねない。




私が年末から年明けに向けてすべき事の一つ。
それは、武器を強化すること、です。
私が人生を生き抜くために必要な武器、いま明確になっていることに対して強化していく。
大それた表現をしておりますが、でも事実です。

まず、私の武器とするのはパソコンとスマホといったデジタル機器です。
何台か所有するパソコンですが、1台はLinuxを導入しようと思っています。
Linuxで何をするの?ということになるのですが、プログラムでも書こうと思っていて、もともとCAD/CAMを何年か触っていたのですが、そもそも機械加工に置けるプログラムは理解できてるのですが、その他 複数のプログラミングには疎いわけです。
マークアップ言語であれば、ある程度は分かるんですけどね(笑)


そんな私がLinuxを使うことで始める事は、手始めにアプリを作ってみようと思います。
まず、Ubuntuを導入する予定です。
この辺り、完全な素人といえる私が努力の末に得られる結果は?
1年後ですね(笑)

それに合わせて、いま行っている事も進めていきます。
多忙に自分自身を追い込んでいくつもりです(いまでも時間が足らないぐらいですがwww)


計画と目標は実行しなければ失敗どころか成功などするはずがない。
何でもよいので、好奇心に任せて動いてみるだけです。



来年は、今年より良い年にする。
思っているだけでなく行動しましょうね!



では、また・・・m(__)m



日経Linux(リナックス) 2021年1月号 [雑誌]




Linuxスタートブック 2020 (日経BPパソコンベストムック) [ 日経Linux ]






Linuxにおいて完全な素人と書きましたが、実は15年ほど前にLinuxを使用していた時期があります。
当時は、WindowsとLinuxをデュアルブートで使用していたのですが、今回は、完全にWindows OSからLinuxへ移行させます。
何やら面白い事が出来そうになってきたら、このブログにて記事にするかもしれません(笑)









posted by tomo at 09:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10437314
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
リンク集
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
tomoさんの画像
tomo
ブログを楽しみながら 複業にむけ努力中です 他でも、ブログを書いてますので 自分なりに情報などを発信していきたいと思っています 実際には、日記ブログとなると思います(笑)
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。