アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年11月28日

他人の言葉は信じるのに、なぜ自分自身を信じようとしないの?





少しばかり疲れが溜まっていて、その疲れが取れない・・・
この頃の私はそんな感じでブログの更新ができていませんでした。

書きたいと思うことが幾つかあったんですが、いまとなては書けないという・・・(-_-;)


さて、今年もあと一ケ月ほどとなり来週には12月となるのですが、一年という時間の流れが早すぎて・・
残りの一ケ月にて何ができるのだろうか?そんなことを考えていたら寝れなくなってしまって・・・
結果的に、いまこうしてブログの更新をしているのですけども (-_-;)



漠然と頭の中にあること、それをどう実現したらいいのか分からない、というのがいまの私・・・。
なんとかしたい!
強くそう思ってるのにも関わらず行動できないことにモヤモヤが溜まってしまい、それが強いストレスとなり圧し掛かってくる。



いちど社会から離れてしまった状態から、表に出れる方法はないか?と考えているわけです。
(ちなみに私ではありません)
稼げないとか、働く場所がない・・・対人関係に苦しんでるとか・・・
こうした人が、自力で稼ぎを出し、自分の人生を生きられる様にできないだろうか?
行動できずにいて、何だかの柵から逃れるキッカケが掴めずに苦しんでる状態を打破できる策とでもいいますか、行動できる様に・・・

私がこうした事を考えるには、綺麗事や偽善的なことではなくて、身近に居るんです。
救いだしてあげたい!なんて大それたことではなくて気づいてほしい。
〇〇〇だから仕方がない、だって・・・、しょうがないじゃん・・・、わからないんだもん、失敗したら・・・
こうした事を聞いてると、単純に思うんです。


自身が身を置いてる環境と周りの人間関係なんだよね・・・って。
ここを変えようとしないと、状況は変えられないし、また自分から動いてしまわないと変化なんて感じられません。
自分の価値すら感じることなく、誰かの言葉で自分がダメだと思いこんでしまってる状態に気づいて!って思うんです。

彼方は〇〇〇だから、きっと無理だと思うよ!なんて言葉を信じちゃダメだってことに、そんなデタラメを言う相手の言葉に自分の価値、評価を感じてはいけない。
もっと自分自身を信じることと、現状を打破したいという想いを強く持ち、行動に移せる場所を作れないものだろうか?と思うんです。


この想いは、ほんとうに私の身近にいる者に対してです。
何とかしたい。


自分の意思で行動しないと何も変わらない。
自分はダメだ!そんな言葉は信じてしまうのに・・・
なぜ、自分はできる!この状況から脱出できるはずだ!と自分自身を信じないのか?

価値のない他人のダメだしは信じるのに、なぜ自分自身を信じようとしないの?
自分の力を自ら信じようとしないなんて・・・
これほど悲しいことはないのに。

閉じこめられた僕 - 難病ALSが教えてくれた生きる勇気






私が誰かの人生を変えることはできない。
しかし、キッカケぐらいは作れるのではないだろうか?
そんなことを考えています。

少なくとも身近にいる存在に対しては、なんとかしたい・・・

「孤独」は消せる。








では、また・・・m(__)m




posted by tomo at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10368611
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
リンク集
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
tomoさんの画像
tomo
ブログを楽しみながら 複業にむけ努力中です 他でも、ブログを書いてますので 自分なりに情報などを発信していきたいと思っています 実際には、日記ブログとなると思います(笑)
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。