アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年06月15日

穏やかな空をながめ・・・



ひとは空を眺めることがあるよね

「なぜ人は空を眺めるのか?」

私が想うところ
本心を言ってしまうとね
精神的というか 心が求めてるんだよ
って想うのね

自然が創り上げる
なんだろ
上手く表現できない自分が (^_^;)

人が手を入れる事のできない自然の成す光景に感じるものがあるからだと想うの
何かを人が求めてるのではないのかなって



昨日ね
久しぶりに空の写真を撮ってみて
曇り空だったんだけど

その様が、何となく穏やかな感じでね

その空に私は何を感じたのか?



その時の気分を書いたのが 「きょうの空」

昔ね
ある人がネットでこんな言葉を発信していたんだけど

「人は心が病んでくると空を見上げるよね?」

でもね
私はそうは思っていなくて
未来を想像し、希望に満ち溢れた人が、広大な自然にたいして何かを感じているのでは
そう想うのね

これが正しいか?
なんてところには興味はないよ
ただ、前をみて自分を信じて歩いて行く人こそが
その空になにかを感じてる
そう想いたいだけ

個人的な意見ですけどね



さて、今日は雨も降っていなくて静かな空です
私の住む地域ではね(笑)





では、空にちなんで私が好きな曲です


これは 2017年にブログで書いたんですけど
YouTube にて動画を見つけたことから、それをブログに書かせていただいたものです

「空の雫」

何だかの困難に立ち向かってる人や
明るい未来に向け闘っている人
そうした人の心に向けて
書かれているのでは?

そんな感じの曲です

よろしければブログを覗いてみてくださいね




では、今週も始まりましたね
自分の信じる未来に向け頑張りましょうね

いかなることにも支配されることなく
自分自身の人生を生きるために・・・




最後まで読んでくださり有難うございます
では、また m(__)m




(私が好きな二冊の本です、よろしければ)

チーズはどこへ消えた? (扶桑社BOOKS)




『迷路の外には何がある?』 ??『チーズはどこへ消えた?』その後の物語






posted by tomo at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9934867
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
リンク集
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
tomoさんの画像
tomo
ブログを楽しみながら 複業にむけ努力中です 他でも、ブログを書いてますので 自分なりに情報などを発信していきたいと思っています 実際には、日記ブログとなると思います(笑)
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。