アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年12月14日

イブの夜に優しさと愛が溢れますように









クリスマスまで、あと10日となりました。
北日本では積雪に注意という事ですが、私の住む町では雪の降る気配はありません。
寒いのも辛いですが、クリスマスぐらいは降雪があっても良いのでは(笑)
やっぱり季節感を感じたいと思います。





さて、パパママの皆さんはクリスマスプレゼントの準備をされましたか?
年に一度の楽しみですからね〜

ここで、私なりの疑問があります。
というのは、現代の子供たちは「サンタクロース」からプレゼントを貰っているのでしょうか?
イブの夜はね、サンタさんからのクリスマスプレゼントが楽しみで寝れない〜なんて(笑)


寝ている間に枕元へプレゼントを、そっと置いてあげる。
親としての楽しみのひとつだと思うのですが。



実際に、どれぐらいのパパママが「サンタクロース」をしているのでしょうか?
そんな事を思います(笑)



だって夢があるじゃないですか?
サンタさんの存在って、そういうものだと私は思うのですが。


LEDイルミネーションライト ジュエリーライト 100球 10m 電池式 リモコン付 8パターン 点滅 点灯 タイマー機能 防水 防塵仕様 屋外 室内 ガーデンライト 正月 クリスマス 飾り ストリングライト (レインボー4色)






ちなみに、我が家の話しをしますと、子供たちは小学3年生が限界でしたよ (^▽^;)
やはり学校などで馬鹿にされるみたいでして。
なに?サンタクロースを信じてるの?
あれは、夜に寝てから親が枕元にプレゼントを置くんだよ!
サンタクロースなんて居ないよ!
みたいなね (^▽^;)




でも、不思議ですよね〜
私も、サンタクロースの存在が無いことに気づいたのは6歳の時です。
なんだろ、子供ながらに気づいていてもサンタさんの存在を信じている振りをしていましたからね〜
親としても楽しみでしょうし、たとえサンタさんが居ないとしても朝目覚めて枕元を確認するという楽しみがありましたから(笑)



サンタ tシャツ クリスマス コスプレ プレゼント【選べる16種】 男性 女性 メンズ レディース キッズ ハロウィン 仮装 衣装 おもしろ 男の子 女の子【楽ギフ_包装】バンザイ しゃれもん


感想(9件)







いまの子供たちは、そうした楽しみ方をしているのだろうか?
それとも、パパママにクリスマスプレゼントを買ってもらうという楽しみ方なのかなぁ〜



私個人的な意見としては、子供がサンタクロースの存在を信じていられる状況をできるだけ長く作ってあげたと思うのですが。
小さいお子さんがおられる方々はどうです?


そもそもサンタクロースなんて居ないし、そんな子供に隠れてサンタクロースの振りをするなんて面倒くさい!
そんな事を聞いたこともあります。

でも、イブの夜にトナカイが引くソリにプレゼントを積んで、子供たちにプレゼントを配る。
これって、ほんと夢があると思うんです。





もうすぐクリスマスです。
多くの子供たちが、サンタクロースからプレゼントを貰うことができますように(笑)
優しさと愛が、イブの夜に溢れることを祈っています。


















posted by tomo at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9493728
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
リンク集
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
tomoさんの画像
tomo
ブログを楽しみながら 複業にむけ努力中です 他でも、ブログを書いてますので 自分なりに情報などを発信していきたいと思っています 実際には、日記ブログとなると思います(笑)
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。