アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年04月29日

駆動時間が10時間以上のパソコンが欲しい








普段、使用してるノートパソコンですが、すぐにバッテリーがなくなる。
デスクトップを使用してる方には関係がないですよね(笑)


私の所有してるパソコンは3台なんですが、すべてノートパソコンです。
うち1台はポンコツなのでほとんど使用しませんが (^_^;)

そして、昨年末に新しいパソコンを購入したんですが、そもそもバッテリーは最大4.4時間ほどです。
実際に触っていると4時間もバッテリーは持たないのが現状、そうすると頻繁に充電をしなければなりません。これって、結構ストレスになります (-_-;)


ノートPC(mouse)※自由編集可※



電源を接続して使用すれば問題はないんですよ、でも充電しながらの使用はバッテリーの寿命を縮めることになるし、1日に何度も充電するのも手間です。
実際に、2台のパソコンを充電しながら交互に使用してるのが現状です。

そう考えると長時間、駆動できるパソコンが欲しい、贅沢な話しでしょうね〜ポンコツを含め3台のパソコンがあるわけですから (^_^;)


そこで、格安PCがあるじゃないですか?
購入価格が3万円ほどの物ですけど、低スペックのフラッシュメモリー64G、Celeron1.6G 程度で十分なんです。実際に文字を打つことだけを考えるとハイスペックである必要がないので。
容量が少ない分には外部メモリーを使用するなど、あと全てのパソコンがホームネットワークで繋がってることで問題はないと考えてます。


こんなことをブログに書いてると、本当にパソコンを買いたくなってきます(;'∀')
ゴールデンウィークということもあって、セールを行ってる家電量販店もありますよね。
もちろん、ネットでの購入でも良いんですけど・・・


3万円・・・( ̄▽ ̄;)
妻に、バカじゃないの!と激怒されそうです。
たとえ私の小遣いとはいえ、いま所有してるパソコンの数を考えるとブチ切れられる可能性が高い。
内緒で購入しても、私の部屋の中を見ればパソコンが増えてることは分かりますからね・・・


しかし、バッテリーの時間に問題を感じるのは、ノートパソコンを使う以上は仕方がないです。
その代わり持ち運びが楽だし、ある程度は場所を選ばずに作業ができるんですからね〜


L406SA-S43060W(ホワイト) L406SA 14型液晶





私の中の悪魔の声が・・・買っちゃえ!買っちゃえばいいんだよ!
と聞こえてくる (・_・;)
さぁ〜ブログの更新を済ませたら行け〜!
お目当てのパソコンを買っちゃえ!



この気持ちが、どうなったかは後日にてブログに書きます。
もし購入していたら記事ネタになりますもんね(笑)


では・・・






















posted by tomo at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8764415
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
リンク集
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
tomoさんの画像
tomo
ブログを楽しみながら 複業にむけ努力中です 他でも、ブログを書いてますので 自分なりに情報などを発信していきたいと思っています 実際には、日記ブログとなると思います(笑)
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。