アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年03月12日

面倒なやり取りはしたくないですね








複数に対しての連絡、報告
これを、メールにて行う場合なんですが

必要最低限の情報と言葉で伝えるべき
と私は考えております

そうした中で何故か
複数の中の、一人には伝わらないことがある


これに対して、私の言葉の使いまわしが悪いのだろうかと考えるわけですが
私自身で、何度かメールを(客観的)読み返してみました
なぜ、私の送ったメールで伝わらないのかと



これは、仕事に置いての連絡事項としてメールを書いたものです
その内容とは


当初の予定

「日時」
「仕事の依頼先」
「場所」

これに対して、依頼先から「場所」の変更がありました
この、仕事に関わる者達にメール送ったわけです


そのメールは

「日時」「仕事の依頼先」「場所」の件について

依頼先より「場所」の変更がありました

変更後の場所は「変更後の場所」となります

宜しくお願いします。



これらを記してメールを送ったわけですが

ある一人から「別の日時の事なの?」と電話にて確認がきました

私の送ったメールの「日時」とは別の日の話をしてくることに
私としては意味不明?となってしまうわけです


変更事項に誤認が無い様にと「日時」「依頼先」「変更後の場所」
この3点を記したにもかかわらず伝わらない・・・

日時を記したにも関わらず、なぜ別の日の予定と思われてしまうのか?
どうしても悩むわけです(笑)

その、一人を除いて他の者には正しく伝わるのに・・・と



変更前の情報は、会社にて白板に書かれていて
誰もが認識できている内容であること
私は、日時、依頼先、変更内容をメールにて記したこと
を考えても、なぜ別の日時の事と思われてしまうのか

本当に分からない・・・(^▽^;)


対話能力を育む話すこと・聞くことの学習―理論と実践 (21世紀型授業づくり)








文章力の無い私であってもね・・・
日時を明記したにも関わらず伝わらない相手とは・・・
まぁ〜どうでもいいんですけどね(笑)

ただ、面倒なやり取りには時間の無駄を感じるわけです


「話す」「書く」「聞く」能力が仕事を変える! 伝える力 (PHPビジネス新書)








と言うことで「愚痴」を書きました(笑)















posted by tomo at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8632969
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
リンク集
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
tomoさんの画像
tomo
ブログを楽しみながら 複業にむけ努力中です 他でも、ブログを書いてますので 自分なりに情報などを発信していきたいと思っています 実際には、日記ブログとなると思います(笑)
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。