アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年04月02日

音楽座ミュージカル代表の相川レイ子さん死去





 サマデイグループ創業者で音楽座ミュージカル代表、相川レイ子(あいかわ・れいこ、本名・令子=れいこ)さんが3月25日、がん性腹膜炎のため死去した。82歳だった。葬儀・告別式は近親者で行った。お別れの会は4月16日午後1時、東京都町田市原町田4の24の29、音楽座ミュージカル稽古場芹ケ谷スタジオで。喪主は夫、恒雄(つねお)氏。



 音楽座ミュージカルの脚本家、演出家として活躍。「シャボン玉とんだ宇宙までとんだ」など12作を生んだ。












引用:音楽座ミュージカル代表の相川レイ子さん死去




今日は、弊社の人気No.1ソフトの最新版
BD/DVD/CDのディスク/ケースをデザインして、
オリジナルのラベルを簡単に作成できるソフトをご紹介します。
印刷できるソフトの最新バージョンをご紹介します。

数年前にキヤノン製プリンターに付属しており、
使い易さで、今でも復活が熱望されているソフト
「らくちんCDダイレクトプリント for Canon」の100%互換ソフトです。


■ 『らくちんCDラベルメーカー18』
 
  商品URL:http://www.medianavi-direct.com/SHOP/MV16002.html


撮り溜めた家族写真や動画、録画した大好きな番組、
お気に入りの音楽・自身で編集されたマイベストなどを
BD/DVD/CDに保存している方も多いと思います。

でも、そのBD/DVD/CDの盤面は真っ白のまま、
あるいは手書きしていませんか?

それだと分かりにくいし、他の人に渡す時ちょっと恥ずかしい・・・

収録されている写真や動画を使って、
あなただけのオリジナルラベルを作ってみませんか?

ラベルやケースをオリジナルデザインしたら
BD/DVD/CDに対する愛着もアップ!
きれいに保管したくなりますし、
記念のプレゼントにもぴったり!

18年目を迎えた最新版「らくちんCDラベルメーカー18」なら
専用ソフトならではの高度な編集機能に加え、写真やイラスト素材、
プロが作成したテンプレートを収録。
誰でも簡単にオリジナルラベルを作成することができます。


<< オススメポイント >>


◎初心者でも安心♪デザイン?印刷まで想いのまま!

・カンタン手順でラベルを素早く作成できます。
・はじめての方も安心な「らくちんナビ」機能を搭載。
 ステップ形式でデザインを選ぶだけですぐにラベルを作成できます。
・BD/DVD/CDなどのディスクメディアをはじめ、MD、DAT、ビデオカセット、
 メモリカードなどにも使えます。


◎機能も素材も充実しています!

・テンプレート3,000点以上、背景柄6,000点以上など豊富な素材を収録しています。
・使いたい写真を編集画面に貼り付けて「写真自動レイアウト」を起動すると、
お勧めレイアウトパターンの選択画面が表示。自動的に写真を配置します。
・CDやDVDの本番印刷の前に、A4定型用紙に試し印刷できます。
・別売の連携ソフトを使用することで、Wi-Fi経由での写真や動画読み込みや
 パソコン画面のキャプチャなどができ、ラベル作成に利用できます。


◎ジャケット画像や曲名をさまざまな方法で取得!

・画像共有サイトから欲しい写真を検索することができます。
・各種CDDB、CD、TEXTから曲名を自動取得
・Amazon.co.jpからジャケット画像や作品情報をキーワード検索
・iTunesやWindows Media Playerのプレイリスト取り込み

 
2016年4月8日(金)まで特価20%OFFにて販売中しています。
(定価:4,800円(税込:5,184円)→ 特価:3,840円(税込:4,147円))


現在、キャンペーン中につき、2016年4月7日(木)まで成果報酬20%です。

是非、告知をお願いいたします!


■ 『らくちんCDラベルメーカー18』
























氷室冴子さん、新井素子さん…人気作家が連載 小説誌「Cobalt」が休刊 ウェブマガジンに移行





 集英社発行の女性向け隔月誌『Cobalt』(コバルト)が、4月1日発行の5月号を最後に休刊することが同日、分かった。今後は同日開設した無料ウェブマガジン(http://cobalt.shueisha.co.jp)に完全移行する。



 同誌は、昭和57年に『小説ジュニア』(昭和41年創刊)のリニューアルにより創刊。氷室冴子さんの平安ラブコメディー『なんて素敵にジャパネスク』などで、少女漫画のような少女小説のジャンルを確立し、新井素子さんや藤本ひとみさん、前田珠子さんといった人気小説家を生み出した。氷室さんや新井さんらが連載していた平成2年には9万部を発行したが、近年はウェブ上で小説を書いたり読んだりする読者が増え、1万数千部まで部数が低迷し休刊を決めた。主な読者層は10〜30代の若い女性という。



 ウェブマガジンは毎週金曜日に更新。引き続き前田珠子さん、赤川次郎さんら、従来の執筆陣が担当する。また、人気小説家の“お題”に沿ってテーマ小説を募集するなど、小説を投稿機能も拡充した。同社の広報担当者は「今年はコバルト文庫創設40周年にあたる。40周年を機に、楽しい小説を読み、書く機会をウェブマガジンにより、さらに増やしていきたい」と話している。












引用:氷室冴子さん、新井素子さん…人気作家が連載 小説誌「Cobalt」が休刊 ウェブマガジンに移行



ビスポークで鍛えた感性と技術を活かし、世界レベルを目指したレディメイドレザーブランド『YUHAKU』。
最上位ブランドのYUHAKUを中心にファッション好きなメンズをターゲットとしたNEWブランドでの展開も行っていきます。
現在、直営店舗こそございませんが、目利きのバイヤーから認められ、伊勢丹・高島屋など有名デパートで取り扱われております。
2015年には繊研新聞社の百貨店バイヤーズ賞 メンズ部門賞を受賞しました。

◆ユーザー◆
【男性】20代・30代・40代・50代

【ユーザーの詳細】
・ファッション好きなメンズ
・レザーアイテムが好きなメンズ
・国内のレザーブランドよりもよりクオリティーの高いアイテムを求めるユーザー


・売れ筋アイテムのご紹介(2015年9月現在)
長財布:YFP114、YVE110※特にDeep色、YBR114T_LTD
二つ折り財布:YVE130、YFC131
名刺入れ:YVE160、YFP161
バッグ:YET014、YTJ070
その他:YVE280、VxY290

・女性が男性に贈るギフトとしてのご注文が30%近くあります。
・直営店限定商品が比較的多くご注文が入ります。






【当サイトでコンバージョンが上がる今後の施策(2015年9月現在)】
・楽天IDとyahooウォレットを導入します。(年末〜年始予定)
・ALBERTE(アルベルテ)というNEWブランドをリリースします。(2015年10月上旬〜中旬リリース予定)
 ※現在、新宿伊勢丹で先行販売しております。
・少しずつではありますが、直営店限定商品を製作していきます。



本日、下記の商品が仕上がりましたので
お知らせさせて頂きます。

1)束入れ(YVE110):Deep Wine / Deep Purple  ※ONLINE SHOP 限定
http://www.yuhaku.co.jp/products/detail.php?product_id=33

2)ボストンバッグ(YRS031):各色
http://www.yuhaku.co.jp/products/detail.php?product_id=158



今後とも宜しくお願い致します。


新人看護職員、離職防止や定着のカギは?−厚労省が研修事例集、認知症など出前講座も





 地域の実情に応じた看護職員研修を企画してもらおうと、厚生労働省は、研修の実施状況の調査を行い、認知症看護や感染管理などの認定看護師の「出前講座」や「病院派遣」といった研修モデルをまとめた事例集を作成した。新人看護師の離職防止研修やキャリア支援に加え、医療依存度の高い在宅療養者への看護能力育成も盛り込まれている。【新井哉】



■モチベーション向上で「オーダーメイド研修」



 事例集では、へき地や中小病院などの「研修の実施が困難な施設への支援」と新人から中堅までの「離職防止・キャリアアップ」、「地域連携・人材交流」の3つのカテゴリーに焦点を当て、神奈川や京都、大分など8府県の取り組みを紹介している。



 若手看護師の確保が課題となっている石川県の能登北部地域の事例では、地域の教育体制を重点的に支援し、資質の向上と定着の促進を支援することを「取り組みのポイント」として提示。その理由として、新卒の看護師の確保が困難となっている一方、50歳以上が全体の約4割を占めることを挙げ、「今後、より一層の看護師確保が必要」としている。



 また、2007年度から能登北部地域の公立4病院に勤務しようとする学生を対象にした特別枠を設け、10年度からは修学資金の貸与額の増額などを図っていることに触れ、「今後、就学義務年限(2-4年程度)を終える看護師が順次生じることから、定着・離職防止対策が重要」と説明。こうした状況から、13年度から若手看護師のモチベーションを向上させるための「オーダーメイド研修」を行っている。



 15年度は金沢大附属病院で7月と9月にそれぞれ4日間、希望の研修分野に応じた病棟に分かれて臨床実務研修を実施。例えば、整形外科領域の周手術期看護を学びたい場合、整形外科病棟や手術室で研修を受けられる。また、AHA(アメリカ心臓協会)の一次救命処置教育訓練プログラム「BLSヘルスケアプロバイダー」の資格取得研修も行われ、認定証が交付されるという。



■感染管理や摂食・嚥下障害、認定看護師が専門知識を伝授



 看護協会と連携して中小病院を支援する「認定看護師出前講座」を実施している福井県の事例も取り上げている。同県は14年度から県看護協会に事業を委託し、認知症看護や感染管理、摂食・嚥下障害などの分野の認定看護師を中小病院に派遣。集合研修を行うことが困難な病院に勤務する看護職員でも、専門的な研修を受けることが可能になったとしている。



 このほか、新人から中堅までの看護職員の離職防止やキャリアアップを目的にした神奈川県の取り組みも掲載。結婚や出産、子育てを経験した「先輩看護師」などを講師に招き、受講者に将来像のイメージ化を促し、就業継続への意欲を高めているという。



 地域包括ケアシステムを中心とする在宅医療などの推進を踏まえ、“連携に強い看護師”を養成する京都府の事業も紹介。事業の運営拠点となった京都大医学部附属病院に昨年7月、「看護職キャリアパス支援センター」を設置し、急性期医療を担う病院と回復期リハビリテーションセンター、訪問看護ステーションなどとの間で、“在籍出向”による相互人事交流の支援を始めたという。



 こうした各地の取り組みについて、厚労省は「研修を受けた質の高い看護職員の活躍によって、それぞれの課題の解決が期待できる」としている。












引用:新人看護職員、離職防止や定着のカギは?−厚労省が研修事例集、認知症など出前講座も










乾燥やシワ、たるみから美容外科に追い込まれた経験から生み出した美容液です。
ジリが含有している有効成分の1つで十分な美容液が出来るほど、
エイジング効果が高い成分を数、量共にこだわった美容液です。

1つ1つの有効成分の効果が高いだけではなく、フラーレンとプラセンタが結びつくことでお肌の明るさも増します。

◆ターゲットユーザー◆
・美容整形に通う予定の方
・美容整形に通いたくない方
・眼瞼下垂の悩みがある方
・自宅でエイジングを治したい方
・男女40歳以上
・エイジングやストレスから肌を守りたい方
・シワ・シミ・乾燥・法令線・たるみが気になる方
・お酒やたばこで荒れる肌へ

◆おススメの提案の仕方◆
本当の効果を求めて生まれた商品で、一般的な美容液と比べて高価です。
美容整形にかわりご利用いただく場合が多いです。
・コストが抑えられる
・自宅でできる
・リスクがない

お世話になります。
ジリは、下記のように放映されます。
アクセスが増えますから、是非、その前にページを作っていただけると嬉しいです。

月日 曜日 Ch.No. チャンネル名 開始 終了 時間 備考
1 4月12日 火 528 セレクトショッピング 14:45 15:00 0:15 バイヤーズセレクト
2 4月13日 水 528 セレクトショッピング 9:30 09:45 0:15 バイヤーズセレクト
3 4月14日 木 528 セレクトショッピング 11:45 12:00 0:15 バイヤーズセレクト
4 4月14日 木 528 セレクトショッピング 16:45 17:00 0:15 バイヤーズセレクト
5 4月15日 金 528 セレクトショッピング 13:45 14:00 0:15 バイヤーズセレクト
6 4月15日 金 528 セレクトショッピング 19:05 19:20 0:15 バイヤーズセレクト
7 4月16日 土 528 セレクトショッピング 16:15 16:30 0:15 バイヤーズセレクト
8 4月16日 土 528 セレクトショッピング 19:45 20:00 0:15 バイヤーズセレクト
9 4月17日 日 528 セレクトショッピング 13:15 13:30 0:15 バイヤーズセレクト
10 4月17日 日 528 セレクトショッピング 20:15 20:30 0:15 バイヤーズセレクト
合計 10枠
また、色んな情報は、ブログとメルマガで配信していますから、そちらも参考にしてください。
http://www.gili.jp/blog/


┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘
      エイジングケアの最高級化粧品【gili(ジリ)】

  高級なのには理由がある。オールインワン美容液【gili(ジリ)】

         ↓gili(ジリ)の詳細はコチラ↓
  https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NGGEW+43NISY+3H3M+5YZ77
┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘
・美容液でも対策できる
・オールインワン


改正社会福祉法が公布





 社会福祉法等の一部を改正する法律(改正社会福祉法)が今国会で成立し、公布された。議決機関としての評議員会の設置の義務化など、社会福祉法人の運営の透明性向上や財務規律の強化などを目指した改正が盛り込まれている。【ただ正芳】



 改正社会福祉法では、評議員会の設置義務化に加え、財務諸表や現況報告書、役員報酬基準の公表に関する規定の整備など、運営の透明性の向上や経営組織のガバナンスの強化のための改正内容が盛り込まれた。一定の規模を持つ法人には、会計監査人による監査も義務付けられている。



 また、純資産から事業継続に必要な財産を差し引いた「社会福祉充実残額(再投下財産額)」を明確にすることや、「社会福祉充実残額」があった場合は、社会福祉事業や公益事業の新規実施や拡充に充てること、社会福祉法人の義務として位置付けられた。



 介護福祉士の資格取得方法の見直しも盛り込まれた。具体的には、大学や専門学校などに通って資格を目指す「養成施設ルート」の卒業生に対しても、国家試験の受験が義務化される。完全義務化への移行期間は2017年度から5年間となっている。



 改正社会福祉法は3月31日に公布され、介護福祉士の資格取得方法に関する改正については即日施行された。それ以外の改正については、16年4月1日と17年4月1日に分けての施行。












引用:改正社会福祉法が公布



定年退職後に起業する人が増えているそうです。確かにサラリーマンをリタイアした後、自分で会社をつくったり、個人事業主として自営で働いたりすることはとても素晴らしいことです。私自身も定年後は会社にずっと残ることはせず、独立して今日までやってきましたが、自分で仕事をすることがいかに楽しいかを身をもって体験しましたので、色々な人に起業を勧めています。

 ところで起業に当たって最も大切なことがあります。それは理念です。理念というと大げさですが、要は自分が何をやりたいかという思いです。「どうしてもこれがやりたい」という強い願望と熱意を具現化したものが理念なのです。サラリーマンのときにも勤務先の会社には企業理念がありました。「社是」「社訓」「ミッションステートメント」など、いい方はさまざまですが、要はその企業が目指すものや存在意義を言葉にしたものです。ところが多くのサラリーマンはこの企業理念を単なるスローガンだと感じています。

 私自身もサラリーマン時代は、「確かに会社の理念はそのとおりだけど、現実の仕事はなあ……」と常に思っていました。でも企業理念というものが、実は創業者の強い思いの表れなのだということを恥ずかしながら自分が起業してみて初めて実感しました。

 なぜ企業理念が大切なのでしょうか。私の場合は起業したといっても妻と2人の超マイクロカンパニーです。相談する相手は妻だけしかいませんから、ほとんどのことは自分で決めて判断しないといけません。仕事をするということは判断の連続です。サラリーマンであれば上司の指示に従って判断すればいいでしょうが、独立自営の場合、何かプリンシプルがないと一貫した判断をすることができません。

 そのプリンシプルが「企業理念」なのです。企業理念があれば、それに合ったものかどうかを基準に判断することができます。すなわち、企業理念があることで、ブレなくなるのです。ブレなくなれば人から信用されます。信用されると仕事は向こうからやってくるようになります。つまりすべての原点が「企業理念」にあるということに自然と気づかされることになるのです。

 私の企業理念は「サラリーマンが老後に幸せな生活を送れるよう支援する」というものです。この企業理念に少しでも合う内容の仕事であれば、どんな仕事でも引き受けますが、これに合わない仕事であれば、たとえその差が1ミリでもそれはお断りしています。現実には私が自分で仕事を始めようと思ったときに考えた事業ポートフォリオと現在のそれとはかなり違っていますが、ビジネスを進める上での原理原則は全く変わっていません。「不易流行」という言葉がありますが、私にとって「不易」がこの企業理念であり、「流行」は状況に応じて変わっていく仕事のパターンや種類ということになるでしょう。

 したがって、「とりあえず起業したい」とか「まずは何か資格をとって」という程度の気持ちで起業することはあまり好ましいとは思えません。定年起業はそんなに厳格に考えるのではなく、もっと気楽にやっていいのでは?という意見もありますし、「ゆる起業」などという言葉もありますが、私は定年起業だからといって、企業理念をゆるく考えることは反対です。仕事のペースは自分の時間と体力を考えてゆるくやっても一向にかまわないと思いますが、企業理念だけは考えに考え抜いてゆるぎないものにすべきだと思っています。

 そうでなければ起業したとしても早晩行き詰まり、やがて廃業することになりかねません。設立された会社のうち、最初の5年で7〜8割ぐらいが廃業するといわれていますが、それはしっかりした企業理念を持たずに起業した結果だろうと思います。

 一寸の虫にも五分の魂と言いますが、一寸の虫だからこそ、強い魂を持たなければ生き残れないのだと私は確信しています。


業界でうわさのあの!プロダクトローンチについて学べるオンライン教材(日本語版)がついに登場です!
本家プロダクトローンチのジェフ・ウォーカーみずからが、書籍「THE・ローンチ」には掲載しきれなかったプロダクトローンチの詳しいやり方について、徹底的に!解説しています。

全編、日本語字幕付き。
メイン動画80本(計17時間9分)と、ボーナス動画96本(計16時間50分)。
インフォトップでは、特別に、日本語版限定「7大テンプレート」もついています。

販売価格:19万9800円



【日本語完全版】プロダクトローンチ・フォーミュラ4.0


2016年04月01日

国交省、スキーバス事故の再発防止策の中間整理を公表…ドラレコ記録・保存を義務付け





国土交通省は、今年1月15日に長野県軽井沢町で発生したスキーバス事故を踏まえて設置した「軽井沢スキーバス事故対策検討委員会」が再発防止策についての「中間整理」をとりまとめたと発表した。

[関連写真]

軽井沢スキーバス事故では乗客13人、乗員2人が死亡した。この事故を踏まえ、検討委員会では、2012年4月に発生した関越道でのバス事故後の対策を含む、これまでの安全対策を徹底的に再検証し、貸切バスをめぐる構造問題を踏まえながら実効性のある再発防止策の方向性をまとめた。



それによると、速やかに実施するべき事項として複数回にわたり法令違反を是正・改善しない事業者に対し、事業許可の取消しなど、厳しい処分を実施することや、輸送の安全に特にかかわる事項を中心とした処分量定の引上げ。利用者への貸切バス事業者名の提供、貸切バス事業者と旅行業者間で取り交わす書類で運賃・料金の上限・下限額の明記、手数料などの確認、運賃・料金情報に関する通報窓口を設置するほか、新たに雇い入れた全運転者に適性診断を義務付ける。初任者(直近1年間に乗務していなかった車種区分の乗務を含む)と事故を起こした運転者に対して実技訓練を義務付ける。



さらにドライブレコーダーで車内外映像を記録・保存することや、この映像を活用した指導・監督の実施の義務付けや、シートベルト着用徹底、補助席へのシートベルト設置を義務付ける。



また、今後具体化する事項としては、事業許可の再取得要件の厳格化、運行管理者資格の返納・再取得要件の厳格化、民間団体活用による監査事務を補完する仕組みの構築、監査後に違反事項が改善したかどうかを速やかに確認する。



貸切バス事業者と旅行業者が連携し、利用者に対し、旅行商品に関する貸切バスの安全情報を提供する仕組みの構築や、車体などに先進安全技術の搭載状況を表示する。先進安全技術が搭載された新型車への代替を促進する。



このほか、引き続き検討する事項として最低保有車両数の引上げ、一定以内の車齢の義務付け、事業許可の更新制の導入、罰則強化、旅行業者への行政処分強化、ランドオペレーターに対する法規制の仕組み構築などを挙げる。



検討委員会は、今後「総合的な対策」のとりまとめに向け、議論を継続する。



《レスポンス レスポンス編集部》












引用:国交省、スキーバス事故の再発防止策の中間整理を公表…ドラレコ記録・保存を義務付け



商品の説明

「1日にネットで1億円を売り上げる?」
そう聞いて、そんなバカな!とあなたは思うかもしれません。

ですが、この秘密の方程式を知れば、なぜ、あなたのビジネスで売上を上げることが出来ないのか?どうすれば、あなたのビジネスで効率的に売上を上げれるようになるか?その正体がわかります。それが分かれば、あなたは必要に応じてお金を稼げるようになるでしょう。しかも、簡単でスピーディに、、、



ネットビジネスに革命を起こした
史上最高の発明
インターネットの進化により、ビジネス界に3つの変化が起こり、誰でも大きなチャンスを手にできるようになったのはご存知でしょうか?

このコミュニケーションスピード、コミュニケーションコスト、双方向性の3つの要素の変化が起きたことにより、ビジネスやマーケティングの仕組みが様変わりしました。

そんな中で、今までにない全く新しいマーケティング手法の方程式「ローンチ」が生み出されました。

ローンチとは、一連の販売プロセスを通じて見込み客があなたの商品・サービスに強い魅力を感じ、頼むから売ってくれと頭を下げるように仕向けるシステムです。

ありとあらゆる業種、ありとあらゆる製品に活用でき、きわめて柔軟性に優れていて、ハウツーや教育サービスなどコンテンツサービスであれ、健康食品や美術品などの形のある商品であれ、ほぼどんな商品でも販売することができます。

さらに、ゼロから簡単でスピーディに稼げることから、これからビジネスを始める起業家や新規事業立ち上げに最適です。ビジネスのスタート時点で利益が出て、資金繰りなどに余裕が持てるようになるので、これからネットビジネスを始める起業家に大絶賛され数多くの人に利用されています。

そして、ローンチを利用したクライアントの総売上も500億円以上をあげています。申告がある売上だけの合計なので実際はそれ以上の売上があります。もう計測すらできない売上になっているのです。

また、今までは1日に1億円の売上を上げることなど不可能だと言われていましたが、ローンチ登場後の世界では、1億円規模のローンチも日常茶飯事と化して、驚く人はもはやいなくなりました。



ローンチは、ネットビジネスに大革命を起こした強力なマーケティング手法の方程式なったのです。

効果絶大!取り扱いに要注意
こんな都合の良いマーケティング手法はあるのか?とあなたはまだ信じられていないかも知れません。

しかし、あなたがこのローンチの存在をただ知らなかっただけかもしれません。

事実、全米でも2014年に書籍化され一般的のビジネスマンに知られるようになったはここ最近のことになりますから…

では、質問です。

日本のネットビジネスで人は、彼らしか知らない秘密の情報を持っていると思いませんか?

実際は、そんなことはなくインターネットの効率的に稼ぐ方程式「ローンチ」を、手順通りたんたんとこなしているのがほとんどです。

なので、特別なことをしているわけではなく正しい市場で正しい売れるマーケティング手法の方程式を使っているだけなのです。

ただし、ローンチは非常に強力なので、使い方を間違えると逆効果になる可能性もあります。

ネット企業のように、最初にドカンと売上を上げて話題になるが、2回目以降パタリと売れなくなり、最終的には炎上をしてしまう危険性もあります。

でも、そんな心配はいりません。世界一効率的に稼ぐマーケティングの方程式「ローンチ」の手法がこの1冊にまとめてあるからです。

書では、ローンチを体系的にまとめ、ステップ・バイ・ステップ形式で取り組めるようになっています。そのまま実施すれば失敗することなく、大きな売上アップが期待できるでしょう。



どんなジャンルでもOK?
(お金がなくてもOK?)
もし、あなたが実際にローンチを利用できるのは、

・コンテンツ販売など限られたビジネスジャンル
・ある程度お金があり、ビジネスが回っている人

だと思っているのなら、その疑問を解消するのにローンチ開発者のご紹介をさせて下さい。

本書の著者であり、ローンチの開発者であるジェフ・ウォーカーは今でこそ「マーケティング界のグル(指導者)」と呼ばれていますが、以前の彼は7年にわたり専業主夫をしていた情けない男でした。

家族の将来の生活費を稼ぐために、自宅の地下室で、商品を販売するための前代未聞のプロセスを創り上げると、過去に例のない規模の成功を手にしました。

その内容とは、初めての株式関連ニュースレターを19件のアドレス宛に送信して、ローンチ当日に3万4,000ドルを売り上げた。その当時で最高に結果を出したローンチは、自宅にいながら、7日間で10万6,000ドルを超える売上を獲得した。しかも、従業員は1人もおらず、コストもゼロに近かった。

しかし、これは「ローンチ」の原型に過ぎず、単なる始まりに過ぎませんでした、、、

ジェフがローンチのプロセスを独自のフォーミュラ(方程式)にまとめ、起業家に教えました。その結果、コンテンツ販売だけはなく、ボードゲームや美術品など形のあるビジネスのジャンルで多大なる成功をおさめています。

その他のビジネスジャンルでローンチが当てはまった例を挙げると、

出会い系サイト、試験対策プログラム、フォトショップの個別指導、融資行、不動産仲介業、ジャグリング、大学入学選考、野球コーチ、総合格闘家、SAPプログラマー、棒針編み、カギ針編み、投資信託、トレーディング(FX、先物、株など)、馬場馬術、不動産投資、ギター教室、医師向けの超音波診断法、ピアノ教室、ビジネスコーチング、健康食品、ローフード、マッサージ療法、ラブレターの書き方、薬草、小説の執筆、馬の調教、ペット飼育、瞑想、犬のアジリティ競技、マーチングバンド向け装身具販売、テニスコーチ、ヨガ、サッカー指導、ソングライティング、筆跡鑑定、屋内自転車競技トレーニング、脳科学、護身術、冒険旅行、ケーキデコレーションなど

これらも、またごく一部に過ぎません。このように多種多様の分野でローンチで結果を出すことが実証されています。

きっと、あなたのビジネスがどんな分野だったとしても「ローンチ」が使って、成功をおさめることができるでしょう。

また、ローンチの中にもさまざまなマーケティング手法の方程式があります。

お金がなくても実施できる「シードローンチ」。
ゼロから始められる方程式もあるので起業や新規ビジネスを新たに立ち上げたい人に最適です。ローンチを通じて見込み客の本当の問題がわかるようになります。

シードローンチを利用して、スタートダッシュが上手く切れると資金繰りにも困らず安心してビジネスができるようになります。



他にも、1時間で100万ドルを可能にする秘密兵器「JVローンチ」。
ローンチ成功に不可欠な見込み客リストをパートナーである他社から協力を得る方法です。売上に対する仲介手数料を支払うことで、最短最速で厳選したリストを作成できるので自身リスト以外にもメッセージが送れるので大きな売上を立てることができます。

それでは、この世界一効率的に稼ぐ方程式の”ローンチ”に関する内容の一部を見てみましょう。

目次・章立て

CHAPTER0 飛躍のレシピ
企業を目指す人のための道しるべ
PART1
プロダクトローンチ・フォーミュラの基礎
インターネットでミリオネアになる秘密

CHAPTER1 運命のクリック
専業主夫がわずか7日で6ケタの売り上げを達成するまでの経緯
これなら、家族を養っていけると確信できた…14
大勢に富をもたらせば、自分まで裕福になる…16
あらゆるルールが変わる大きな転換点…18
ミリオンダラー・デイズ…19
プロダクトローンチ・フォーミュラがマーケティングを変えた日…21
プロダクトローンチは、どんな市場で活かせるのか…23
あなたにとって、どんな役に立つのか…26

CHAPTER2 高収入の道
プロダクトローンチ・フォーミュラとは何か
「ホープマーケティング」のよくある結末…31
敗北寸前から見事なサクセスストーリーへ…32
金額の大きさに惑わされてはいけない…34
オンラインマーケティングの「秘密」の世界…35
千のビジネスを生み出したフォーミュラ…37
3つの変化を活かせば大きなチャンスを手にできる…38
買ってくれと訴えるよりカンバセーションに引き込む…41
ローンチの流れを生み出すシーケンスの基本…43
見込み客の心に直接伝わるストーリーが保つ力…45
メンタルトリガーをパズルの最後のピースにする…47
すべてを一体化すれば期待を高められる…48

PART2
プロダクトローンチ・フォーミュラの背景
オンラインで何でも売るための公式

CHAPTER3 リストがすべて
「お金を生む印刷機」Eメールリストの活用法
リスト構築こそ、絶対の黄金の戦略…53
Eメールリストの真価とは…54
スパムメールとはまったくの別物である…55
リストは戦略の柱であり、すべてのビジネスの土台となる…56
ソーシャルビジネスのリストは、なぜ価値が低いのか…58
「見込み客」リストと「顧客」リスト…60
どのようにしてリストを築き上げるか…62
リストへの登録を促すには…63
リストに1人も名前がなかったら…71

CHAPTER4 進化したセールスレター
「ごり押し」せずに売りまくるには
長文のセールスレターの命は尽きたか?…76
サイドウェイズ・レターTMの世界へようこそ…78
時間の切り売りをやめる…79

CHAPTER5 メンタルトリガー
絶大な影響力で私たちの行動を左右するもの
強大な威力を発揮する9つのメンタルトリガー…91
メンタルトリガーのパワーをさらに引き上げる方法とは…101

PART3
プロダクトローンチ・フォーミュラの構造
大好きなビジネスで起業して成功する

CHAPTER6 プリ・プリローンチ
下準備とプランニングによる威嚇射撃
プリ・プリローンチについての10の質問…108
成功率95パーセントの“一押しの戦略”…111
1通の「緊急告知とお願い」メールの力…112
驚くべき成果をあげるプリ・プリローンチに必要なこと…119

CHAPTER7 魔法のプリローンチ
客の望みに的確に応えるには
あなたは圧倒的に有利な武器を手に入れた!…123
「買って! 買って!」の列に並ぶのは勝ち目のない戦いである…125
3部構成で展開されるプリローンチ・シーケンスの全体像…126
1. チャンス―「なぜ?」という疑問に答える…129
2. 生まれ変わる―「何」に着目する…131
3. オーナーシップエクスペリエンス―「どのように」という疑問に答える…133
プリローンチを仕掛けるタイミング…136
ビジネスの長期的な成長に欠かせないこと…137

CHAPTER8 いざ出発!
プロダクトローンチ・フォーミュラの核心へ
すべてのエネルギーが、ローンチ当日に集中される…142
「商品がほしいと見込み客が押し寄せてきているぞ!」…143
ローンチ当日にやるべきこと…145
そしてあなたは、注文が雪崩れ込むのを目にする…148
オープンカート戦略の期間を定める…148
最終日のひと押しが売り上げを倍増させる…149
カートがオープンしたら、毎日メールを送ろう…151
ローンチがうまくいかないときの対処法…152
ローンチの失敗―もし、誰も買ってくれなかったら…154
ローンチ後に、「嬉しい結果」が待っている…155

CHAPTER9 ゼロからの出発
シードローンチTMでビジネスを立ち上げる方法
商品のないところからどうやったら稼げるのか…158
どこから手をつけたらいいかわからないあなたに…160
私自らが、シードローンチの必要に迫られた…161
専門家にかけられた「知識の呪い」を解かなければならない…163
シードローンチのプロセスが、商品をも生み出す…166
小さなシードローンチから一大ビジネスへ…173

CHAPTER10 JVローンチ
1時間で100万ドルを可能にする秘密兵器
初めてのJVローンチ…179
JVローンチ導入の前に、熟慮すべきこと…184
あなたのオファーが価値あるものだと認めさせるには…185
最高のJVパートナーを見つけるには…187
短期の爆発的な売り上げから長期的なビジネスの拡大へ…189

CHAPTER11 持続的に成長する
勝利の方程式「ビジネスローンチ・フォーミュラ」
リアルからバーチャルへの転換を試みる…194
圧倒的なビジネスを構築する最強のフォーミュラ…197
ビジネスローンチ・フォーミュラの仕組み…198
見込み客との密な交流がもたらす好循環…199
PLFの手法を次々に発展させる…200
新卒の若者が一流プレイヤーと提携できた訳…202
PLFの原理でビジネスを丸ごと成長させる…202
ビジネスローンチ・フォーミュラの6つのカギ…203
つねに成長し続けるフォーミュラ…208

PART4
進化するプロダクトローンチ・フォーミュラ 夢に生きる人生を切り開く

CHAPTER12 ビジネスの裏側
起業するなら、自分が楽しめるビジネスを
自分に「なぜ」を問いかけよ…211
理想のクライアントを引き寄せる…212
曲がり角の向こうを見据えることの重要性…214
マスターマインドグループの勧め…215
「機会費用」がビジネスで何よりも大切だ…218
トップにいる人ほど、学びの姿勢を忘れない…219
孤独になるなかれ…220
あなたの業界でも「情報」を売る必要がある…221
人間味のあるビジネスがいかに大切か…222
ルールは自分で設定すべし…223

CHAPTER13 起業の心得
理想の暮らしを手に入れる分かれ目
私がデュランゴで暮らせる理由…226
実現したい将来のビジョンを思い描こう…227
本当の意味での安定とは何か…229
「刃を研ぐ」…230
起業家の非常事態に備える処方箋…231
時間を注ぎ込むべき仕事の見分け方…233
あなたの集中力を削ぐ誘惑に惑わされてはいけない…234
どんなクライアントを選ぶべきか…235
1人の力で大きな仕事を成し遂げるのは不可能だ…236
新しい機会に飛びつけばいいというものではない…237
豊かさのジュースを分け合って飲もう…238
パワーを手にしても自動的に幸せになるわけではない…241
夢のような生活をいかにして手に入れたか…242

CHAPTER14 本当のスタート
次はあなたの番だ
ローンチは死なない…245
戦術は短命だが、戦略は永遠に生き続ける…246
あなたのパソコンをマネーマシーンに変える…247
まだ踏み固められていない道…248
初めてのローンチはきっと心に残るものになる…250
これから踏み出す長い旅路に向けて…251
用語集…253



PS

『ザ・ローンチ』P.245より

===============================

”ローンチは死なない”

ローンチを発表して数ヶ月経つと、業界の一部で「ローンチの死」がまことしやかにささやかれ始めた。ローンチ発表後1年も立たないうちに、ある有名なホワイトペーパーで使われた表現である。ローンチがあまりにも強力なため、自らの重みでじきにつぶれてしまうだろうと予測する「事情通」もいた。(中略)

ローンチの威力が衰えないのは、戦略を土台にしているからである。私は、フォーミュラの一環として数々の戦術を指導しているが、そういった戦術はつねに、ローンチ戦略の下支えするものだ。
正直なところ、戦術は流行り廃りがある。例えば、ローンチを始めたばかりの頃は、ストリーミング動画はまだ存在していなかった。ついでに言えば、ブログもなかった。ソーシャルメディアもウェブセミナーも発明されていない。しかし、そういったツールは現在、ローンチで広く活用されている。

ツールは変化する。戦術も変化する。しかし戦略は変わることがない。

===============================

正直なところ、これまで私はローンチいう手法は、その他のマーケティングテクニックのように流行り廃りのある戦術だと思っていました。

しかし、今やその考えは間違いだったことに気付いています。

結局のところローンチは、中国の軍事思想家の孫武が書いた『孫子の兵法』と同様に、小手先の短期的に使えるテクニック・戦術ではなく、時代が変化してもずっと使える本質を抑えた戦略ということです。

つまりローンチの威力は衰えることはない(もちろん時代に応じて戦術の変化は必要)。
売れるマーケティング手法の方程式です。つまり誰でも再現可能な売るためのテンプレートなのです。

もしあなたが、これまでのマーケティング手法で思うような売上があがらない、そして、流行りのマーケティング手法を取り入れてもほとんど効果がでないならば、この本で解説されているローンチは、きっとあなたの状況を一変させるに違いありません。

いずれにせよ、この強力なローンチという戦略を手に入れて実行するかどうか。

決めるのは、あなたです。

90日間保証


今日、この本を試してください。もし内容が気に入らなければ、今日から90日以内なら無条件で返金します。本に書き込んでいても、折り曲げていてもOKです。電話一本、メール一通頂ければすみやかに対応します。

通常、出版業界には保証なんてものはありません。本を読んで、内容が気に入らなかったら、返品してお金を返してもらう、なんて事はどこの本屋でも出版社でもやっていない事です。でも、私たちはこの常識を破ることにしました。

思うに、これ以上の保証はないと思います。出版業界の人が聞いたら、バカだと思われるかもしれません。でも、私たちはそうは思いません。理由は簡単です。本の内容に本当に自信があるからです。役立つ良い本だったら、返金しようなんて思いませんよね?

でも、そこがポイントなんです!つまり、本当に役立ついい本じゃない限り、私たちのビジネスは成り立たないのです。実際この本を手にとってみて、読めば納得してもらえると思います。

もし読んでみてしっくり来ない…あるいは、使ってみたけどイマイチだった、あるいは読みきれそうにない、など、理由は何でも構いませんが、手元に置いておきたいと思わなければ、90日以内に知らせてください。本を送り返してくれれば、全額、無条件で返金します。これならあなたにリスクはないはずです。

圧倒的に優れた知識、価格を大きく超える価値が手に入ることをお約束します。

これが私たちの「満足保証」です。

今すぐ右のボタンをクリックして、90日間のお試しを知らせてください。

連絡先:お問い合わせメールフォーム
TEL : 06 ? 6268 ? 0850(平日10時〜17時受付)
FAX : 06 ? 6268 ? 0851(24時間受付)



P.S.

もちろん、本書で明かすフォーミュラの原則を本格的に取り入れれば、確実にあなたのビジネスは成長させることができます。ですが、本書のフォーミュラの基本的要素だけとりいれたとしても、あなたは驚くような成果をあげることができるでしょう。

今すぐお試し

価格は3,700円ですが、(税抜・送料無料)です。
この本はプライベートな出版のため、書店でも、アマゾンでも売っていません。

90日間の保証付きなので、あなたにリスクはありません。

さらに、今だけ特別に「ザ・ローンチ」を無料で手に入れる方法があります。
今スグ下の「無料で手に入れる」ボタンをクリックして下さい。
(普通に3700円で注文される場合はその下の「普通に注文する」ボタンをクリックして下さい)

「ザ・ローンチ」を
無料で手に入れる方法をチェックする場合はこちらから

この商品を無料で手に入れる
無料オファーをパスして普通に
「ザ・ローンチ」を注文する場合はこちらから

この商品を普通に注文する
著者紹介

ジェフ・ウォーカー
ジェフ・ウォーカー (Jeff Walker)
ジェフ・ウォーカーは、オンラインセールスをまさに一変させた人物だ。その後は、起業家育成ならびにマーケティング指導を手がけ、世界トップの仲間入りを果たしている。

彼が「プロダクトローンチ・フォーミュラ」を世に広めるまでは、インターネット起業の世界で「プロダクトローンチ」を話題にする人間はなきに等しく、「1日で100万ドルを売り上げる」ことなど不可能だとされてきた。しかし、現在は「プロダクトローンチ・フォーミュラ」後の世界であり、100万ドル(どころか数百万ドル)規模のローンチも日常茶飯事と化して、驚く人はもはやいないと言える。

ジェフが編み出した手法は、決して大物マーケターだけのものではない。彼はこれまでに、数百種類ものニッチ業界におよぶ何千もの人々に指導を行ってきた。そういった教え子らは、合計5億ドルを超える売り上げを叩き出している(その数字は日に日に大きくなる一方だ)。ジェフは、コロラド州デュランゴの自宅で妻のメアリー、飼い犬ジェニーとともに、アウトドアスポーツ三昧の日々を送っている。今でも、すでに独立した2人の子どもたちと一緒に激しいスポーツに興じているという(熱中しているのはスキーとマウンテンバイク)。

ジェフの近況はブログJeffWalker.comでご覧いただきたい。また、 ProductLaunchFormula.comでは、マーケティングおよびローンチ関連の無料トレーニングを試すことができる。

カスタマーレビュー
個人の感想であり成果や効果を保証するものではありません。
1 2 おすすめ順 | 最新レビュー
1 人中、0人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
インターネットビジネスの深さを知りました。, 2015/12/14
By 佐川 洋人
新しく生活を変化させるにあたり、本書を読ませて頂きました。
実際の本の内容はさることながら、メールにて、実際のローンチの手法を用い、効果を実感させて頂け、大変良かったと感じました。

まずはザ・ローンチの本を更に深く読み込み、理解を深め実践していこうと考えています。
※お客様個人の感想であり、成果や成功を保証するものではありません。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか? はい いいえ
このレビューにはまだ評価がありません。
「危険」じゃなかった!, 2015/12/7
By Joker
「1日で1億円!」の先入観が強く危険な香りがしていたので近づかないようにしていましたが、本書を読んでみて安全で堅実なマーケティング手法であることがわかりました。

ただ、この手の本はその後に教育的プログラムを売るための「ローンチ」であることが多く、本書だけでプロダクト・ローンチをやるのは困難であるため書籍としては物足りなさを感じました。
もちろん教育的プログラムも買いましたが。
※お客様個人の感想であり、成果や成功を保証するものではありません。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか? はい いいえ
このレビューにはまだ評価がありません。
とても面白かったです!, 2015/12/5
By 武田健人
本に蛍光ペンで線を引きながら読みました。
僕にとっては斬新なことばかりで、早速試してみています。4月に結実しますが、そのときが楽しみです。
これからも良い本を楽しみにしています!
よろしくお願いします!
※お客様個人の感想であり、成果や成功を保証するものではありません。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか? はい いいえ
1 人中、0人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
学んで損はない内容, 2015/9/19
By 渡部
リストの重要性が理解できました。
ローンチのポイントがわかりやすく、やりがちな失敗となぜそうするべきかが説明されているので納得できます。
オンラインでビジネスをする人にとって、学んで損は無い本です。
※お客様個人の感想であり、成果や成功を保証するものではありません。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか? はい いいえ
7 人中、5人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
恐縮ですが・・・、さすがダイレクト出版のビシネス選書という本でした。唸りました!, 2015/7/17
By 匿名希望のコーチ
「プロダクトローンチの本家本元の本」、
ということだけでも、

一読の価値がある本ですが、

実際に購入し、読んでみると、、、

唸りました!!
やっぱり唸る内容でした!!

リストの集め方、
そのリストへの効果的なアプローチ、
シナリオ、など、

原理原則的な内容が記されており、
ネットマーケティングの本質に触れることができました。

また、原著をAmazon usaで目にしましたが、
ダイレクト出版社の翻訳が、

素晴らしいですね!!
(翻訳者の勝手な解釈ではなく、適切な和訳であること)

そこが、一番うれしかったです ^ ^
※お客様個人の感想であり、成果や成功を保証するものではありません。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか? はい いいえ
6 人中、6人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
まさに、実行する日が近づいています, 2015/4/12
By BATISTA FERNANDOCRUZ
今までいろいろな情報商材を購入して、なぜこんな高額なものがネットのみで販売できるのだろう(自分は買ってしまったのだろう)っと疑問に思っていた。
以前からローンチという言葉はしっていたが
漠然としかわからなかった。

今、最初のローンチに向けて計画中。
ネットで成功したいなら是非よんでみてほしい一冊
※お客様個人の感想であり、成果や成功を保証するものではありません。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか? はい いいえ
6 人中、4人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
もう先入観にある胡散臭いプロダクトローンチとさよならしてください。, 2015/3/17
By いの
自称金持ちの情報起業家と同じ手法だと心配する起業家の方へ

ちょっとだけ想像してみてください。
起業家(もしくは目指している)であるあなたが
人々から賞賛され、尊敬され、その渦の中心に経っている姿を。

これまで、情報起業を目指したことがある人なら
「プロダクトローンチ」という言葉を耳にしたことがあると思います。

私もご多分に漏れず、必死に雇用という立場から
脱却するために情報を仕入れていると
この言葉をよく耳にしていました。

でも、実態がつかめず、
派手な出で立ちの”自称お金持ち”の方々が
この言葉を連呼していたことから、

「胡散臭い詐欺まがいのマーケティング手法なんだろう」

としか思えませんでした。

”1分で1億円”
その手法を取り入れた人たちがよく声に出す
言葉。

これに多くの人が引っ掛かったでしょう。

この本を手にしたキッカケは、
その大元である、皆さんも目にしたあの外国人を
暴いて、この詐欺手法を覗いてやろうという興味本位でした。

そして、本を読み始めた結果は・・・

ごめんなさい、私が間違ってましたorz

本当の意味のプロダクトローンチは
そんなチンケな詐欺行為ではありませんでした。

多くの人を興奮の渦に巻き込み、
あなたから商品を買った人や、残念ながら買わなかった人でさえ、
あなたを尊敬し、離れなくさせ、
徐々にそれをヒートアップさせる
非常に効率のよい実用的なマーケティング手法だったんです。

その活性化された渦の中では、
”買って欲しい”ではなく”買わせて下さい”と
ひっきりなしにチャンスが訪れ、
どんどんあなたのファンが増えていくのが分かります。

ただ、ひとつ間違えれば、
先述の”自称”に早変わりし、信頼を失う手法でもありますが・・・(賢いあなたはこんなことにはならないと思いますが)

個人的な細かいことですが、
この本は大変読みやすく
ビジネス書で初めて最初から最後まで
ワクワクさせられた本です。








昭和レトロうどん自販機スイッチOFF 惜別の客が見守る中 秋田港






 秋田港近くの船舶食料商「佐原商店」(秋田市土崎港西)の閉店に伴い、NHKのドキュメント番組「ドキュメント72時間」の舞台にもなった昭和レトロのうどん・そば自動販売機が1日の明け方、販売を終了した。



 最後の客となった秋田県由利本荘市の代行運転手、菊地剛さん(66)と潟上市の建設会社社員、市川健一さん(24)が見守る中、午前4時11分、佐原孝夫社長(73)の弟で、自販機を管理してきた澄夫さん(65)が電源スイッチを切った。



 澄夫さんは「今までありがとうございました。ときどき移転先にこいつ(自販機)の顔を見に行きたい」と挨拶。菊地さんらは「仕事が終わった朝方に来ては体を温めてもらった。最後に食べられてよかった」と別れを惜しんだ。



 佐原商店は昭和33年に創業し、秋田港に入港する船に食料や衣類、日用品などを届けてきた。佐原社長は「廃業は寂しいが、今後は別の形で秋田港の発展に貢献したい」と話した。



 自販機は約150メートル離れた「道の駅あきた港」に売却され、佐原商店のベンチやテーブルとともに移転されるが、夜間・早朝の時間帯は利用できず、これまでのような風情はなくなりそうだ。












引用:昭和レトロうどん自販機スイッチOFF 惜別の客が見守る中 秋田港



バリアフリーリフォームの価格傾向


主な価格帯:50万円〜100万円

バリアフリーの価格帯の傾向としては、手すりの設置や段差の解消といった簡易なものであれば数十万円ほど、廊下幅を広げたり階段幅を広げるなど大規模なものとなると100万円以上してくる傾向があるようです。必要となるすべての箇所に対してバリアフリーリフォームできることが理想ではありますが、かなり大規模な工事となってしまいますので、その時々で最適なリフォームをするようにすれば価格を抑えることができます。また、バリアフリーリフォームでは、自治体からリフォーム費用の半額〜9割を減税などのカタチで補助してもらえる場合があります。補助金の対象工事は手すりの取り付け、床段差の解消、すべり防止・移動しやすくするための通路面の材料変更、引き戸などへの扉の取り替え、洋式便器などへの取り替え、およびこれらに付帯する工事に限定されています。
バリアフリーリフォームの減税制度についても確認しておきましょう。





辺野古移設反対派の身柄拘束 芥川賞作家の男性か






 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古移設に反対し、移設先となる米軍キャンプ・シュワブ周辺で抗議活動を行っている男性が1日午前、米軍の憲兵隊に身柄を拘束されたことが分かった。



 男性は芥川賞作家との情報があり、沖縄県警が確認を急いでいる。



 関係者によると、男性はカヌーでシュワブの周辺海域から米軍提供区域に上陸したとして身柄を拘束されたという。












引用:辺野古移設反対派の身柄拘束 芥川賞作家の男性か



バリアフリーリフォームとは


バリアフリーは高齢者向けや障がい者向けのものとイメージしがちですが、子どもや赤ちゃんがいる家庭、また元気な人でもより安全に暮らしやすい住まいとする方法がバリアフリーリフォームの考え方となります。バリアフリーでは、「廊下や浴室、トイレに手すりを設置する」、「段差の解消」、「床材を滑りにくくクッション性の高いものへ交換」、「階段の勾配を緩くする」、「トイレや浴室、玄関や廊下を広くする」ことが主要な内容となってきます。

バリアフリーリフォームでは、工事種類によって手軽に施工可能ものと難しい物があります。すべてのバリアフリー工事を1回で完璧に施工することは難しいため、適宜必要性に合わせて工事を実施したり、将来に備えその下準備をしていくことが大切になってきます。
バリアフリー 改築 マンション 住居 住宅
例えば、若いうちは手すり設置の必要性は感じないかと思いますが、高齢となって足腰が弱ってきたときに備えていつでも設置可能なように下地加工だけしておく。大規模なリフォームをする際には将来バリアフリー工事により廊下や玄関、トイレなどを拡張しないで済むように広めに作成しておく、階段勾配を緩やかにしておく事などが考えられます。

補助や減税制度を活用しよう!

また、要介護1〜5・要支援の方がお住まいでバリアフリーを目的とした住居の改修が必要な場合は、自治体からバリアフリーリフォーム費用の半額〜9割を補助してもらえるケースがあります。申請は要件を満たしているか確認する必要があることから事前申請となってきますので、お住まいの市区町村窓口に確認してみましょう。
バリアフリーリフォームの減税制度はこちらでも確認できます。

バリアフリーリフォームの具体例

バリアフリー診断から補強工事はリフォーム会社によって具体的な流れが異なる場合もありますが、一般的に以下のような流れで実施されます。


階段
高齢になり足腰が弱ってくると階段の昇り降りもつらくなってきます、手すりがあれば移動も楽になってきます。
また、大規模なリフォームとなってしまいますが、階段勾配を緩やかにすることも有効です。建築基準法上は蹴上げ23cm以下、踏み面15cm以上となっていますが、安全に階段を乗り降りするのであれば、蹴上げは20cm以下、踏み面は25cm以上取った方が安全でしょう。
廊下・通路
廊下に関しても、手すりが設置されていると足腰が弱ってきた時に移動の手助けになります。
車イスが必要となる場合は、通路幅を拡張することも検討しましょう。廊下幅は90cmは欲しいところですが、高齢者、障害者等の移動等の円滑化の促進に関する法律(バリアフリー法) では車イスを使用時には120cm以上が望ましいとされているようです。
トイレ
便器は和式であれば洋式に変更したり、座る負担を減らすために便座の高さを補正する器具の取り付け、便座から立つための動作を補助する手すりの設置などが考えられます。
また、補助が必要な場合は介護する人が一緒に入れるように広い空間にすることも求められます。
浴室
浴室の出入口にある段差を解消、湯船には跨ぎやすい高さのものに変更、湯船で立ち上がる動作を補助するための手すり設置、床材も滑りにくいものにできるとよいでしょう。
また、冬場などはヒートショックの可能性が高くなりますので、浴室暖房乾燥機の設置を検討しましょう。
キッチン
腰掛けながら料理ができるようなタイプのキッチンを検討しましょう。水栓もレバー式など小さなちからで利用できるものがオススメです。

床へのバリアフリーリフォームでは、床材を滑りにくいものやクッション性の高いものに交換を検討するとよいでしょう。向いている床材としてはコルクやカーペットが候補となってきます。
また、部屋と廊下の間に段差がある場合は段差の解消のために撤去やスロープの設置検討をしましょう。
ドア
開き戸を引き戸に交換すると、扉を開けるためのデッドスペースが少なくなるため開口部を広めにとれ車イスでも通りやすくなります。また仮に中で人が倒れた場合でも、引き戸であれば外から開けられるため救助がしやすくなります。






和歌山震度4 「南海トラフよぎった…」関係者ら情報収集に追われた






 三重県南東沖を震源とする1日午前に発生した地震は、近畿地方の広範囲に強い揺れをもたらした。大阪市内でも、数分に及ぶ建物がきしむような揺れを観測。高層ビルではエレベーターの停止が相次ぎ、鉄道のダイヤも乱れた。津波の発生はなかったが、近畿では、南海トラフ巨大地震の発生も予想されており、関係者らは情報収集に追われた。



 震源に近い和歌山県串本町の防災担当者(40)は南海トラフ地震が頭をよぎった。役場では揺れがおさまるまで壁に職員がよりかかる姿がみられたという。地震時は住民の被害を呼びかけることになっていたが、すぐに気象庁から「津波の心配がない」とする情報が入った。職員は「情報で安心することができた」と語る。



 同県の田辺市役所には、沿岸部の住民から津波被害を問い合わせる電話が相次ぎ、潮位変化がないかを窓から確認する職員もいたという。担当者も「地域は南海トラフ巨大地震の発生が懸念され、地震発生時は一瞬心配した」と話した。



 三重県庁(津市)では15秒ほどの大きな横揺れが観測され、職員らが対応にあたった。県では、5月の主要国首脳会議(伊勢志摩サミット)に合わせ、12日から伊勢志摩地方で携帯電話などに地震の警戒情報を流すシステムの運用を始める予定になっている。県の担当者は「いざというときに、すぐに機能するよう備えたい」とする。



 最大震度3で長周期地震動が観測された大阪市は、職員がヘリコプターを飛ばして被害状況を確認するなどした。大阪府の咲洲庁舎(大阪市住之江区、地上256メートル)で低層階用のエレベーターなど計8基が自動停止。府では、警戒班を立ち上げ、職員約10人が警察や消防などから報告を受けた。



 担当者は「揺れ方はプレート型の地震に感じた。南海トラフ巨大地震に向けて気を引き締めたい」と話した。












引用:和歌山震度4 「南海トラフよぎった…」関係者ら情報収集に追われた



マイナス金利とは?
 最近、聞き慣れない「マイナス金利」と言う言葉が金融業界で飛び交っております。金利と言う言葉自体はみなさんの身近な所で銀行の預金金利等があり、預けた金額、期間、そしてこの金利により利子を受け取る事が出来ます。これらは「プラス金利」であるから利子を受け取る事が出来るのであって、「マイナス金利」の場合は逆に利子を受け取るどころかお金を払わなければならないのです。この例は分かりやすく説明する為にご紹介しましたが、実際に預金金利がマイナスになる事はなく、具体的には短期金利(取引期間が数日程度に適用する金利)や実質金利(物価上昇分を除いた金利)がマイナスになる事を指す事が一般的となっております。短期金利は特に日本などの超低金利政策を取っている様な国ではごく稀にマイナスになる事があります。実質金利は銀行の預金金利よりも物価の上昇率が高い場合に実際の価値が目減りする事からマイナス金利とみなされます。いずれにしても経済が健全な時に発生する現象ではなく異常時に発生するシグナル様な物だと考えておきましょう。

ECBのマイナス金利政策
 2014年6月にECB(欧州中央銀行)は中央銀行が決定する政策金利を初めてマイナス金利にする金融政策を決定しました。欧州債務危機を受け超低金利政策を続ける事で民間銀行に潤沢な資金を融通してきましたが、信用不安により日本のバブル崩壊同様に貸し渋りの様相を長年にわたり呈してきた為、中央銀行がしびれを切らして最後のカードを切ってきた構図になってきております。本当に資金を必要としている人に経済の血流であるお金が回らないと経済はいつまでたっても復活しません。民間銀行は中央銀行からタダ同然で資金の提供を受けながらリスク回避の為、国債を買いあさるだけとなってしまっていたので中央銀行に余剰資金を預け入れる際に一定の手数料を徴収する事になりました。つまりこれがマイナス金利政策の正体であり、民間銀行は経済を活性化する可能性のある起業家などへの投資をしっかりと行うミッションを背負わされたのです。
http://www.town-life.jp/aff/link.php?id=N0000515&adwares=A0000098
日本への影響は?
 こういったECBのマイナス金利政策の一方で日本はどうなっているかと言うとやはり金利の低下圧力が強まっています。特に短期の債券市場で3カ月満期の短期国債が一次的に-0.002%というマイナス金利で取引が成立した模様です。なぜこの様な事が起こっているかと言うとアベノミクスで異次元の金融緩和で、市場に流通する通貨を2014年度末まで増加させている事からその運用先を巡り、国債が不足傾向になってしまっているからなのです。短期国債だけでなく長期国債についてもこの傾向は追随しており2014年7月の新規発行国債の利回りは一年半ぶりの低水準となりました。国債は購入時の利回りにより利息が貰えますが、マイナス金利になってしまうと買う側がその分を支払わなければならない異常事態になっているのです。日本の景気がもっと良くなれば事業で必要な資金を融資する借り手が現れるのですが、現段階ではまだ民間銀行が融資先を探しても見つからないと言うのが実情のようです。やはり長引いた不況のせいで誰もがリスクを取って新しい事をやりたがらないと言うネガティブな思考に陥ってしまっているようです。



マイナス金利のメリット・デメリット
 私達の生活の中でマイナス金利のメリット・デメリットを考えてみましょう。実際に銀行に貯金をしてお金を取られるという事態にはなりませんのでマイナス金利は一般市民からしてみると超低金利状態という認識をしておけば良いかと思います。メリットとしては住宅ローンの金利が非常に低いので住宅購入を考えている方には非常にプラスになりますよね。過去のバブル景気の時代には10%近い金利でローンを組んでいた人もいましたから当時と比較すると1/5〜1/10位低い金利で借りる事が出来るのでまさに夢のようですね。

 逆にデメリットですがやはり貯金の預金金利が低い事です。銀行も中央銀行から大量の資金を供給され運用に困っている状態で、一般市民からの貯金を募らなくてもお金がだぶついている状態なのです。やはりここでもバブル時代と比較してしまいますが、定期預金で4%の預金金利が付いていた時代がありました。複利で約10年程度預けると預けた額のほぼ倍の金額が返ってくるような時代でした。現在ではその1/100程度の預金金利しかありませんのでタンス預金とほぼ何ら変わらない様な状態ですね。

マイナス金利でこの先どうなるのか?
 さてこの様なマイナス金利(超低金利状態)が続くとこの先どの様になっていくのでしょうか。通常ですとこの様な状態が長く続くと物価が上昇してくるのが正常な経済です。つまりお金より物の価値がどんどん上昇してしまい、よく新興国で目にするバナナ1房買うのに札束を積み上げる様な状態になってしまいます。1万円札では足りず10万円札が登場して最悪の場合にはハイパーインフレ状態に陥ってしまうでしょう。

 しかし現在日本ではもう15年以上もこういった超低金利政策が続いていますが物価が上がるどころかその逆のデフレ状態に陥っています。日銀がインフレターゲットを2%(バブル時と同程度)に設定して金融緩和を続けていますが、こうい

った金融政策はさじ加減が難しく必ずと言っていいほどやり過ぎた後に急激な締め付けが来る事が知られています。日々を過ごしていると現在が異常な事態だと言う事を忘れがちになってしまいますが、急激な金利上昇になっても大丈夫なように住宅購入などの大きなイベントを設計しておくべきでしょう。












和歌山震度4 ハルカス展望台に30人超 「ビルが回転しているみたい」






 近鉄不動産によると、地震の影響で日本一の超高層ビル「あべのハルカス」(高さ300メートル、大阪市阿倍野区)では、館内の計75基のエレベーター全てが緊急停止した。閉じ込められた人やけが人はおらず、順次復旧したが、展望台にいた30人以上が一時取り残された。



 地震発生後、館内にはエレベーターの停止を知らせる放送が繰り返し流された。その後、安全確認を終えたものから順次復旧。午後1時現在で約半分のエレベーターが再開し、先に復旧した業務用エレベーターで、希望者を展望台から1階に下ろすなどした。



 名古屋市から観光で訪れ、地震発生時に展望台にいた岩崎敏郎(としお)さん(67)によると、ビルは最初に南北に10秒ほど揺れた後、東西にも揺れ始め、「ビルが回転しているような感じになった」という。揺れが収まると係員の女性が「けがはないですか」と周囲に声を掛け、大きな混乱やパニックはなかった。



 岩崎さんは「体調が悪くてめまいがしたのかと思い、周りを見たらみんな手すりをつかんだり座り込んだりしていたので地震と気づいた」と言い、「恐怖感はあまりなかったが、びっくりしました」と話した。












引用:和歌山震度4 ハルカス展望台に30人超 「ビルが回転しているみたい」



住宅04

中古住宅を購入してリホーム
中古住宅を購入して+リホームすれば、新築物件以下の価格(平均1000万円程安く購入可能)でありながら、新築物件以上で、ご自身のライフスタイルにあわせたこだわりの空間を手に入れることができます。 つまり、「中古住宅購入+リホーム」なら、通勤が楽、暮らしやすいなど、立地条件に恵まれている住宅が新築物件よりお手ごろな値段で手に入れることができます。

バリアフリー 改築 マンション 住居 住宅



ステップ@:最近、中古住宅を購入してリホームする人が増えてきている?
中古戸建住宅の49.0%、中古マンションの41.5%でリフォームが行われている。




ステップA:中古住宅をリホームする、メリットとデメリット
■メリット
・希望エリアの物件の選択肢が広がる
・物件の購入価格が新築に比べて安い
・すでに物件が完成しているため、新生活をイメージしやすい
・実際の物件を見て検討することができる

■デメリット
・構造によっては希望どおりにリホームできない場合も
・物件が古い場合など、新築と同程度のコストがかかる場合も
・リホームローンは金利が高
・物件探しとリホーム業者選びを同時進行する必要がある




中古住宅の購入資金
中古戸建住宅の購入資金は、平均で2,358万円であり、このうち自己資金は888万円で、自己資金比率は37.7%となっている。中古マンションの購入資金は、平均で2,141万円であり、このうち自己資金は909万円で、自己資金比率は42.5%となっている。



ステップB:中古住宅を購入してリホームの流れ


大まかな流れでは、まず不動産会社をまわって物件を探し、同時にリフォーム会社を検討。可能ならばリフォーム会社に購入予定物件を見てもらい、希望のリホームができるか確認しておくと安心です。住宅ローンを利用する場合は、金融機関との折衝も必要ですし、引越しの手配や家具やカーテンの購入なども考える必要があり、やることは盛りだくさん。段取りよく進めることが中古住宅購入リホーム成功の鍵といえるでしょう。


スケジュールイメージ
プランニング:1〜2ヶ月
工事期間:1〜2ヶ月

中古住宅を購入して全面リフォームをする場合、一般的にリフォームする物件が決まってから本格的な調査やプランニングが始まりますが、プランニングだけで約1〜2ヶ月、工事自体にも1〜2ヶ月かかってきます。リフォーム後になるべくはやく入居するためには、なるべく早めにリフォーム会社へ相談しておくことがポイントになります。



ステップC:最適な、中古住宅を探そう
メリット・デメリットをざっくり把握したところで、次は物件探しです。中古物件を探す際、立地や価格、築年数が大切なのはもちろんですが、他にどんなところをチェックしたらよいのでしょうか。


■一戸建て
・耐震性を考えるなら、法制が強化された平成12年以降の物件がベター
・違法建築でないか、「検査済証」が交付されているか
・ドアやサッシなど建具類に大きな歪みがないか
・床下点検口をのぞいて、水漏れの跡がないか
・外壁にクラックがないか。汚れ方によっては雨漏りの可能性も

■マンション
・構造によっては希望どおりにリフォームできない場合も
・物件が古い場合など、新築と同程度のコストがかかる場合も
・リフォームローンは金利が高い
・物件探しとリフォーム業者選びを同時進行する必要があるお気に入り詳細を見る
中古住宅は、さまざまな地域で売りに出されています。まずは自分が住みたい地域や逆にNGとなる地域や環境を決めてから探しはじめましょう。




■チェックポイント
・学校や幼稚園、保育園など子供向けの施設の有無や位置
・スーパーやコンビニの有無や位置
・病院や診療所の有無や位置
・幹線道路、沿線などで騒音の有無
・工場などの異臭は問題ないか?
・公共交通機関の利便性(最寄り駅までの距離、バス便なら感覚は短いか?)
・通勤時間
・キツイ坂道はないか?
・隣地に建物が立つ可能性


ステップD:中古住宅を購入してリホームの費用について
リフォームの資金をローンで全部まかなうのは返済に無理をきたしたり、そもそも銀行の審査が通らずリフォームできない場合もあります。自己資金は、まずは頭金にまわせる自己資金を確認し、その中から突発的な出費に備えた資金や、物件購入にかかる諸費用、インテリアなどの購入費用などを差し引いたものとなります。




購入+リフォーム以外で掛かってくる項目

・手元に残す資金(生活費など)
・購入諸経費(物件価格の5%〜8%が目安)
・インテリア購入などリフォーム後の費用


資金が足りなければローンの利用も検討しましょう。お気に入り詳細を見る
中古住宅取得世帯において住宅ローンがある割合は、中古戸建住宅取得世帯で70.6%、中古マンション取得世帯で62.5%となっている。
出典
報道発表資料:平成26年度住宅市場動向調査について - 国土交通省

リフォーム業者を決める際は、候補をピックアップして比較してから選びます。今回は候補の探し方、選び方の基本をご紹介!







2016年03月31日

全日空のシステム障害から見る日本人と中国人の民度の差―中国メディア

2016年3月22日、民航資源網は「写真でわかる差!日本の航空会社の飛行機が遅延した後」と題する記事を掲載し、日本と中国の事情を比較している。

【そのほかの写真】

22日午前8時過ぎ、全日空(ANA)の国内線の搭乗手続きシステムが故障し、これまでに国内線146便が欠航し、約7万あまりに影響が及んだ。記事は、民用航空データ分析機関のCADASのデータを紹介。それによると、全日空の前週の定時運航率は94.4%だったのに対し、システム障害が発生した当日の午前8時20分から午後12時30分の定時運航率はわずか6.74%だった。

しかし、日本では中国のような大きな混乱は起きなかった。記事は日本の空港の様子を写した写真を数枚掲載し、「多くの便が遅延したり欠航したりし、サービスが麻痺したにもかかわらず、空港では大きな混乱はなく、乗客たちは我慢強く問題が解決するのを待っていた」と驚きを持って伝えている。

さらに、21日に豪雨のため大幅な遅延が生じた広東省の深セン宝安国際空港の様子を写した写真を掲載し、「国内を振り返ると、航空機の遅延が起きるたびに騒動や暴力的な行為が散見され、警察が出動することもしばしばだ」と伝えた。同空港では旅行者が航空会社の職員に暴力を振るったり、航空会社が用意した弁当をひっくり返したりするなどの行為があったと報じられている。

記事は最後に、「私たち中国人は航空会社のサービスに不満を抱くが、自分たちは果たしてきちんとした乗客であるだろうか」という旅行専門家の言葉を紹介。「飛行機の遅延では、航空会社のサービス能力が問われると同時に、旅行者がその基本的な民度を示すときでもあるのだ」と伝えている。(翻訳・編集/北田)
なぜ同じ儒教文化なのに中国人の民度は日本人に及ばないのか?=「えっと、文化大革命って聞いたことがありますか?」―中国ネット
中国人旅行客のマナーは米国人ほど悪くはない!?=「五十歩百歩だ」「比較するならマナーのいい国と比較しようよ」―中国ネット
日本のタクシーの客待ちが整然すぎると中国ネットで話題に=「100年たっても追いつけない」「日本のタクシーは料金が超高いけど素養も超高い」
飛行機の預け荷物の扱いが日中ではこんなにも違う!「これが中国人の民度」「だから日本が好きになるんだよなあ」―中国ネット
中国人に偽物を売っていたら人気を日本に奪われた韓国=「やっぱり日本に行った方が安心」「韓国人と日本人にはやはり違いがある」―中国ネット









ファン
検索
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
雨後のタケノコさんの画像
雨後のタケノコ
リタイヤして早や1年。1日が早く感じられます、何か掴みたい焦る毎日です
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。