アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

翡翠君
スロット・自作PC・ペット・ダイエット・家電修理・美容 などに興味があります。
リンク集
<< 2014年08月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新コメント
・�・、 ・・」・ネ・� ・゙・�・テ・ク・�・・ー ・鬣・ュ・・ー
冷蔵庫の修理・交換パッキン編 (02/07)
・ヨ・�・ャ・齦rモ� �患リスサ轍 エレ
朝の目覚めに (12/25)
・キ・罕ヘ・� ヨクン� ・皈・コ
明日の更新予定 (12/23)
・キ・罕ヘ・� cc・ッ・�ゥ`・� ・ユ・。・・ヌゥ`・キ・逾
父の携帯が壊れた! (12/23)
・ニ・」・ユ・。・ヒゥ` ヘ瓶モ� ・ケゥ`・ムゥ`・ウ・ヤゥ`
そろそろ灯油買いませんか? (12/13)
・キ・罕ヘ・� ・ユ・鬣テ・ネ・キ・蟀`・コ �\ ・ェ・ラ・ニ・」・゙・ケ
セキ喘息? (12/12)
・�・、 ・・」・ネ・� 餃リ抜シ シ、ーイ
冷蔵庫の修理・交換パッキン編3 ラスト (12/12)
・ヨ・�・ャ・齦rモ� ミ゙タ� 翻セゥ lcc
ファンヒーターの修理 後編 (12/12)
・キ・罕ヘ・� ・ンゥ`・チ �ク
父の携帯が壊れた! (12/06)
・ケゥ`・ムゥ`・ウ・ヤゥ` ・�・、・・」・ネ・� 瓶モ� ・�・ヌ・」ゥ`・ケ
セキ喘息? (11/13)

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2013年07月09日 Posted by 翡翠君 at 15:43 | 修理・交換・清掃 | この記事のURL | コメント(0)
掃除のあとにすること〜続〜主婦目線編〜
掃除のあとに、皆さんはなにしていますか?
私は掃除のあとにエタノールを薄めて消毒しています。






これは友達や母が病院に勤めていて、職場で行っていることみたいですね
(病院では食中毒が怖いからだとおもいますが)

無水エタノールP 500ml【HTRC3】

新品価格
¥1,040から
(2013/7/9 13:45時点)





その知恵を我が家に持って帰ってきた感じですね
すぐ私は、風邪をひくのでとても重宝しています。

それほど高くないし使用期限みれば問題ないですね。
というか、酸化状態になるまで使い切っちゃいますよ…
気になる方は瓶で買いましょう

↓大切なスポンサー様です



【裏ワザ】覚えやすいメールアドレスでEメール上級者の仲間入り!



密閉できる容器を用意して、無水エタノールに精製水を2割まぜ
この万能霧吹き君につっこみ掃除が終わったら吹きかけよう!
そして雑巾で拭き取ると綺麗にもなり殺菌までできてしまうという・・・

一番体感できるのはドアノブの除菌や玄関ドアノブ
※木製はシミになるからやっちゃだめです!

吹きかけていいものかどうかは
調べてから行ってくださいね保障しませんよ?

さてここから・・・
アルコールティッシュって除菌効果ないの知ってました?だって濃度が…
一般社団法人 日本衛生材料工業連合会(JHPIA)


エタノール80vol%以上は( 即効性 タンパクを凝固する性質 浸透力 )が強いので 
細菌を死滅溶解=溶菌作用といったところでしょうか

〔医者が使うのには、こんな感じでは?〕

・手突っ込んで終わり、素早く次の患者を相手にできる。
・即効性・速乾性があり、効果は持続しないので扱いやすい
・手突っ込んでさっと引けばたんぱく質がエタノールの中に滑り落ち死滅
・浸透する力が強い速いやす?・・・やすいということでw
・人体への毒性、 皮膚刺激性が少ないほうかな?アレルギーは注意です。

※濃度はしっかりと守ってくださいね!保管上の注意や裏の説明をよく読んでお使いください

片付け→掃除→除菌→拭き取り、がうちの掃除です。



↓こちらも大切なスポンサー様です。
レンタルプリンターでカラー印刷し放題【オフィネット・ドットコム】




毎回スポンサー様を大切にしていただきありがとうございます!


2013年07月08日 Posted by 翡翠君 at 21:54 | 修理・交換・清掃 | この記事のURL | コメント(5)
冷蔵庫の修理・交換パッキン編3 ラスト

冷蔵庫のパッキンゴム修理では最終更新になると思います
後はミスだったりなにか問題があるときにこっそりと編集します。


パナソニック 451L 6ドア冷蔵庫(シャンパン)Panasonic エコナビ NR-FTF457-N

新品価格
¥105,000から
(2013/7/8 22:12時点)



ではでは、早速ですが疲れてきましたのでw





まずこちらが右上の角になります。
見てもわかりますが角だけを埋めています。
一個前の記事と照らし合わせたらわかるとおもいます。


















そしてこちらが左下の角画像です。
こちらも対角線上にはめ込み埋めていますので
過去記事同文ということで、もし取り付けする方は
過去記事みて頂ければ完成です。






↓大切なスポンサー様です。よろしくお願いします。
WordPressの運用に特化したレンタルサーバー『wpXレンタルサーバー』













破けて交換した物です。
PC組立や勉強デスクに引っ張り出しました。
こんなになるまで頑張ってくれました。

こんなにもボロボロになってたなんて・・・
今までお疲れ様でした。お勤めご苦労様でした。









節電 エコチェッカー ET30D

新品価格
¥1,436から
(2013/7/10 08:57時点)






これが安定してからの最大電力時です。150Wです。
いい感じの省エネです。

実は起動して10分くらいまでは204Wをみましたが、
それ以降はどんどん下がっていましたので安定するまでまっていました。

月額は0.15kWh×24.13×24×30=2600程度ですね数円はカットしました。







見えにくいですが先ほど撮りました。これが最低値です。
エコである省エネボタンおしたら70Wなんですが、
この時期はちょっとパワーがほしいw

ちなみに氷つくってて95Wです。

月額にしたら1650円程度でしょうか
計算ミスはご愛嬌で




夏は氷フルで作るので高い値ですが、夏場以外なら最低値で安定するのがいいですね

すばらしいものですよ・・・生活が豊になりますね
個人的にこのようにエコ化になれば電気代高くなっても
問題なくなるのでこうなってほしいですね


氷もつくらないときは11Wとかとんでもない数値がでていますよw
間違いなくもっと電気代は安いですね・・・はじめて計測したときは故障か!と思いましたw

長々とご視聴ありがとうございました。





こちらも大切なスポンサー様です。
Offinet.com


いつもいつもすみません・・・ありがとうございます!


2013年07月08日 Posted by 翡翠君 at 20:06 | 修理・交換・清掃 | この記事のURL | コメント(7)
冷蔵庫の修理・交換パッキン編2
本格的な交換・修理編です。
ここからが慎重にいかねばならぬとき

     ↓うちのと似てる奴

パナソニック 451L 6ドア冷蔵庫(シャンパン)Panasonic エコナビ NR-FTF457-N

新品価格
¥105,000から
(2013/7/8 19:39時点)





























これから修理の場面です。これさえ見れば怖いものなし
パナソニックのゴムパッキンの修理はできるようになるでしょう

ただしっかり、はめ込まないと多分開閉するときに、ゴムがゴム
にはさまれて劣化が早くなと思うのでこれが一番難しいところです。

対応機種とちょっと違うので私が簡単な絵を作りました。



まず角を1・2を対角線上に押し込みグニュっと
感覚があったらOKしっかりとはめ込めてれば、
両手おろしても落ちません









1から左or下に移動します。
注意は角まではめ込みません寸止めです。
角までやってしまうと後が面倒だし、あまりゴム
をはずしたりはめ込んだりすると悪くなっても
いけないので、やるなら一回だけに








2から上or右に移動します。
先ほどと一緒で角はあけて下さい
はめ込み終了したるみが無いか確認
できましたら角を埋めて完了です。

おつかれさまでした。





綺麗にはめ込むならゆっくりとした時間で、確実に施してください
適当にいれたらまた劣化が早くなると思われます。

冷蔵庫の物は隅においてください。別にすべて取り出す必要はないです。
ただぶつかって調味料の瓶など割れたりしないようにそれだけは別な場所
においておくべきです。



※これがベストかわどうかわかりません
当然professionalのが出来はいいでしょう!金もらってますもんw
個人でできたということで、ご了承願いたい


次は作業の画像です。5枚以上ブログに貼れなかったので急遽編集中w

↓スポンサー様です。このおかげで続けられてます。
【裏ワザ】覚えやすいメールアドレスでEメール上級者の仲間入り!




↓こちらも同じくスポンサー様です。お蔭さまで続けられそうです。
スマートフォンからおトクに話せるIP電話アプリ「050 plus」




いつもすみません・・・


2013年07月08日 Posted by 翡翠君 at 16:18 | 修理・交換・清掃 | この記事のURL | コメント(34)
冷蔵庫の修理・交換パッキン編
暑いよー暑いよー
汗だらだらですよ…お風呂入らなきゃ…
まずは写真や記事の編集だああああああああああ
ついでにエコチェッカーで消費電力も計測しとくか

まずは簡単な経緯から





J( 'ー`)し <冷蔵庫パカパカになったわね

















('A`)<ゴム壊れてる・・・パナに電話するか・・・













レリ゚ヮ゚ノリ  <パナソニック修理ご相談窓口ですワー
('A`)    <冷蔵庫壊れたネー パッキン売ってくれでござるの巻
レリ゚ヮ゚ノリ  <部品だけとかの無理ワー 送ってみ?有償で直すワー
('A`)    <いくらやねん?
レリ゚ヮ゚ノリ <うるさい人ワー 確認するから少々待つワー
('A`)   <一分経過・・・2分経過・・・777ジャラジャラジャラ
レリ゚ヮ゚ノリ <たいしてまってないワー1万くらいでワー
('A`)   <キイイィィ アロンアルファ補強だよカチャーン
J( 'ー`)し <いいのよぉ これでも使えるようになったわ ありがとちゃん 
('A`)   <めんぼくねぇ・・・

                   〜後日〜

('A`)   <冷気が漏れてる気がしてソワソワするやん
('A`)   <なんで部品だけ売ってくれんのやストレスで目覚めたやん
('A`)   <20万近くしたのに、購入店に苦情だわ

                   〜30分後〜

( ゚д゚)  <どうした?
('A`)   <お前んとこで買った冷蔵庫ガー冷蔵庫ガー
( ゚д゚)  <アカン奴や・・・怒らせんほうがええな・・・
('A`)   <パッキンガーパッキンガーパナパナパパナー開閉扉に冷気がうおおおお
( ゚д゚)  <まぁ落ち着け言いたいことはわかったパッキンか?パッキンゴムなんやな?
('A`)   <ん?こいつわかって?る!?
( ゚д゚)  <やはりパッキンゴムの故障でしたかお手数かけて申し訳ございません。
( ゚д゚)  <こちらで対応させていただきます。
('A`)   <ウヒョーウヒョーこいつできる。
( ゚д゚)  <3000円ほど先払いでお店に来てください。そのときに型番メモっておいてね
('A`)   <型番は頭に入ってるから大丈夫だ。消費電力や機能まで把握してる
( ゚д゚)  <お客様のパッキンゴムを入荷いたします一週間ほどお待ちください。
('A`)   <こういうやつが店の宝やな若者で家電オタのお前とかのが信用できるわ
( ゚д゚)  <●●電気 担当●★■▲がお受けしました。お客様のご来店お待ちしております。
('A`)   <助かったわーお前みたいなのやめるなよガンガレ
( ゚д゚)  <お前ががんばれや無職が
('A`)   <カチャーン 型番メモったでーはろてこいやー
J( 'ー`)し <まぁメモまでしてくれたちゃん ありがとちゃん
            
                     〜2日後〜

( ゚д゚)  <あったでー取りにこいや無職は日に当たれ
('A`)   <これアカンで・・・カチャーンカチャーン
J( 'ー`)し <いいのよぉ ママ取りにいくわ、そのあとの修理お願いちゃん
('A`)   <Sir, yes, sir
 

   ↓ほぼうちのと一緒や

パナソニック 451L 6ドア冷蔵庫(シャンパン)Panasonic エコナビ NR-FTF457-N

新品価格
¥105,000から
(2013/7/8 16:11時点)





とまぁ100%脚色しましたが、流れはこんな感じです。
そして今まさに編集との戦いなのである。道は険しかった。
枕を濡らした日もあったし、ストレスで目覚めたこともあった。
だけど今日でこの戦いも終わるかと思うと少し寂しい。

電気屋のイケボお兄さんの対応が早くて
探していたゴムパッキンを2日で手配したのには、神だった。あいつはできた奴だよ…
客のことを考えて、生活家電である冷蔵庫のことだからと考慮し迅速に対応したのだろう
勿論このことはメールしたので、出世してほしいものだ。



こんな感じで壊れてた経年劣化は仕方ない

大抵の人は業者呼ぶだろうなぁ…正直呼びたかった…
手に油汚れ付くし…無職の資格取るまでの間は雑用でも
修理でもなんでもやったるけどね…働いてからは無理です。
取り付けしても耳だしてやらないと、折曲がってるから劣化が
早くなるのがネックかなぁそこからボロボロになる
網戸のゴムパッキンとちがって難しいなぁ

貧乏な家庭で育てばこうなるわな・・・ハハッ

すみませんが編集間に合わないので、続きは夜にでも




ただ今猛スピードで編集中
カメラあると写らないようにしたり、ブログ用にサイズ変更がかなり面倒だー
本当こういう作業を限られた時間の中編集したり1つの記事にするのをまとめるのが
大変である。私…朝の9時からやってる・・・これ何時に終わるんだろう…


↓こちらも大切なスポンサー様です。やる気になります。
レンタルプリンターでカラー印刷し放題【オフィネット・ドットコム】




毎度毎度すみません…今日もブログ更新が楽しいです。


2013年07月08日 Posted by 翡翠君 at 01:25 | 修理・交換・清掃 | この記事のURL | コメント(29)
明日の更新予定

主婦必見!現在交換修理完了!記事編集中!4時予定です。
見ればパナソニック冷蔵庫の開閉扉ゴムパッキン(修理・交換)できますよ



まだまだ現役で使える冷蔵庫の開閉扉の
ゴムパッキンが経年劣化にて切れちゃったので
J( 'ー`)し に頼めるかしら?って委託されたので喜んで委託

         これうちの冷蔵庫の何個か上のやつ↓

パナソニック 451L 6ドア冷蔵庫(シャンパン)Panasonic 全室ナノイー エコナビ 奥行き薄め NR-F456T-N

新品価格
¥179,000から
(2013/7/8 02:11時点)




家にあるの古すぎて売ってなかった・・・w


初なのでちょっと取り付けに手こずるかも?
大体の内容が説明書に書いてあるし余裕かな?

パナソニックのサポートに電話したら
冷蔵庫もっていかれちゃうみたいだし・・・出張費もかかるみたい
だし、中の物もお土産あったり処分できないから断ることに!
いやぁなんていうか・・・その場で取り付けられるでしょう・・・w

と購入店に問い合わせると、あーお宅の冷蔵庫なら
ゴムパッキン取り寄せられるよ、10年経ってないんでしょ?
って言って価格は3000円程だったかな?

もし取り付けできなかったら言って出張費2000円くらいだから!
ありがたい・・・まぁこんなの自分でできるだろうけどw
なんとも購入店のありがたい言葉だったか…頼もしいよ・・・うん

外気が入っていたとしたら電気代がもったいないのと
食材が腐らないように、明日はすばやくやらねばーてかブログ
に乗せたら困ってる人とか参考になるかもしれないなぁ…

よし明日は、交換修理の内容でお送りする予定です。
冷蔵庫のゴムパッキンが壊れて修理・交換したい方は必見
かもしれないです。

ちょっと飲みすぎたかも、ぎぼぢがわ゙るい・・・
おやすみなさいませー


↓でもしっかりとスポンサー様です。よろしくお願いします。
wpXレンタルサーバー




↓こちらもスポンサー様です。同様にお願いします。
スマートフォンからおトクに話せるIP電話アプリ「050 plus」




いつもいつもありがとうございます。続けられるようにがんばっていきます。



<< 前へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。