アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

楽しいムーミン一家

最近【楽しいムーミン一家】を観ています。

↓以下感想もろもろ。
****
■19話:ムーミン谷はジャングル
ムーミン谷に動物園から脱走した動物達が押し寄せ、動物園の管理人さんたちが
ムーミン谷に動物捕獲へ向かった際に、ムーミンを見て

管理人)「君はカバだな?よし!君達も一緒に動物園につれていくぞ!」

ムーミン)「僕たちがカバだって!?失礼な!!カバじゃない!!」

と、ムーミンが捕獲されそうになり逃げる話。

ムーミンも、ムーミンパパに相談し、ムーミンの家で逃げた動物達を
管理人さんたちから守ることに。

パパ)「我々がカバだって!?なんて失礼な!」

「帽子をかぶったり、ハンドバックを持つカバなんてどこにいるんだ!?」

と、講義していました。
パパの怒りようがとっても面白かったデス(笑)


****
■24話:帰ってこないスナフキン
春になってもムーミン谷に帰ってこないスナフキン。
その間にムーミンは風邪を引き

「スナフキンはまだ帰ってきてないの?スナフキンに会いたいよ…」

と、みんなに訴える話。

ムーミン谷に急ぎ帰る途中でスナフキンは名前のない小さな生き物に出会う。

「あなたに憧れているんです」

と野宿しようとするスナフキンに話しかけてくるが、スナフキンはペラペラと話しかけてくる
そんな生き物にイライラ。

「君、あんまり誰かを崇拝するのは自分の自由を失うことだよ」

す……スナフキン!!!

Σか、…………かっこいいっっ!!!!!!

落ち込み、立ち去ろうとする小さな生き物に、ちょっと待ってと言わんばかりに

「君の名前だけどね…。たとえば、…ティーティー・ウーというのはどうだい?
 ティーティー・ウー。始めは明るく、終わりは少し悲しそうに終わる」

と、名前をつけてやるスナフキン。

その、さらりと詩人のごとく名づけてしまう姿

…………かっこいいっっ!!!!!!(*>A<*)

もちろん、小さな生き物も大喜びでしたキラキラ(^v^)

****



第二期になり、OP曲も「おまじないのうた」になりました(^^)☆




待ってました!!この歌!!好きだったんですよね〜〜♪
今聴いても、やっぱり大好き(*^v^*)♪

ムーミン一家、パパもママも、スニフも、ミイも面白い!!

スナフキンも、やさしいだけではなく、なにげに厳しいことを平気で言うところが
大人なかんじで好きですww


そんなミイとスナフキンが兄弟だとは…びっくりです(@@)







ムーミンのたからもの (講談社の創作絵本)

新品価格
¥1,470から
(2011/11/16 21:58時点)



この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。