アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年09月23日

ペルソナ5 進行状況・感想 その5

いや盛り上がってきました。

現時点では5体目のボス討伐完了。

5体目のボスのステージに入った時は、あれ?と思いましたが、
最初のシーンに繋がるんだなと解り、嫌でも気分が盛り上がりました。

ここの最後で重要な選択が出て来るとは思いませんでしたが、いや個人的には楽しめました。
初見は悩みすぎて、バッドエンドを迎えてしまいました。
前作でいうと足立(あってるかな?)刑事の位置的なキャラをどうするか的な所となるのでしょう。

もう中盤は超えていると思いますが、パレスの内容としては、ますますキツくなっています。
それでもペルソナの選択次第でかなり楽にもなるバランスが良いですね。
まぁ、ペルソナにしろメガテンにしろ、いわゆる悪魔関連の選択が明暗を分けるシステム
なので、初心者の方は、そういった点にも注意して、プレイして欲しい所。

ここまで来ると、攻撃もキツイので、即死の可能性はかなり高いので、
属性反射、無効のキャラをいくつか用意できるとかなり楽になります。
未入手の方は捕まえるなり、合成するなりした方が、より一層楽しめると思います。

今回、属性が増えてる気がするのですが、(細かい所まで憶えていないので)
過去作をプレイしていても新鮮なんではないかなと。
といっても、過去の経験はかなり活かせるので、ますます楽しんでいる次第。




この記事を書いている時点では、
6体目かな?のボスへの道を開拓中。

パレスも益々、手が込んできましたね〜。
ここへきて、セーフルームに戻るのが面倒で、継続していたら、死にました。
通算2回めの死亡でございます。

気を抜くとあっという間にやられるというか、属性の組み合わせが最悪だったので、
何もデキずに終了しました。
まぁ、よくあることですが、今回は事故死がほとんどなかったので、ショックでした。

といっても、やる気を削がれる訳でもないので、攻略継続中です。
やっとレベルも50を超え、それなりのペルソナ(悪魔)も従える事ができつつあるので、
その面でも楽しみが増えました。

とりあえずコープは、
前回の恋愛MAXに引き続き、悪魔と死神と女教皇がMAXに。
今回もMAXにした時の演出にしびれつつ、楽しいでおります。
悩んだ末、恋愛以外に、死神、女教皇もいい関係に。
う〜ん、修羅場イベントはどこかにあるのかな〜と、今から楽しみです。
ますます目が離せない!という事で、これからも、楽しんでまいります。


にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ    
posted by daifuku at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ペルソナ5
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5460996
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ファン
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アクセスカウンター
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。