アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
<< 2008年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
月別釣行アーカイブ

広告

posted by fanblog
2008年10月29日
状況うってかわって
月曜日、日付が変わるまでの釣行と決め。あえて前日渋かったポイントへ。この場所は昨年の今ごろから通いだしたので釣れなくても状況をつかむためにこの時期はここと決め通うことに。ハンドメを詰め込んで出撃。20時頃ポイントに到着。いつも居る先行者の方が珍しく居なく貸切状態。でも今日は月明かりもなく、いつもこうこうと輝いている港の明かりも消えていて薄暗く異様なふいんきの中入水。今日は風による波け流れがあり潮目もでて良さげな感じに、でも昨日の様子からだとどうかなと(笑)今日は大潮で引くのが早い。ジリジリと前進しながらキャスト。数投目、ゴンッっとバイト。あわせるとドバドバとエラ荒いデカイ?暗くてよく分からない。っと意外と抵抗もせずすんなり寄ってきてネットインしたと思ったら大暴れ!重い!!80ゲット!!!っと言いたいけど(笑)

M100をガップリと咥えたいきなりの71でした。

M100が助けてくれ~~っと。(笑)暗闇の中一人、ファーストヒットのこの一匹で今日は満足げに。そしてさらに前進しヒット!こんどは超セイゴでした。

食ってくれてありがとーっとリリース。
さらに潮位も引きシンペンを少しアップ気味に底にすらないほどのリトリーブで流す。潮目からでてテンションがかかったとき、ゴンッとバイト!またガボガボとエラ荒い、さっきと同様デカそう。バレるなよーっと慎重にファイトし無事ネットイン。これまた良型。岸辺で計測。
本日二本目、ハンドメでのナナマル。サイズアップの75


あーこう言う時に一人。。。。二匹、両手持ちで写真が撮りたかった(笑)
しかし昨日の反応ぶりとうってかわって今日は型といい好調。この暗さと波けで魚の警戒心がうすれシーバスが捕食モードに入ってるのかなと、(見切られず食ってくる?)そして潮とまり時間になりボラがざわざわとしだし、まだ釣っていないS100で水面下をスローリトリーブ。
っとヒット!このS100初の65

しばらくして50後半。


今日はこれにて撤収。
ここは日に日に状況がかわる場所、とにかく釣りに行くしかないかな(笑)





Posted by マズ at 17:19 | 干潟 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。