アフィリエイト広告を利用しています

2022年07月15日

自動運転

自動運転車が事故や渋滞を減らし、安全で快適な移動手段として私たちの生活に馴染む。
自動運転は、搭載される技術によって0〜5までのレベルに分けられており⁠1、現在国内では「レベル2」までが市販車に採用され、実用化が進んでいます。
「レベル2」までは、主に運転をサポートする技術であり、万一事故を起こした際の責任はドライバー側にあります。
「レベル3」以上は基本的にドライバーが操作を行う必要がないため⁠3、事故の責任はシステム側になると言われています。
そのため「レベル3」以降の実用化は、政府を中心に法整備やインフラの整備が必要です。
レベル3は、システムの作動継続が困難な場合は運転者の対応が必要です。

https://www.volkswagen.co.jp/ja/volkswagen/technology/autonomous-driving.html







2022年07月01日

江ノ電新線計画

4月には用地買収が進められたが、江ノ電経営にも関わっていた菅原通済が、鎌倉山住宅地の開発のために日本自動車道を設立申請事業免許取得、この日本自動車道が日本最初の自動車専用道路として1930年、7月15日、大船-片瀬間を開通させ、10日後には鎌倉山間乗合自動車を開業させた。
菅原通済は1933年、新大船-江ノ島間の鉄道敷設権をより譲受したが、翌年新大船-江ノ島間の鉄道起業は免許失効により廃止された。
この自動車専用道路路線は後に京浜急行に引き継がれ、1970年3月7日:湘南モノレール線、大船-西鎌倉間が開業(鎌倉山付近を除き本路線上空に軌道を構築)、翌年7月1日に西鎌倉-湘南江の島間全線開通するのである。

https://kurobe56.net/ks/ks0264.htm






ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール