アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

記事一覧

2019年04月27日

武闘祭よもやま話@

武闘祭なるイベントが始まっている。
サブタイが「鋭兵の試練〜第七章〜」となっているので、
7回目となるのだろうか。

とりあえず初めてのイベントなので手探りしつつ進めている。
システムはいたって単純で、対NPCのブショーデュエル。
対戦するごとに体力を消費するので対戦回数に制限がかかることになる。

兵種ごとに3(4?)種類からランダムで2部隊が、対戦相手として選出される。
その2部隊からどちらか1つを選んで対戦することになる。

20190427_1.png

どっちを選んでも、報酬が変わったりすることはなさそうなので、
弱そうな方を選ぶようにしている。

いままでは総合力で評価(A・B・C・D)の弱い方をえらんでいたが、
あまりにも勝率が良くないので各部隊の詳細戦闘力にも目を通すようにした。

総合力A
20190427_3.png

総合力C
20190427_2.png


そういえば、デュエルの総合力って攻撃と速度が高く評価されたような…

現在の戦力だとNPC_韓遂のような防御型は相性が悪いみたいで、
このような部隊と当たって負けるを繰り返していたようだ。
(内容確認せずスキップしていたので負けた理由を知らないのだが・・・)

スキル構成にも差があるのかもしれないが、
そのあたりは戦うまでわからないので、おいおい確認していくしかない。

正直なところ、スキルの発動有無が勝敗だと思っている。
ちなみにスキルの発動率は、スキルレベルと(スキル効果を除いた)知力らしい。

スキルレベルを上げ切れておらず、スキル発動率が安定しないため
ぶっちゃけ運ゲーになっている。
試行回数をふやせば何とかなるかもしれないが、
スタミナ制なのでイベント中の対戦総回数があるていど制限される。
斧兵、双兵、錘兵から均等に上げていくか、どれか一つに特化させるかも悩むよところだ。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8759372
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
<< 2023年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
南蛮ツール

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。