アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

記事一覧

2019年04月28日

武闘祭よもやま話A

武闘祭について。
あまりに勝てないので、いろいろと調べてみた。

以下は主に錘兵の試練での調査。記録もかねて随時情報を追加していく。

〇武将のステータスについて
@武将のレベル
◎戦目であればどの相手を選んでも同じで
◎×3が武将のレベルとなる。

31戦目であればすべての武将レベルが93レベルになっている

Aステ振り
選んだ武将によってステ振りが異なっている。
基本的には各兵種3パターンと思われる。

兵科タイプステ振り1〜30戦目31〜100戦目100〜?
防御特化攻10%
知20%
防70%
速0%
張苞
斧1_2.png
韓遂
斧3_1.png
孫堅
斧3_1.png
バランス攻25%
知25%
防25%
速25%
韓遂
斧1_1.png
孟優
斧3_3.png
孟獲
斧3_3.png
知速振り攻10.2%
知44.6%
防8.4%
速36.8%
牛金
斧1_3.png
張姫
斧3_2.png
孟優
斧3_2.png
攻撃特化攻70%
知0%
防10%
速20%
張コウ
双1_2.png
凌統
双2_3.png
?
バランス攻25%
知25%
防25%
速25%
祖茂
双1_3.png
趙娥
双2_1.png
?
速度特化攻30%
知6%
防0%
速64%
周瑜
双1_1.png
祖茂
双2_2.png
?
攻撃特化攻70%
知0%
防10%
速20%
黄蓋
20190428_3.png
王異
190428_5.png
?
バランス攻25%
知25%
防25%
速25%
沙摩柯
20190428_1.png
黄蓋
20190428_3.png
?
知速振り攻10.2%
知44.6%
防8.4%
速36.8%
孫尚香
20190428_2.png
紀霊
190428_7.png
?



上表の割合で、各レベルで割り振られる全てのポイントを振ったぐらいの能力値になっている。
...と思う。到達階数がすくないうちに集計しているので、高レベルになると誤差が出てくるかも

ちょっと特殊なのが、
・基本的にステータスポイントは通常武将とおなじ値(レベル1につき5)割り振られている模様。
 ⇒覇武将のステが低め
・謎のバランス調整
 ケース1:バランスタイプのみ一部の武将に覇武将相当のボーナスが割り振られている
  ⇒異様にステの高い武将がいる。全兵科で確認。例1,2
 ケース2:謎のステ調整をされた武将がいる。
  ⇒異様にステの高い武将がいる。今のところ斧でのみ確認。例3

例1:1戦目〜の沙摩柯(バランスタイプ)画像は24戦目
190428_9.png
 厳顔(SR)のステが高い⇒R覇武将相当のステボーナス(Lv1につき8ポイント)

例2:31戦目〜の黄蓋(バランスタイプ)画像は33戦目
190428_10.png
 紀霊(R)と文聘(SR)のステが高い⇒SR覇武将相当のステボーナス(Lv1につき9ポイント)

例3:31戦目〜の張姫(知速振り)画像は81戦目
斧3_2_81なぞ調整.png
 孟優(SR)のステが高い⇒UR覇武将相当のステボーナス(Lv1につき10)で9割ほどステ振りした感じ?

〇武将のスキルについて
…調査中
〜10まではデフォルトスキルのみ:スキルレベル固定
〜30まではデフォルトスキル+1スキル:スキル・スキルレベル共に固定
〜?まではデフォルトスキル+1スキル:スキル・スキルレベル共に固定

とりあえずはこんな感じ。
わかったところで、勝てるようになるものでもないが…
ぶっちゃけこんなことするよりは、
ファミチキ買ってきて武将のスキルレベルを上げた方が手っ取り早かったりする。

最終更新 19/04/29

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8762075
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
<< 2023年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
南蛮ツール

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。