2019年04月28日
武闘祭よもやま話A
武闘祭について。
あまりに勝てないので、いろいろと調べてみた。
以下は主に錘兵の試練での調査。記録もかねて随時情報を追加していく。
〇武将のステータスについて
@武将のレベル
◎戦目であればどの相手を選んでも同じで
◎×3が武将のレベルとなる。
31戦目であればすべての武将レベルが93レベルになっている
Aステ振り
選んだ武将によってステ振りが異なっている。
基本的には各兵種3パターンと思われる。
上表の割合で、各レベルで割り振られる全てのポイントを振ったぐらいの能力値になっている。
...と思う。到達階数がすくないうちに集計しているので、高レベルになると誤差が出てくるかも
ちょっと特殊なのが、
・基本的にステータスポイントは通常武将とおなじ値(レベル1につき5)割り振られている模様。
⇒覇武将のステが低め
・謎のバランス調整
ケース1:バランスタイプのみ一部の武将に覇武将相当のボーナスが割り振られている
⇒異様にステの高い武将がいる。全兵科で確認。例1,2
ケース2:謎のステ調整をされた武将がいる。
⇒異様にステの高い武将がいる。今のところ斧でのみ確認。例3
例1:1戦目〜の沙摩柯(バランスタイプ)画像は24戦目
厳顔(SR)のステが高い⇒R覇武将相当のステボーナス(Lv1につき8ポイント)
例2:31戦目〜の黄蓋(バランスタイプ)画像は33戦目
紀霊(R)と文聘(SR)のステが高い⇒SR覇武将相当のステボーナス(Lv1につき9ポイント)
例3:31戦目〜の張姫(知速振り)画像は81戦目
孟優(SR)のステが高い⇒UR覇武将相当のステボーナス(Lv1につき10)で9割ほどステ振りした感じ?
〇武将のスキルについて
…調査中
〜10まではデフォルトスキルのみ:スキルレベル固定
〜30まではデフォルトスキル+1スキル:スキル・スキルレベル共に固定
〜?まではデフォルトスキル+1スキル:スキル・スキルレベル共に固定
とりあえずはこんな感じ。
わかったところで、勝てるようになるものでもないが…
ぶっちゃけこんなことするよりは、
ファミチキ買ってきて武将のスキルレベルを上げた方が手っ取り早かったりする。
最終更新 19/04/29
あまりに勝てないので、いろいろと調べてみた。
〇武将のステータスについて
@武将のレベル
◎戦目であればどの相手を選んでも同じで
◎×3が武将のレベルとなる。
31戦目であればすべての武将レベルが93レベルになっている
Aステ振り
選んだ武将によってステ振りが異なっている。
基本的には各兵種3パターンと思われる。
上表の割合で、各レベルで割り振られる全てのポイントを振ったぐらいの能力値になっている。
...と思う。到達階数がすくないうちに集計しているので、高レベルになると誤差が出てくるかも
ちょっと特殊なのが、
・基本的にステータスポイントは通常武将とおなじ値(レベル1につき5)割り振られている模様。
⇒覇武将のステが低め
・謎のバランス調整
ケース1:バランスタイプのみ一部の武将に覇武将相当のボーナスが割り振られている
⇒異様にステの高い武将がいる。全兵科で確認。例1,2
ケース2:謎のステ調整をされた武将がいる。
⇒異様にステの高い武将がいる。今のところ斧でのみ確認。例3
例1:1戦目〜の沙摩柯(バランスタイプ)画像は24戦目
厳顔(SR)のステが高い⇒R覇武将相当のステボーナス(Lv1につき8ポイント)
例2:31戦目〜の黄蓋(バランスタイプ)画像は33戦目
紀霊(R)と文聘(SR)のステが高い⇒SR覇武将相当のステボーナス(Lv1につき9ポイント)
例3:31戦目〜の張姫(知速振り)画像は81戦目
孟優(SR)のステが高い⇒UR覇武将相当のステボーナス(Lv1につき10)で9割ほどステ振りした感じ?
〇武将のスキルについて
…調査中
〜10まではデフォルトスキルのみ:スキルレベル固定
〜30まではデフォルトスキル+1スキル:スキル・スキルレベル共に固定
〜?まではデフォルトスキル+1スキル:スキル・スキルレベル共に固定
とりあえずはこんな感じ。
わかったところで、勝てるようになるものでもないが…
ぶっちゃけこんなことするよりは、
ファミチキ買ってきて武将のスキルレベルを上げた方が手っ取り早かったりする。
最終更新 19/04/29
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8762075
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック