新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
記事一覧
- 11月14日:争覇イベに参加しています・開戦2日経過
- 11月13日:争覇イベに参加しています・開戦1日経過
- 11月12日:争覇イベに参加しています・開戦当日
- 11月10日:争覇イベに参加していますDE日
- 11月08日:争覇イベに参加していますC日
- 11月07日:争覇イベに参加していますB日
- 11月07日:争覇イベに参加していますA日
- 11月05日:争覇イベに参加しています@日
- 11月02日:最近のブショーデュエル事情Aw28・29編
- 10月15日:最近の合成とか
2021年11月14日
争覇イベに参加しています・開戦2日経過
争覇で開戦して48時間ちょっとが経過しました。
連合側のメンバーも一桁まで減っています。
配下の身としては確認できるログが限られていますが、拠点焼きが増えてきたなぁ。。。という印象です。
盟主への放火は断片的なものは確認できますが組織だったものはまだ始まっていません。
w1側の要塞団地もちゃくちゃくと増えていますし安全を確保してあるので、INが増える夜に集中攻撃開始と思われます。。。
それまでは追加援軍を防ぐための拠点やき&ポイント稼ぎといったところでしょうか。
チャットで話を聞く限り、適当な護衛を付けて車をばらまいている人が一定数いるようです。配下までは偵察も入っていないので、籠城中でもお構いなしで車が飛んできているそうです。
いよいよ(w1にとっての)佳境といった感じです。集中砲火のログがどんな感じになるのかちょっと楽しみにしています。
連合側のメンバーも一桁まで減っています。
配下の身としては確認できるログが限られていますが、拠点焼きが増えてきたなぁ。。。という印象です。
盟主への放火は断片的なものは確認できますが組織だったものはまだ始まっていません。
w1側の要塞団地もちゃくちゃくと増えていますし安全を確保してあるので、INが増える夜に集中攻撃開始と思われます。。。
それまでは追加援軍を防ぐための拠点やき&ポイント稼ぎといったところでしょうか。
チャットで話を聞く限り、適当な護衛を付けて車をばらまいている人が一定数いるようです。配下までは偵察も入っていないので、籠城中でもお構いなしで車が飛んできているそうです。
いよいよ(w1にとっての)佳境といった感じです。集中砲火のログがどんな感じになるのかちょっと楽しみにしています。
2021年11月13日
争覇イベに参加しています・開戦1日経過
争覇で開戦して24時間ちょっとが経過しました。
残念なことに24時間生存できませんでした。
領地管理を怠った結果です。無念。。。
領地保護を維持できないとあっという間ですね。組織だった領地管理の恐ろしさをあらためて学びました。
残念なことに24時間生存できませんでした。
領地管理を怠った結果です。無念。。。
領地保護を維持できないとあっという間ですね。組織だった領地管理の恐ろしさをあらためて学びました。
2021年11月12日
争覇イベに参加しています・開戦当日
いよいよ本日15時より争覇C1鯖3ゲーム目の戦争が開始されます(されるはずです)
w1側は連合主要メンバ―付近に要塞の塊を作っており準備万端のようです。
〇北側
〇南側
開幕直後から大砲連打となるのでしょうか。
一発60億と聞いています。本拠地援軍枠は150まで増えましたが防御側がどれぐらい耐えられるのでしょうか。
さらに0ストップ現象も懸念されています。君主より先にサーバーが落ちた。なんてことになりませんように。。。
今回のイベントでは多くの要素が追加されていますが、攻撃側の強化がより大きいといわれています。
もし開幕大砲連打で援軍が詰まった盟主を焼き殺せるのであれば、今後の戦争のあり方が大きく変わりそうです。
(その場合さすがに現状使用のままでの実装はされないと思いますが・・・)
そういった意味でもw1側の要塞砲台がどれぐらいの威力になるのか実に楽しみです。
w1側は連合主要メンバ―付近に要塞の塊を作っており準備万端のようです。
〇北側
〇南側
開幕直後から大砲連打となるのでしょうか。
一発60億と聞いています。本拠地援軍枠は150まで増えましたが防御側がどれぐらい耐えられるのでしょうか。
さらに0ストップ現象も懸念されています。君主より先にサーバーが落ちた。なんてことになりませんように。。。
今回のイベントでは多くの要素が追加されていますが、攻撃側の強化がより大きいといわれています。
もし開幕大砲連打で援軍が詰まった盟主を焼き殺せるのであれば、今後の戦争のあり方が大きく変わりそうです。
(その場合さすがに現状使用のままでの実装はされないと思いますが・・・)
そういった意味でもw1側の要塞砲台がどれぐらいの威力になるのか実に楽しみです。
2021年11月08日
争覇イベに参加していますC日
4日経過時点:11/19(月)の様子です。
蜀:w1
魏:w7・11・20(以下連合)
11/18(日)の夜に連合側で武将城・砦の攻略が行われたので制圧ポイントの順位が逆転しています。
その他特に変動はありませんね。まぁそりゃそうか。。。
本日は19:40~20:20に緊急メンテナンスがありました。
新システムの不具合でしたね。
自分は仕事を終えて帰宅した後に始まった緊急メンテなので、
ブラ三の運営さんは残業かぁ〜と。考えさせられますね。遅くまでありがとうございます…
ちなみに今回のイベントでは初めての緊急メンテです。
今回のイベントでは時々0ストップは発生していますが、以前通常鯖で発生していたものよりは解消までの時間も短くなっているように思います。何かしらの対策が効いているということなのでしょうか。
負荷が最大になるであろう戦争より前のタイミングですでに0ストップが発生しているというのは、本番を考えると少々心配ところですがーーーメンテ担当者のアフターの行方や如何に。
蜀:w1
魏:w7・11・20(以下連合)
11/18(日)の夜に連合側で武将城・砦の攻略が行われたので制圧ポイントの順位が逆転しています。
その他特に変動はありませんね。まぁそりゃそうか。。。
本日は19:40~20:20に緊急メンテナンスがありました。
新システムの不具合でしたね。
自分は仕事を終えて帰宅した後に始まった緊急メンテなので、
ブラ三の運営さんは残業かぁ〜と。考えさせられますね。遅くまでありがとうございます…
ちなみに今回のイベントでは初めての緊急メンテです。
今回のイベントでは時々0ストップは発生していますが、以前通常鯖で発生していたものよりは解消までの時間も短くなっているように思います。何かしらの対策が効いているということなのでしょうか。
負荷が最大になるであろう戦争より前のタイミングですでに0ストップが発生しているというのは、本番を考えると少々心配ところですがーーーメンテ担当者のアフターの行方や如何に。
2021年11月05日
争覇イベに参加しています@日
今回から争覇イベに参加しています。
c1のw1 VS w7・w11・w20のやつです。参加の敷居が下がったので助かりました。
〇戦況
1日経過時点(11/5 13:00)の様子
緑:蜀軍=w1
青:魏軍=w7・11・20(以下連合)
ざっくりw1:連合=2.5:1 といったところでしょうか。
〇勢力分布
w1側は1つの同盟に集める
連合は北・南にそれぞれ一つずつの同盟に集める
〇ざっくり
初動
・w1は南西の一点から中央(0,0)を狙う
・連合はx=300前後に壁作成を狙う
その後
・w1は中央経由の1本と円のx=0付近から東へ侵入するルートを取る
・連合の壁は端の方は間に合うが、中央は抜けられて本拠周辺まで防衛ラインを下げる
・連合側も円のx=0付近から側へ、壁の途中から中央に向けて侵入を試みるがx=-300ぐらいで止まる
連合にとっては4:6ぐらいのつもりが、想定よりw1の勢いが強く3:7~2:8ぐらいまで押し込まれた形か。
砦攻略数もw1の1同盟:連合の2同盟=2:1ぐらいを推移していますが、最終的にはもう少し差が開くのではないかと思っています。
〇観想
w1つよいですね〜
c1のw1 VS w7・w11・w20のやつです。参加の敷居が下がったので助かりました。
〇戦況
1日経過時点(11/5 13:00)の様子
緑:蜀軍=w1
青:魏軍=w7・11・20(以下連合)
ざっくりw1:連合=2.5:1 といったところでしょうか。
〇勢力分布
w1側は1つの同盟に集める
連合は北・南にそれぞれ一つずつの同盟に集める
〇ざっくり
初動
・w1は南西の一点から中央(0,0)を狙う
・連合はx=300前後に壁作成を狙う
その後
・w1は中央経由の1本と円のx=0付近から東へ侵入するルートを取る
・連合の壁は端の方は間に合うが、中央は抜けられて本拠周辺まで防衛ラインを下げる
・連合側も円のx=0付近から側へ、壁の途中から中央に向けて侵入を試みるがx=-300ぐらいで止まる
連合にとっては4:6ぐらいのつもりが、想定よりw1の勢いが強く3:7~2:8ぐらいまで押し込まれた形か。
砦攻略数もw1の1同盟:連合の2同盟=2:1ぐらいを推移していますが、最終的にはもう少し差が開くのではないかと思っています。
〇観想
w1つよいですね〜
2021年11月02日
最近のブショーデュエル事情Aw28・29編
そろそろw28+29が終わりそうなので、デュエルの様子を調べてみました。
前回の調査から、報酬が見直されたデュエルイベントを挟んでいますが、デュエル上位陣の構成に変化はあったでしょうか。
〇(w28・29)事前情報・注意事項
・デュエルランキング上位陣(1~20位)の構成を観察。戦えた相手のみ〜
・サンプリング期間は2021/10/24〜11/1ぐらい
・w28+29 4ゲーム目(開始日2021/7/21)
・終了2週間ぐらい前+(またも)合成キャンペーン中
前回アドバイスいただけたので。。。
〇ランキング(2021/10/27 17:00のもの)
▽1位
5枚防御型。すごく......かたいです......
しっかりと前回デュエルイベ報酬の張繍・賈詡、諸葛亮・徐庶が搭載されています。
かなり防御寄りのステ振りなので半可な攻知速型は歯が通らないのではないでしょうか。
▽2位
5枚防御型。諸葛亮・徐庶のみ...と思ったら張繍・賈詡もしっかり副将に刺さってます。
覇武将不採用で4.5コスが2枚入っていますが、劉封は2コスの方ですね。19コスしか使ってないようです。
徐庶が柔いようですが本体が知力振りですね。副将はL呂氏・SL亀なので副将開放も完了していそうです......大号令イベントで使っていたのでしょうか?
▽3位
5枚攻防型。前回イベント報酬不採用。スキルレベルもしっかり育成してあるので、中途半端な状態だと逆に戦力低下になりそうですね。前回気が付かなかったですが、関羽×顔良は3.5コスなのでトータル19.5コス...4→4.5コスの可能性も。関羽×顔良は無料で入手できる割に基礎ステータスが優秀ですね。
▽4位
6枚バランス型。
余談ですが......これぐらい速度に振ってあればデュエルイベントの鋭兵の試練10層ぐらいまでならほとんどの相手に先手取れそうですね。
速度も1割程度は乱数補正があったはずなので気を付けなきゃいけない相手もいますけど。
▽5位
6枚攻知速寄りのバランス型。防御はおまけ。
張遼・高順が採用されてますね。入手・育成の難度に目をつぶれば張角娘・張角・虎とスキル構成は同じになりますので、なるほどいわれてみれば選択肢に上がりますね。
2コスなので、張角娘・張角・虎に比べれば攻撃も防御も優秀なわけですし。いやでも知力が......続きを読む...
前回の調査から、報酬が見直されたデュエルイベントを挟んでいますが、デュエル上位陣の構成に変化はあったでしょうか。
〇(w28・29)事前情報・注意事項
・デュエルランキング上位陣(1~20位)の構成を観察。戦えた相手のみ〜
・サンプリング期間は2021/10/24〜11/1ぐらい
・w28+29 4ゲーム目(開始日2021/7/21)
・終了2週間ぐらい前+(またも)合成キャンペーン中
前回アドバイスいただけたので。。。
〇ランキング(2021/10/27 17:00のもの)
▽1位
5枚防御型。すごく......かたいです......
しっかりと前回デュエルイベ報酬の張繍・賈詡、諸葛亮・徐庶が搭載されています。
かなり防御寄りのステ振りなので半可な攻知速型は歯が通らないのではないでしょうか。
▽2位
5枚防御型。諸葛亮・徐庶のみ...と思ったら張繍・賈詡もしっかり副将に刺さってます。
覇武将不採用で4.5コスが2枚入っていますが、劉封は2コスの方ですね。19コスしか使ってないようです。
徐庶が柔いようですが本体が知力振りですね。副将はL呂氏・SL亀なので副将開放も完了していそうです......大号令イベントで使っていたのでしょうか?
▽3位
5枚攻防型。前回イベント報酬不採用。スキルレベルもしっかり育成してあるので、中途半端な状態だと逆に戦力低下になりそうですね。前回気が付かなかったですが、関羽×顔良は3.5コスなのでトータル19.5コス...4→4.5コスの可能性も。関羽×顔良は無料で入手できる割に基礎ステータスが優秀ですね。
▽4位
6枚バランス型。
余談ですが......これぐらい速度に振ってあればデュエルイベントの鋭兵の試練10層ぐらいまでならほとんどの相手に先手取れそうですね。
速度も1割程度は乱数補正があったはずなので気を付けなきゃいけない相手もいますけど。
▽5位
6枚攻知速寄りのバランス型。防御はおまけ。
張遼・高順が採用されてますね。入手・育成の難度に目をつぶれば張角娘・張角・虎とスキル構成は同じになりますので、なるほどいわれてみれば選択肢に上がりますね。
2コスなので、張角娘・張角・虎に比べれば攻撃も防御も優秀なわけですし。いやでも知力が......続きを読む...
2021年10月15日
最近の合成とか
最近やった合成とか。
〇神義勇軍
ようやくセットがそろったので重い腰を上げて合成に踏み切りました。
攻城の方はクーポンダスからの自引きで、強兵の方はトレードで3万TPぐらいだったと思う。
結構安いと思ったけどどうなんでしょう......3種造兵を100%にするメリットはそんなにないですか。
ちょっと付与先を悩みました。
〇L4.5コスに付けた場合
〇L4コスに付けた場合
Lv10になればどちらも短縮100%を超えるので同盟拠点なしでも即完になる。
4.5コスなら同盟拠点と合わせてLv9から使えるので、運用開始がはやくなる。
トレードの相場は4コスの方が断然安い。
結局トレードに一番やすくかつ数が出ていた↓に付けることにしました。
最終的にはこのカードみたいになるはずなんですよね...
先は長いのですがレベルアップ用の素材を地道に集めていこうと思います。
〇強襲烈覇
メイン鯖じゃない方の合成。
デュエルイベントの報酬が良くなったので、デュエル武将のテコ入れをしています。
ログインすらまばらになっているため、SR水鏡が足りずスキルを付けただけで終わりです。
いままで4/3.5×4/2の構成でやっていましたが、デュエル報酬カードを組み込むことを想定して
4×4/2×2の構成への組み換えを検討しています。
〇余談
以前入手できなくてずっと欲しかったカードをついに落札したのですが、
トレードで落札した当日のメンテからSPで排出されるようになりました。ぐぬぅ……
それでは。
〇神義勇軍
ようやくセットがそろったので重い腰を上げて合成に踏み切りました。
攻城の方はクーポンダスからの自引きで、強兵の方はトレードで3万TPぐらいだったと思う。
結構安いと思ったけどどうなんでしょう......3種造兵を100%にするメリットはそんなにないですか。
ちょっと付与先を悩みました。
〇L4.5コスに付けた場合
〇L4コスに付けた場合
Lv10になればどちらも短縮100%を超えるので同盟拠点なしでも即完になる。
4.5コスなら同盟拠点と合わせてLv9から使えるので、運用開始がはやくなる。
トレードの相場は4コスの方が断然安い。
結局トレードに一番やすくかつ数が出ていた↓に付けることにしました。
最終的にはこのカードみたいになるはずなんですよね...
先は長いのですがレベルアップ用の素材を地道に集めていこうと思います。
〇強襲烈覇
メイン鯖じゃない方の合成。
デュエルイベントの報酬が良くなったので、デュエル武将のテコ入れをしています。
ログインすらまばらになっているため、SR水鏡が足りずスキルを付けただけで終わりです。
いままで4/3.5×4/2の構成でやっていましたが、デュエル報酬カードを組み込むことを想定して
4×4/2×2の構成への組み換えを検討しています。
〇余談
以前入手できなくてずっと欲しかったカードをついに落札したのですが、
トレードで落札した当日のメンテからSPで排出されるようになりました。ぐぬぅ……
それでは。