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2018年08月08日
GPUレンダラーを考える
最近は我が会社でもredshiftへの移行が段階的に始まりだしています。今回はその問題点とメリットをまとめてみます。
問題点はこのブログでも何回か述べているようにメモリ依存が大きいということ。ハイエンドな映像を作る際には大きなメモリを積んだグラボが必須とされる。タイタンやテスラといった専用グラボが最適であるがこれらを買うにはお金がかかるし、長持ちしないというのがデメリット。
逆にメリットとはというと、並列にグラボを組んだ分だけレンダースピードが倍速化していくということ。数秒で美麗な絵が出るのは感動ものであり納期間近なプロジェクトにはもってこい。
日本の仕事事業にはredshift合ってるんじゃない?
問題点はこのブログでも何回か述べているようにメモリ依存が大きいということ。ハイエンドな映像を作る際には大きなメモリを積んだグラボが必須とされる。タイタンやテスラといった専用グラボが最適であるがこれらを買うにはお金がかかるし、長持ちしないというのがデメリット。
逆にメリットとはというと、並列にグラボを組んだ分だけレンダースピードが倍速化していくということ。数秒で美麗な絵が出るのは感動ものであり納期間近なプロジェクトにはもってこい。
日本の仕事事業にはredshift合ってるんじゃない?
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