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2016年04月11日

Mayaのfluidでリアルな炎を作るチュートリアル

fireA.JPG
今までやってきたfluidチュートリアルシリーズをマスターしていればこれは簡単にできるはず。
まず下図のようなコンテナを作りtempetureとfuelもdynamicに設定します。
fire2.JPG
炎の挙動として一番大事なのはturbulanceとSwirlなのでこれを調整して炎のような動きに調整してください。動きがある程度まとまったら次は炎のルックを作ります。




Incanとopacityをまず炎仕様にして、大まかな色設定をします。incanはconstantにして一番右の明るいところをV値20ぐらいの高い色を持つようにします。その後texureの設定で細かいdetailを加えていくと細かく繊細な炎のラインがでてきます。
fire3.JPG
あとはできるだけコンテナのレゾを上げてあげれば出来上がり。今回は結構内容を省略したのでいろいろ考えながら最終イメージを作り上げてみましょう。
タグ:maya fluid fire
posted by teacherX at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | tutorial
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