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2016年04月11日
Mayaのfluidでリアルな炎を作るチュートリアル
今までやってきたfluidチュートリアルシリーズをマスターしていればこれは簡単にできるはず。
まず下図のようなコンテナを作りtempetureとfuelもdynamicに設定します。
炎の挙動として一番大事なのはturbulanceとSwirlなのでこれを調整して炎のような動きに調整してください。動きがある程度まとまったら次は炎のルックを作ります。
Incanとopacityをまず炎仕様にして、大まかな色設定をします。incanはconstantにして一番右の明るいところをV値20ぐらいの高い色を持つようにします。その後texureの設定で細かいdetailを加えていくと細かく繊細な炎のラインがでてきます。
あとはできるだけコンテナのレゾを上げてあげれば出来上がり。今回は結構内容を省略したのでいろいろ考えながら最終イメージを作り上げてみましょう。
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