アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
CG関係最新記事

2017年04月23日

substancepainter 2.5新機能

http://blog.livedoor.jp/borndigital/archives/1965283.html

substancepainter 2.5の新機能がborndigitalのブログで紹介されていました。動的なマテリアルの変化をsubstance上で確認できるようになったのはなにかとうれしいですね。
最近仕事で、ある物体が何かに変化していくという案件がいくつかありました。見積もりの際にこの表現はお金がかかりますよと言って逃げの方向によく走るのですが、時間がかかる要因として確認に時間がかかるということがあります。ブレンドのテクスチャ作って、それをMAYA上でシェーダーネットワークにつっこみレンダリングして確認。変化などの時間軸上で起こる要件はリアルタイムで調整できないとほんとコストがかさむんですね。今回の新機能はそういった問題を解決してくれる一つの手かもしれないので今後こういった機能がもっと充実してくれることを願います。substanceサイコーです。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6193084
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
サイト内検索
カスタム検索

ZBrush キャラクター&クリーチャー [ 3DTotal.com ]

価格:6,480円
(2016/1/23 23:47時点)

Maya実践ハードサーフェスモデリング [ 北田栄二 ]

価格:4,968円
(2016/1/23 23:48時点)

〈digital〉ライティング&レンダリング第3版 [ ジェレミー・バーン ]

価格:7,560円
(2016/1/23 23:49時点)

ファン
<< 2022年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
teacherXさんの画像
teacherX
都内某プロダクションに通いながら、オンラインスクールの先生もやっています。
プロフィール
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。