CG関係最新記事
2017年03月28日
帆足さんの技 まとめてくださってる記事
http://cg-tips.net/modeling-tips0005
CGTIPSさんが帆足さんの技をまとめてくださってます。これはいい!!永久保存版だ!!
複雑な情報をどのように作り上げていくか??一見とんでもない情報量に見えるモデルでもよーく観察すればそれは複雑なユニットの組み合わせでできてるんですね。とくにロボや背景なんかやる人にはこの考え方はとっても大切でして、組み合わせる部品さえストックしておけばその組み合わせは無限。あいとあらゆる場面に対応できちゃいますよ。ベベルや押し出しを駆使するは事前の計画性、最低限のポイント追加をどこにあてていくか?
ポリゴンをむやみに増やさずとにかく最低限のポイント数で作業をすることがベストです。
CGTIPSさんが帆足さんの技をまとめてくださってます。これはいい!!永久保存版だ!!
複雑な情報をどのように作り上げていくか??一見とんでもない情報量に見えるモデルでもよーく観察すればそれは複雑なユニットの組み合わせでできてるんですね。とくにロボや背景なんかやる人にはこの考え方はとっても大切でして、組み合わせる部品さえストックしておけばその組み合わせは無限。あいとあらゆる場面に対応できちゃいますよ。ベベルや押し出しを駆使するは事前の計画性、最低限のポイント追加をどこにあてていくか?
ポリゴンをむやみに増やさずとにかく最低限のポイント数で作業をすることがベストです。
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6099173
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック