CG関係最新記事
2016年02月13日
直感的な破壊といったらコレ!!FractureFX とIShatter
破壊といえばRayFireを使って砕いた後にシミュレーションをかけるという王道パターンで今まで戦ってきた私ですが、mayaのプラグイン、FractureFXとそのツールIShatterを使えば同じようなことが実現できるようです。しかもちょっと直感的にヒビをいれられるなど、なかなかよさそうな一面を匂わせています。
IShatter
fractureFX
mayaOnlyで完結できるということもあり、なかなかメリットはありそうですね。試してみる価値はありそうです。コノ手の表現は誰しもが一度は通るところなので重宝できるツールになることを祈ります。
IShatter
IShatter Maya FractureFX from MOAB on Vimeo.
fractureFX
Fracture FX Client Reel (Spring 2013) from PyratFX on Vimeo.
mayaOnlyで完結できるということもあり、なかなかメリットはありそうですね。試してみる価値はありそうです。コノ手の表現は誰しもが一度は通るところなので重宝できるツールになることを祈ります。
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4728332
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック