CG関係最新記事
2016年10月15日
GANTS:Oのメイキング
https://www.dfx.co.jp/cgmaking/gantz_O/index.html
GANTS:O のメイキングがDFのホームページに載っています。コンテからレアイウトまでの最初のプランニングあたりの悩みは映画にはつきものですよね。壮大な物量をどうやって予算内で抑えるか・・そこをコントロールする人がCGって一番大切ですよね。この作品ではCGディレクターさんがディレクターかつスーパーバイザーみたいなことをやっていたようなのでうまくバランスが取れたのではないでしょうか。大御所ディレクターが別でいたりするとそれはそれは厄介なんですよ。CGのことも分からずに予算のかかることを平気で言ってきたりしますし。私はこの作品はもう試写会で見ましたが物量半端なかったです。これで抑えたのか・・という気持ちになっちゃいましたが、まあ予算が多いからできたものなんでしょう。昨日から公開したんで興行のほうも見守っていきたいですね。
タグ:映画
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5533025
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック