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2016年09月29日
岩の自動生成スクリプト RStones with 3dsmax
岩の自動生成スクリプトです。便利そうですね。遠目の岩とかならこれで十分事足りますね。最近の背景の作り方としてはスキャンしたデータから超リアルな石やガレキなど配置するものを作る。(今回のRStonesはこの素材つくりの一旦として活躍しそうです。)
MAYA上でspPaint3dを使って環境に自然に配置していく。instanceを使うことでデータは最低限に。いかに情報量を多くしながらデータ量を少なくするかが肝ですね。environmentArtistはCG的な知識が備わっていないとなかなか勤まらない大役だということを忘れてはいけません。
MAYA上でspPaint3dを使って環境に自然に配置していく。instanceを使うことでデータは最低限に。いかに情報量を多くしながらデータ量を少なくするかが肝ですね。environmentArtistはCG的な知識が備わっていないとなかなか勤まらない大役だということを忘れてはいけません。
タグ:3dsMAX
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