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CG関係最新記事

2016年07月27日

目のtexure攻略with MARI その2bump

今日はbump texure。簡単です。
まずdiffuseチャンネルをコピーしてbumpレイヤーを作ります。
キャプチャ2.JPG
その後Luminosityで白黒にした後、invertで反転をかけます。これで血管部分のバンプが正常な凹凸になりました。黒目部分はもとのままでいいのでマスクをつかってinvertの黒目部分を戻します。
キャプチャ.JPG
こんな感じで仕上がればOK。
今回はマップベースでやっているので単純ですが、もっとちゃんと調べるとこの光彩部分の凹凸は本当はとっても複雑な形状になっていてもっとリアルを追及するとここだけzBrushなどで造形をしっかりやったほうがより写実的な表現ができます。



posted by teacherX at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | MARI
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