アフィリエイト広告を利用しています
検索
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ねこぽんさんの画像
ねこぽん
プロフィール
植物とBMWとわたし
ファン

広告

posted by fanblog

2017年06月10日

恐れを知らぬモンシロチョウ

ひらひら、ふらふら迷走飛行。
「もっとしっかり飛べんもんか」
My植物園を周遊中。
あちらこちらへひーらひら。
好きにさせてやってたら、
サラダの葉っぱにたっぷり産んだ。
産卵場所じゃないんだが。。。
ひらひら、ふらふら酩酊飛行。
密に酔ったかモンシロチョウ。
「これこれ、あっちへお行きなさい」
戯れてるんじゃないんだよ。
払ってるんだが、お構いなしだ。
「蜜を吸ったらお行きなさい」
ここで産んでもダメなんだ。
ここじゃサナギになれんのだから。
恐れを知らぬモンシロチョウ、
キャのつく畑へ飛んでお行き。
恐れを知らぬモンシロチョウ(1).jpg




ジョウロの水滴、のどを潤す.jpg【ジョウロの雫はオアシス】
暑さをしのぐミストを散布。
ついでに液肥をジョウロで撒いた。
水の香がほのかに漂う。
降り始めの雨の香りに
よく似ている。
その匂いに誘われたのか
虫らがMy植物園を周遊しだす。
葉っぱの上の雫の玉を
チュルっと吸って渇きを潤す。
「喉が渇いたな」
休憩を挟んで戻ってきたら、
こんなところで休んでいた。
ゆっくりとゆっくりと、
羽を上下に動かしながら。
「その水よほど美味いのかい?」
しばらく眺めて飛び去った。
ジョウロの雫もオアシスになるらしい。
posted by ねこぽん at 19:14| My植物園
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。