アフィリエイト広告を利用しています
検索
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ねこぽんさんの画像
ねこぽん
プロフィール
植物とBMWとわたし
ファン

広告

posted by fanblog

2017年06月14日

My植物園のルッコラ・タワー

ニューヨークには
トランプタワーがあるんだって。
My植物園には
ルッコーラ・タワーが存在する。
30pを優に超え、
グーンと高くそびえ立つ。
ねこぽん園長ご満悦!
「豪華なタワーになったもんだ」
サワサワ花が咲きだして、
この頃少してっぺんが
重たくなってきたようだ。
細い足元、踏ん張りきれず
グダーッと斜めへ倒れだす。
「なんだか責任感じるな」
これほど伸びると思ってないから、
割り箸補強をしておいた。
「あとは自力で頑張ってくれ」
興味深いルッコラ・タワー
今後の変化が楽しみだ。
ルッコラ足元補強.jpg




ルッコラタワー(2).jpg【ムムッ鳥の〇ン!?防鳥網で実を守れ】
肌寒い春の朝、
鳥がペトッと落としてった。
ウッドデッキの中ほどに。
「便所じゃないよ」困ったもんだ。
屋根があるのに入ってくるのか、
鳥って結構、大胆だ。
野菜が心配だ。
ピーチクパーチク耳元で
陽気にさえずる鳥たちが
トマトの赤い実ついばむところを
妄想した。
「食べるね、きっと」
居ても立っても居られずに
防鳥網を初めて手にした。
ソレはかなり手強い品で
油断をすると引っかかる。
ボタンやメガネの突起物に。
ねこぽん園長、絡まりまくり。
苦戦して張った甲斐あって、
今のところ実は守られている。
ルッコラ・タワーを背景に
赤いネットを見て思う。
ホワイトハウスの黄金カーテン。
「金色だったら気分でたかな」
なんてね。

防鳥網 3.6×9m(約10坪) 目合45mm(ネット 網/鳩 対策/鳩 駆除/カラス 撃退/防鳥ネット/防鳥網)

価格:322円
(2017/6/14 13:27時点)
感想(1件)


posted by ねこぽん at 13:18| My植物園
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。