アフィリエイト広告を利用しています
検索
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ねこぽんさんの画像
ねこぽん
プロフィール
植物とBMWとわたし
ファン

広告

posted by fanblog

2017年06月08日

新芽?花芽?蕾?なにコレ?オリーブ

芽には違いないけれど、
それが一体なんの芽か?
花か葉っぱか、葉っぱか花か。
はたまたツボミか、
よく分からん。
出ているポチッと葉の付け根。
「花、、、?なのか」
どれどれ画像検索だ。
オリーブの周りをグルグルグル。
画像と枝を見比べる。
なんだろ、なんだか、ちょっとコレは、
「花のようには、どぅも見えん」
ただの新芽かガッカリだ。
あっそうだ!
落胆している暇などない。
葉っぱだろうが、花だろが
結実準備をしておかねば!
花か葉っぱかオリーブか.jpg




オリーブのお見合い().jpg【フラントイオと相棒がご対面】
まずは、しっかりリサーチだ。
ガッツリ情報たずさえて、
園芸店へいざ出発。
「あれ?もう花が咲いてるぞ」
間違ってるのか情報が。
ここにも、そこにも、あそこにも
ないない、どこの店にもない。
すぐ見つかると思いきや
県をまたいだ相棒探し。
「こりゃ大変だ〜〜〜」
一日がかりの大仕事!!
「疲れた、もう帰りたい」
そんなときに思い出す。
地元ローカル番組が
園芸店を紹介していた。
「帰り道だし、寄ってくか」
ビンゴーーー!!!
あったよあった、ありました。
まさにこのコだ、相棒だ。
フラントイオとのご対面。
「よろしく頼むよ、レッチーノ」
ヘトヘト頭で妄想する。
実のなる姿のオリーブたちを。

NEW!! オリーブ 白色丸型陶器に植えた 卓上サイズの オリーブの木 【室内用】 【楽ギフ_メッセ】【楽ギフ_メッセ入力】結婚式で両親へのプレゼント 結婚式の記念品 親贈呈ギフト 両親贈呈品 苗 苗木 鉢植え【父の日ギフト】

価格:2,980円
(2017/6/8 13:44時点)
感想(14件)



★楽天1位★オリーブの苗木オリーブツリー32種 『レッチーノ』『ハーディズマンモス』『ミッション』『ブラックイタリア』『マンザニロ』『ネバディロブランコ』『オジブランカ』『ピクアル』『オークラン』『フラントイオ』他【05P03Dec16】

価格:1,570円
(2017/6/8 15:07時点)
感想(12件)


posted by ねこぽん at 13:15| My植物園
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。