アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
2015年10月27日

functions.phpを変更してWordPressで画面が真っ白になった時の対策

こんにちは、ごりょんさんです。

Google AdSenseの審査に5回連続で不合格になりまして、6回目の申請を申し込んだのが23日の昼ごろ、だいたい2日後の22時から23時の間に不合格のメールが来ていたのですが、4日目になっても音沙汰なし・・・ どうしたんでしょうか? さすがに料理ブログも書くことがなくなっ来ました。 そこで1記事だけ画像を貼ってやりました(笑)。


602.jpg



603.jpg



料理の説明は写真つきの方がやり易いですね。 いい加減に別のブログでの申請を考えないといけません。 




話はかわりまして、先日レンタルサーバーと独自ドメインを使って新しいブログを立ち上げて競馬部門を移動しました。

競馬ブログ 【分析と予想】です。  

たまたま新着記事一覧をトップページの一番上に表示させたいと思い、ネットで検索してコードを
子テーマの「functions.php」に貼り付けたところ・・・


604.jpg


画面が真っ白に! WordPressの管理画面にアクセスしても真っ白状態。「えらいこっちゃ!」と検索しまくりましたが、ネットにはあまり怖しく説明しているサイトがありませんでした。なんとか復旧できたのでその手順を記します。

WordPrtessで画面が真っ白になった時の修正方法



ワタシが借りているレンタルサーバーは、FUTOKAというレンタルサーバー会社です。今回はFUTOKAの例で行います。

まずFUTOKAにログインします。


605.jpg


ファイルマネ−ジャの方にログインします。


607.jpg



「ファイルマネージャーを起動しますが宜しいですか? 」と聞かれますので、この中のパスワードをコピーして青枠の「ここをクリック」を押します。



608.jpg



先ほどコピーしたパスワードを赤枠の欄に貼り付けます。そして青枠をクリック。


609.jpg



ファイルマネージャ内に入りましたので、「public html」⇒「wp-content」⇒「themes」とクリックしながら進んで行きます。ワタシのテーマはsimplicityの子テーマなので「simplicity-chaild」をクリックします。


610.jpg



すると「functions.php」が現れました。このfunctions.phpをクリックすると、


611.jpg



このように反転しますので、


612.jpg



「edit」をクリックします。


613.jpg



ブログ画面が真っ白になった原因のコードを削除します。



614.jpg



最後にページ右上の「save」を押します。これで真っ白画面から解放されました。


functions.phpを変更してWordPressで画面が真っ白になった時の対策まとめ


  • レンタルサーバーのファイルマネージャから修正
  • public html⇒wp-content⇒themes⇒自分のブログのテーマを探す
  • functions.phpの中の原因箇所を削除


できるだけ分り易く書いたつもりなんですが。わたくし自身もfunctions.phpが何なのかイマイチわかっていません(笑)。まだまだ勉強する事がいっぱいです。


☆ランキングに参加しています、ポチッとお願いします(^д^)

この記事へのコメント
たかせさん初めまして。
コメントが遅くなって申し訳ありませんでした。

お役に立てて何よりです。
Posted by ごりょんさん at 2017年07月08日 10:06
ごりょんさんはじめまして、たかせと申します。


私もFUTOKAサーバーでワードプレスブログを運営しているのですが、functions.phpの編集を間違えてブログが真っ白になってしまったところに、こちらのページを発見いたしました。


ごりょんさんと同じくsimplicityの子テーマを使用していたため、こちらで書かれていたとおりにレンタルサーバーのファイルマネージャを修正して、無事にブログを復活させることができました!


写真が多くてわかりやすく非常に助かりました。ありがとうございました!
Posted by たかせ at 2017年06月19日 01:52
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4338202
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
カテゴリアーカイブ
人気記事一覧

人気ブログランキングへ
プロフィール
はじめまして!管理人の「ごりょんさん」です。世の人々に役に立つ様ないい情報を発信します。
ごりょんさんさんの画像
ごりょんさん
プロフィール
検索
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。