アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2015年09月23日

Google AdSense登録用の無料ブログを作成


こんにちは〜 管理人のごりょんさんです。

ブログを開設していると少しでも広告収入を得たいと思う人が多いと思います。

わたくしも現在は無職状態で

アマゾンFBAやヤフオクでの物品販売で小銭を稼いでいるのですが、

ブログにも広告を貼って収入アップを目指しています。

まあ今現在広告収入は自己アフィリエイトを除いて

ゼロに近いです(笑)


ちなみに先日に作成した自己アフィリエイト実践ブログではセコセコとセルフバックで収入を得ています。


クリック報酬型広告のも導入していますがイマイチです(笑)


そんなクリック報酬型広告のおすすめがGoogle AdSenseです。

今回はGoogle AdSense登録申請用のブログを作成しようと思います。

アドセンス用ブログの作成方法



なぜ登録申請用のブログが必要かといいますと。続きを読む...
タグ:アドセンス
2015年09月15日

楽天市場で期間限定ポイントを使用

こんにちは〜 ごりょんさんです、

まったく馬券が当たらないこの頃



326.jpg

こまめにポイントを稼いでいます(笑)



今日15日は楽天市場の期間限定ポイントの期限が切れる日です。



336.jpg

続きを読む...
タグ:ポイント
2015年09月07日

はこBOONに新規登録してみた。⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン

こんばんわ、ごりょんさんです。

最近ヤフオクに出品する機会が増えて商品を発送する事が多くなったのですが、

今までは家に古い昭和50,60年代の切手が大量に余っていたので

ゆうパックの切手別納でヤフオク商品を配送していました。

しかしその切手がそろそろ底をついてきたので運送会社を考えて使い分ける事にしました。

今までゆうパック1本だったのですが大きな荷物で軽い物ははこBOONがお得だそうです。

続きはこちら
2015年09月06日

クリックポストの使い方

どうも、ごりょんさんです。

クリックポストで送るCD1枚の梱包方法を考えてみたではCD1枚の梱包作業を実際にやってみた訳ですが、

このたびヤフオクで無事落札されましたので今度はクリックポストで送るやり方を実践していきたいと思います。


クリックポストにアクセス。


1.jpg

利用ボタンをクリック。



2.jpg

yahooIDでログイン。


3.jpg

会員登録していき利用規約に同意、確認ボタンをクリック。


4.jpg



5.jpg

メールを確認して下さいとのご指示。


288.jpg


289.jpg

これで登録完了。


再びログインをクリックすると


6.jpg

クリックポストのトップページに飛びますので「新規発送」をクリック。


7.jpg

内容品の記入、信書確認、サイズの確認と続き、宛先を記入します。

このとき内用品と住所は全角で記入しないといけません。


8.jpg

yahooウォレットで決済します。

9.jpg


10.jpg

別ウインドウが開きますのでIDとパスワードでログイン。

yahoo魚lレットで決済します。

11.jpg

「決済確定」をポチッ



12.jpg

次はラベル印刷です。

印刷ボタンをクリックすると印刷が始まります。



290.jpg

これが印刷物です。


291.jpg

茶封筒に貼り付けて完了。




ランキングに参加しています、ポチッとお願いします(^д^)


タグ:せどり
2015年09月04日

アマゾンFBAで返金返品

こんにちは、ごりょんさんです。


昨日アマゾンからメールが届きました。


275.jpg


アマゾンで商品を売り始めて3回目ですorz

アマゾンで返金があるとがっかりします。



276.jpg
売上が890円に対してアマゾンの手数料を引いた金額が

赤枠の474円、これがCD1枚分の利益です。

利益と言っても仕入れ代はまた別なんですが、

で、商品が返品されてかかった手数料が黒枠の616円。

474ー616で142円の出費になります。

この142円という金額はアマゾンFBAでCDが売れた時に取られる送料です。

だから返品返金があると送料分負担しないといけないのです。

おまけに返品された商品が続けて販売出来ればまだダメージが少ないのですが

新品出品で開封されて返品されると最悪です。


で、アマゾンで返品理由を調べる方法があるのですが


277.jpg

セラーセントラル→レポート→フルフィルメントと進んで行き


278.jpg

「返品レポート」をクリック

279.jpg

返品された商品が購入された時期にカーソルを合わせて「レポートの生成」をポチッ



280.jpg

ありました返品理由。

「都合により必要がなくなった」


orz  なんという理由・・・・


アマゾンのヘルプで返品項目を見ますと



281.jpg


お客様都合による返品・交換:お客様ご負担(元払い)

と明記してあるのに何故142円取られているのでしょうか?





詳しい内訳を書きます。


今回890円の商品が売れました。


アマゾンの取り分、 販売手数料134円+カテゴリ成約料140円+送料142円計416円

ごりょんさん取り分、                                   計474円


商品が返品されました、アマゾンは購入者に890円返金しました。

ごりょんさん返金額、  616円

と言う事は980円から616円を引くとアマゾンが実際に返金した金額は364円になります。

???

416円の手数料を取っておきながら返金金額は364円?


52円足りないような(笑)


おまけに購入者都合の返品は元払いと記載されていたにもかかわらず

送料の142円を販売者が負担するとは・・・

そもそもCD1枚送るのにに142円もかからないんですが(笑)


まあ唯一の救いは再販可能という事です(^∀^)


ランキングに参加しています、ポチッとお願いします(^д^)




最新記事
カテゴリアーカイブ
人気記事一覧

人気ブログランキングへ
プロフィール
はじめまして!管理人の「ごりょんさん」です。世の人々に役に立つ様ないい情報を発信します。
ごりょんさんさんの画像
ごりょんさん
プロフィール
検索
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。