以前も大分前に書きましたが、私は高卒で金融機関に11年勤務して、転職して今の介護の仕事をしています。
介護の仕事は早いもので今3年目になりました。
3年経過して一人でできることも大分増えてきましたが、まだまだ職場ではひよっこです。
他のスタッフさんがベテランさんばかりなのでいつも支えてもらってます。
後から入ってこられた方々の方が経験年数が長いので、色々と教えてもらってばかりの毎日です。
少しは役に立つようになっていればいいんですが…。
話は変わりますが、私が今の職場に入るきっかけは今の職場の中にある作業所でした。
作業所でモノづくりを学んで自分の趣味の製作活動の幅を広げたいと思ってたからでした。
なので、私の主治医であり、職場の理事長でもある医師に「ここで働かせてください」と繰り返しお願いして働けることになりました。
そして、面接の際に、介護の仕事は興味があるかと聞かれ、将来のことを考えたときに親の介護も必要になってくるから勉強のためにありだなと返事をしたところ、介護の職場に入ることになりました。
他の介護の職場の仕組み等を知らないので、今の職場だけの経験の私にとって他のスタッフさんの動きはやっぱりプロの仕事だ。と映ります。私はまだ真似っ子レベル…。
早く追い付かなければと必死になってやってます。
よく、なんで金融機関から介護と聞かれるのですが、こんな流れがありました。
それと、高校の時は先生の指名というか推薦で金融機関に就職し、介護の場は医師に直談判したおかげで、全くまともな就職活動をしたことがない状態の私。
今の職場がもし無くなったらどうしたらいいものやら…。
先の心配はしなくてもいいと言われているけれど、心配になってしまうのでした。
2021年11月16日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11074982
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック