アフィリエイト広告を利用しています

2024年10月25日

記録

2014年〜2017年頃まで、PCをフル活用して、色々な記録をしていたようです。
フォルダが項目・年度ごとに細分化されてました。
先日、ちょっと開いて、何を記録していたのかと振り返ってみました。
歩数・体重・血圧を毎日入力して、グラフ化して年間記録とかまで作ってました。
他にも、支出先一覧を作って、エクセルで、日ごとの記録を作り、シートごとに月が替わり、最後に年間。
支出先一覧の他に、本の種類ごとにいくら使ったかを同じように日ごと・月ごと、年間。
本の冊数・金額・ポイントも同様に…。
毎月30冊前後買ってた。
使用金額は年間で300冊・25万超…。
約10年前でコレでした。
今年はちょっと休職したりして、本屋に行けてなかったりもするので例外ですが。
今もほぼ変わってない気がします。
当時はコミック・文具が多かったですね。
当時は今よりも服とかにお金かかってました。
変わらないのは、啓文社1位とミスド2位がずっと不動な事。
これもコレで中々すごいことだと思いますが…。
歩数記録は、日ごとに入力して、月ごと・年間の合計歩数・平均歩数・最多歩数が出る様に作ってて、それを毎年2019年11月の途中まで記録してました。
よくまぁ、こんなに細々と詳しく色々記録していたもんだと過去の自分に感心。
今はこんなに細かく記録しないだろうな…。
記録として残す場合は割と細分化して保存するのは昔からでした。
PCのフォルダがどんどん増えていきますが、後から探すときに便利なので…。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by 航輝 at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12753476
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
読書 by (01/23)
お知らせ by (09/20)
お知らせ by (09/19)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
航輝さんの画像
航輝
アラサー女子で地元ラブ ちょっとした収集癖あり Instagram twitter mixi ameba やってます。 詳細はホームページ欄にて掲載。
プロフィール