アフィリエイト広告を利用しています

2024年09月20日

おしゃべり唐あげ あげ太くん

広島愛を語る上で、欠かせないものの一つになってきました。
毎週月曜日にテレビで放送されているショートアニメ。
広島に関するエピソード盛沢山。
広島人なら、あるあるネタが楽しめ、広島県人以外は、広島の事を面白可笑しく知れるという。
割と最初のころから見てましたが、こんなに有名になるとは思ってませんでした。
お気に入りのシリーズは「母が語りかける癒しの広島弁」。
実家にいると、必ずと言っていいほど耳にする言葉・フレーズばかりで、毎回笑わせられる。
聞き馴染みのある言葉なので、安心できるし。
最近、テレビ放送後にでる告知で知りましたが、公式YouTubeチャンネルがあったり、グッズ販売があったり…。
前は、一部のキャラクターのSNSだけだったのに、いつの間にか進化してました。
セリフも全部広島弁で、たまに広島にゆかりのあるゲストが出たり。
オープニングがperfumeのあ〜ちゃんが歌ってたり。
なんかどんどん豪華になってきてる気がする。
毎週欠かさず見てるけど、実は広島テレビで放送ということは、広島限定?と知ったのは割と最近。


【このカテゴリーの最新記事】
posted by 航輝 at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12711480
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
(09/27)飲料代
(09/26)ポイ活
(09/25)秋の気配
(09/24)勤続
(09/23)果物
写真ギャラリー
最新コメント
読書 by (01/23)
お知らせ by (09/20)
お知らせ by (09/19)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
航輝さんの画像
航輝
アラサー女子で地元ラブ ちょっとした収集癖あり Instagram twitter mixi ameba やってます。 詳細はホームページ欄にて掲載。
プロフィール