アフィリエイト広告を利用しています

2024年09月18日

プチ断捨離

外出すると、よくショップカードやチラシ・パンフレット・リーフレット等を持ち帰る私です。
先日、それらの山を見ていて流石にちょっと溜まりすぎたかなと思い立ち、整理しました。
何箇所かに点在してたそれらを集めて、整理してると、色々と目に付く様になり、気づけば朝から大仕事に。
部分的にですが、ちょっと大掛かりな片付けDAYになりました。
驚いたのは、埋もれていた本棚の棚が出てきて、探してた本が見えるようになったこと。
まさかの、その一段で100冊近くあるという。
小説・文庫が中心のその棚は、みっちり詰まってます。
手前と奥とで2列体制で収納が基本の私の部屋の本棚。
出てきた棚は前列だけで、46冊。
あらスゴイ。
こんな所にいてくれたのね。がいっぱい。
読みたかったけど、どこにあるのか分からなくなってたおばあちゃんの知恵袋の文庫本もひょっこり顔を出してくれました。
部屋の本棚は全部で5個あって、棚数でいくと21段。
雑誌の棚2つを除いて、他は全て2列体制。
更に、本棚に入り切らない保存・未読の本達の山が14山。高さはジャンルによって違いますが。一番低いので20センチくらいでしょうか。一番高いのになると、腰上くらい。
更に、倉庫に本棚2個。棚数7くらい。こちらも2列体制が基本。
押入れの中のコミックケースが7個。(20冊くらい入るやつ×6、10冊くらい入るやつ×1)
メルカリ出品中の本達が衣装ケース2段分+衣装ケース2段目相当の高さ(膝くらい)×7
ってくらいには、マンガ・文庫本・コミックエッセイ・雑誌・ムック・キャラクター本等々があり、部屋を圧迫してます。
全部で何冊あるのか、全く把握できてません。
引っ越しが大変そうな未来しか見えない。
まぁ、そんな中で更に、ショップカードや書類・パンフレット・リーフレット等が溢れてきたので、処分に踏み切ったというわけです。
保険の書類とか、解約したやつとかも、申込みしたときのまま一式揃って持ってたりしたので、確認しつつ処分。
まだ切り替えしたやつは、途中から分からなくなったので、保留にしてますが、パンフレット等や昔の書類(元職場の関連とか学生時代に取ってた切抜きとか、学生時代に集めてた冊子)とか、古い郵便物とかを纏めて整理して処分していきました。
1日がかりの作業になりました。
紙類だけで、約5キロ以上の処分となりました。
まだまだ、色々溢れてるモノはあるので、ちょっとずつ取り掛かります。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by 航輝 at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12709574
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
(09/27)飲料代
(09/26)ポイ活
(09/25)秋の気配
(09/24)勤続
(09/23)果物
写真ギャラリー
最新コメント
読書 by (01/23)
お知らせ by (09/20)
お知らせ by (09/19)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
航輝さんの画像
航輝
アラサー女子で地元ラブ ちょっとした収集癖あり Instagram twitter mixi ameba やってます。 詳細はホームページ欄にて掲載。
プロフィール