アフィリエイト広告を利用しています

2024年06月09日

感覚過敏

皆さん感覚過敏って言葉、聞いたことありますか?
最近は、割と良く聞くようになった方じゃないかなと思います。
発達障害が広く知られる様になって、感覚過敏も少し知られる様になってきた気がします。
私は、大人になって、発達障害が発覚しました。
感覚過敏も…。
私の場合は大きな音に過敏に反応するのが一番大きな特徴ですかね。
貨物列車の通過音・バイクの吹かす音・車のエンジン音なんかが代表例。
昔はもっと耐えれていたような気がするのに…。
無理して耐えていたのかもしれないけれど…。
皆同じように、当たり前にうるさく感じていると思ってたのに、実はそうではなかったと知った。
衝撃でした。
まだまだ、自分の事でも知らないことがいっぱい。
私の場合はたまたま、本で読んで、もしかしたらと思って、検査をしたら発覚した。
本を読んでなかったら、未だに知らずに苦しんでいたかもしれない。
そういう特性なんだと理解したらちょっと楽になった。
周りの理解も進んで、環境的にももっと快適になればいいなぁ…。
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12557165
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
読書 by (01/23)
お知らせ by (09/20)
お知らせ by (09/19)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
航輝さんの画像
航輝
アラサー女子で地元ラブ ちょっとした収集癖あり Instagram twitter mixi ameba やってます。 詳細はホームページ欄にて掲載。
プロフィール