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2020年03月29日

杉原千畝

ユダヤ人を救った英雄として杉原千畝が崇められていますが、
それが出来たのは日本がそうさせたからです。
日本が崇められなければならないのに何故なのでしょうか?
東條英機が許可しないとユダヤ人を助けることは出来ませんでした。
どうして東條英機は崇められないのでしょうか?

拉致がどうして防げなかったのか?
青山繁晴氏は憲法があるからだという。
目の前で拉致されようとしている人をどうして助けなかったのでしょうか?
憲法があるからですか?
良く考えて欲しいです。


武田邦彦先生の本

鳴門市 ふるさと納税

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宿泊 徳島県

弁護士の役目

「弁護士の職業病」なのですが、
武田先生は、弁護士の役目を全く分かっていないです。
枝野さんは枝野さんで問題がありますが、弁護士の役目と関係ないです。
弁護士に問題があると言って、弁護士の役目を放棄してもらっては困ります。
武田先生は、高学歴で知識があるから分からないのです。
一般人に法律の知識はないです。例えば、これはどういう意味ですかと聞いて、
弁護士が自分の信念に従って教えないというのがあったら困ります。
武田先生は、とんでもない間違いを言っています。

また、99.9%の有罪率なのですが、
見方を変えれば99.9%の正確な裁判が行われているということです。
それが、70%だとすれば、30%もの人が間違って有罪になるということです。
武田先生はトンデモないことを言っています。
裁判には正確性が求められます。間違って無罪の人を有罪にしてはいけないです。
70%より99.9%の方が良いに決まっています。
どうしてこの簡単なことが分からないのだろうか?


武田邦彦先生の本

鳴門市 ふるさと納税

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宿泊 徳島県

2020年03月28日

地方自治法 概説

地方自治法(ちほうじちほう、昭和22年4月17日法律第67号)は、地方自治について定めた日本の法律。所管官庁は、総務省である。
The Local Autonomy Law (Chihoji-Chiho, Law No. 67 of April 17, 1947) is a Japanese law stipulating local autonomy. The competent authority is the Ministry of Internal Affairs and Communications.

概説 Overview

日本国憲法第92条「地方公共団体の組織及び運営に関する事項は、地方自治の本旨に基いて、法律でこれを定める。」に基づき、「地方自治の本旨に基いて、地方公共団体の区分並びに地方公共団体の組織及び運営に関する事項の大綱を定め、併せて国と地方公共団体との間の基本的関係を確立することにより、地方公共団体における民主的にして能率的な行政の確保を図るとともに、地方公共団体の健全な発達を保障することを目的とする」(第1条)日本の法律である。
Based on Article 92 of the Constitution of Japan "Matters concerning the organization and operation of local governments shall be determined by law based on the purpose of local autonomy" and "Division of local governments based on the purpose of local autonomy" In addition, by establishing a general outline of matters concerning the organization and operation of local governments, and at the same time, establishing a basic relationship between the government and local governments, the securing of democratically efficient administration in local governments And to ensure the sound development of local governments. "(Article 1) Japanese law.

1947年4月17日に公布され、日本国憲法施行の日(1947年5月3日)に施行された。
It was promulgated on April 17, 1947 and entered into force on the day of the Constitution of Japan (May 3, 1947).

これに伴い、東京都制、道府県制、市制及町村制が廃止され、地方自治法施行の時点で日本国の行政権が及ぶ区域にある、都道府県、市町村は地方自治法による地方自治体となった。
As a result, the Tokyo system, prefectural system, municipal system, and municipal system were abolished. became.

地方自治法施行時点でアメリカ合衆国の行政権下にあり、日本国の行政権が及ばなかった鹿児島県の十島村(1952年2月10日適用)、奄美群島の各市町村(1953年12月25日適用)、東京都小笠原村(1968年6月26日)についても本土復帰により順次適用されたほか、1972年5月15日、沖縄の本土復帰の際、沖縄の復帰に伴う特別措置に関する法律の以下の規定により、沖縄県は地方自治法に定める県としての存続が定められ、沖縄県の各市町村についても地方自治法が適用された。
At the time of the enforcement of the Local Autonomy Act, Toshima Village in Kagoshima Prefecture, which was under the jurisdiction of the United States and did not have the jurisdiction of Japan (applied on February 10, 1952), and the municipalities of the Amami Islands (December 25, 1953) Applied) and Ogasawara-mura, Tokyo (June 26, 1968), which were gradually applied after the return to the mainland. On May 15, 1972, when returning to the mainland in Okinawa, the law on special measures accompanying the return of Okinawa was adopted. The following rules stipulate that Okinawa Prefecture be maintained as a prefecture stipulated in the Local Autonomy Law, and the local autonomy law has been applied to each municipal government in Okinawa Prefecture.

(沖縄県の地位)
第三条 従前の沖縄県は、当然に、地方自治法 (昭和二十二年法律第六十七号)に定める県として存続するものとする。
(Position in Okinawa Prefecture)
Article 3 The former Okinawa Prefecture shall, of course, survive as a prefecture prescribed by the Local Autonomy Law (Act No. 67 of 1947).

(市町村の地位)
第七条  沖縄の市町村は、地方自治法 の規定による市町村となるものとする。
− 沖縄の復帰に伴う特別措置に関する法律(抜粋)
(Municipal status)
Article 7 The municipalities in Okinawa shall be municipalities pursuant to the provisions of the Local Autonomy Law.
− Law on Special Measures for Return to Okinawa (excerpt)

また、八郎潟を干拓して造った土地において、「大規模な公有水面の埋立てに伴う村の設置に係る地方自治法等の特例に関する法律」の規定による地方自治法の特例として、1964年10月1日に新設自治体「大潟村」が設置されている。
In addition, on land made by reclamation of Hachirogata, as a special case of the Local Autonomy Law under the provisions of the "Law Concerning the Local Autonomy Law on the Establishment of Villages for Landfilling of Large Public Water Surfaces," On January 1, a new local government, Ogata Village, was established.

1999年7月には地方分権改革を目指した大がかかりな改正(2000年4月1日施行)が行われ、この改正地方自治法を「新地方自治法」(松下圭一)と呼ぶこともある。
In July 1999, a major amendment aimed at decentralization reform was implemented (enforced on April 1, 2000). is there.

この改正によって機関委任事務は廃止され、国と地方の関係は「上下・主従」の関係から「対等・協力」の関係へと変わった。
This amendment abolished the agency mandate and changed the relationship between the state and local governments from "up and down, master-slave" relations to "equal and cooperation" relations.

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E6%96%B9%E8%87%AA%E6%B2%BB%E6%B3%95#%E6%A6%82%E8%AA%AC


武田邦彦先生の本

鳴門市 ふるさと納税

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宿泊 徳島県

文章で伝える方法が良い

「ウィルス:テレビ局の放送法違反による悪夢」で、武田先生は「本は、読む時に頭が動くから洗脳されにくい」と言っていましが、まさにその通りですね。
その点で言うと、武田先生のブログは以前のような文章のが良いと思う。ネットを検索すると、武田先生の意図していないと思われる題名で武田先生のユーチューブが配信されています。
文章は読み返すことが出来るので洗脳されにくいですね。一昔前はブログでの文字入力が主体でしたが、最近はユーチューブでの動画が主体になっています。
武田先生のブログもユーチューブになっています。便利で良い面が多いのですが、失うことも大きいです。
またスマホなのですが、パソコンの時代はワード、エクセルなどの操作をしていましたが、最近の若者はスマホによってワード、エクセルなどが出来なくなっています。
これは、若者の能力低下、日本の技術力の低下となっています。真剣に考えなければならない問題です。


武田邦彦先生の本

鳴門市 ふるさと納税

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議員に立候補して訴えるしか方法がない

以下が鳴門市長に送ったメールです。

お世話になっております。
私は戦略企画課に提案を持っていった者です。
私の提案を読んでくれたでしょうか?

鳴門市を良くしようと提案をしているのに迷惑がられるという理不尽な目にあいました。
これでは自分で鳴門市を改革しないといけないと思いました。
鳴門市の人口も激減しています。本当に何とかしないといけないです。目を覚ましてもらわないといけないです。

本当にしたくないのですが、市会議員に立候補して訴えるしか方法がないと思いました。
当選しなくても市民に訴えることは出来ます。

訴える政策は、議会の改革です。議員の仕事を半分、議員の給料を半分、議員の定数を半分にです。
アルバイト、パートの仕事、また家事をしながら議員も出来るようにしたいです。議員を家業にしたらいけないです。
市役所の改革では、課長の職をなくすことです。
部下に物を投げつけたり、条例を知らない課長など迷惑な存在です。



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名古屋市営バス 概要

名古屋市営バス(なごやしえいバス)は、名古屋市が運行する公営バスである。名古屋市交通局内にバスを担当する「自動車部」がある。単に市バスと略されている。
Nagoya City Bus (Nagoyashii Bus) is a public bus operated by Nagoya City. The Nagoya Municipal Transportation Bureau has an "Automotive Department" in charge of buses. Abbreviated simply as city bus.

概要 Overview

名古屋市全域を運行するほか、隣接する西春日井郡豊山町、海部郡大治町、清須市、尾張旭市、長久手市、日進市、豊明市、春日井市、大府市の一部地域を営業エリアとしている。
In addition to operating in the entire area of Nagoya City, the business area is adjacent to Toyoyama-cho, Nishi-Kasugai-gun, Oji-machi, Kaifu-gun, Kiyosu, Owariasahi, Nagakute, Nisshin, Toyoake, Kasugai, and Obu. .

総営業キロ数は767km、系統数は163系統、保有車両数は1018両(いずれも2019年4月現在)。
The total operating kilometer is 767 km, the number of systems is 163, and the number of vehicles owned is 1018 (both as of April 2019).

2007年4月より大森営業所を名鉄バスに、2009年4月より浄心営業所を三重交通に、管理委託するなど、コスト削減を進めている。
The company has been cutting costs by outsourcing the management of the Omori Sales Office to Meitetsu Bus in April 2007 and the Joshin Sales Office to Mie Transportation in April 2009.

日本初の中央車線をバスレーンとして走行する基幹バス(新出来町線)や、専用軌道と一般道を走行する名古屋ガイドウェイバスの運行受託、名古屋市内の人気観光スポットを周遊するなごや観光ルートバス(愛称「メーグル」)の運行受託など、多種多様な運行を行っている。
Japan's first central bus lane running as a bus lane (Shinasemachi line), Nagoya guideway bus running on dedicated tracks and general roads, Nagoya sightseeing route bus traveling around popular sightseeing spots in Nagoya city It operates a wide variety of services, including the commissioning of the service (nickname "Meguru").

バス車体の表記は「市営」。
The notation of the bus body is "municipal".

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B%E5%B8%82%E5%96%B6%E3%83%90%E3%82%B9


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2020年03月27日

イスラエル国歌

心の中で切望していた
ユダヤの魂はずっと求め続けてきた
そして歩き出した 東の果てへ
その目はただシオンの地を見つめ続けた
希望は未だ尽きない
二千年間続いたその希望
自由のある私達の国
シオンとエルサレムの国、
自由のある私達の国
それはシオンとエルサレムの国


武田邦彦先生の本

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事実誤認

白人側についたという意味は、白人から学ぶという意味です。
面従腹背ではないです。

また、国があったのは日本だけと言っていますが、
滅ぼされたイスラエル王国にいた人達が日本にきて国をつくったと言われています。
日本神話はそのことを表しています。
イスラエルと日本を同じ国だとすれば、国があったのは日本だけだと言えます。

日本人とユダヤ人は同じ神から選ばれた選民思想があります。
武田先生は、白人は白人以外の人間を人間と思っていないと言っていますが、
ユダヤの選民思想は選ばれた民族が他の民族を導いていくという思想です。
だから、ヒットラーはユダヤ人を虐殺しました。

武田先生は、事実に基づかないことばかりで感情的です。


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事実誤認

「日本の戦争は人類に何をもたらしたのか?(6)世界の風景その6」なのですが、
事実誤認が多すぎます。日露戦争は英米の支援で戦っています。日露戦争は代理戦争です。
その後、ロシア皇帝は滅亡しました。シナリオ通りです。
日本だけが武田先生のいう白人側につきました。
白人側についたという意味は、白人から学ぶという意味です。
面従腹背ではないです。

また、国があったのは日本だけと言っていますが、
滅ぼされたイスラエル王国にいた人達が日本にきて国をつくったと言われています。
日本神話はそのことを表しています。
イスラエルと日本を同じ国だとすれば、国があったのは日本だけだと言えます。

日本人とユダヤ人は同じ神から選ばれた選民思想があります。
武田先生は、白人は白人以外の人間を人間と思っていないと言っていますが、
ユダヤの選民思想は選ばれた民族が他の民族を導いていくという思想です。
だから、ヒットラーはユダヤ人を虐殺しました。

武田先生は、事実に基づかないことばかりで感情的です。



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「今こそ、韓国に謝ろう」

しかし、武田先生は、韓国・朝鮮は戦友だといって拉致した北朝鮮を擁護します。
武田先生のこの言葉は、日本人を傷つけるだけではなく、韓国・朝鮮の人を傷つけます。
韓国・朝鮮がどうして戦友なのでしょうか?
この考え方が一番いけない。相手の立場に立たないといけないです。
いくら良い事でも、相手からすれば「余計なお節介」なのです。

国内で投資が必要なところがいくらもあったのに、韓国・朝鮮に莫大な投資をしました。
自国民を苦しめてまで、韓国・朝鮮を豊かにする。結果はどうでしたか?
「余計なお節介」なのです。どうしてこれが分からないのかと思う。
相手の立場に立てば分かります。

百田さんの本は、他の人とは視点が違っています。
読まなくても素晴らしさは分かります。


武田邦彦先生の本

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