アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年04月30日

淡輪遊園 つつじまつり

ゴールデンウィーク二日目でっす!

今日は、我が家にはめずらしく、予定が決まっておりました。

毎年いってる、岬町にある淡輪遊園のつつじまつりです。

ここのつつじ、確かにきれいで、お見事!なんだけど、

、、、、我が家のお庭のつつじは、ちょうど、咲き誇り、、、、枯れはじめ、、、、。

大丈夫なのかな?と。思ったら、やっぱり、つつじは、枯れて張りました。

枯れてたから、あんまり、みちゃいないけどね。

お庭のつつじが、きれいだった、先週あたりに、ここのつつじが、みたい。とも。思ったんだけども、

ここ、お祭りでないと、駐車場がないんだな。

お祭りの日には、近くの、学校の運動場が、駐車場になるから、

いきやすいんだな。

そして、カラオケ大会、などの催しものがあり、ちょっとした、お店がでてる。

そして、孫にうれしいのが、折り紙で、こいのぼりを作る、かぶとを作る、竹トンボ?をつくる、なんかが、たぶん地元のかた達が無料で教えてくれる。

そんなのに、孫は喜び毎年いってます。

ちなみに、枯れたつつじは写真もとってませんが。








そして、そのあとは、淡輪遊園からもみえる


泉南さと海公園へ。

ここも、お決まりコースです。


ここでもいつものこいのぼり。

DSCPDC_0003_BURST20180429153936941_COVER.JPG

ここの公園では、こいのぼりをみによっただけですが、

本当は

バーベキューや潮干狩り、ビーチバレーできたり、大きな遊具あったり、海に足をつけれたり。

かなり。遊べる大きな公園です、

駐車場が、620円でした。

どこにいっても、人混みなゴールデンウィーク、広々公園で遊ぶのもいいですね!!





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7602921
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
南大阪さんの画像
南大阪
プロフィール
泉州はタオルで有名です 映画はほとんど見ません! TSUTAYAでレンタル!
<< 2021年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。