アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年12月19日

和歌山マリーナシティ イルミネーション

和歌山マリーナシティでやってる、イルミネーション!

いってきました!

入場料当日1500円

子供は無料

開場17:00

点灯17:05

開場前五分前にいったら、すでに行列できてました。

DSC_7371.JPG


DSC_7344.JPG


DSC_7376.JPG


敷地広いからかな、、、、1500円だしてるにしては、しょぼ、、、、く感じました。

前きた時はもっと、イルミネーションおおかったように思うんだけど。



2021年06月27日

犬鳴山

DSC_5008.JPG

癒しー、癒しポイント発見ですー、、、、

いつもは人がいっぱいらしい

今日は誰もいなくて癒され中

、、、、だけど、子供が二人集まったらおおさわぎ、

水遊びには早かったけど、ばしゃばしゃ気にせず、水遊びを楽しんでにぎやかしくしてました


DSC_5019.JPG

帰りに、カフェテラス空でお食事して帰りました!


DSC_5036.JPG

2021年06月23日

犬鳴山 み奈美亭

父の日に 犬鳴山にある み奈美亭 に 皆でいってきましたよ!

お部屋でゆったりお食事 11:00〜15時まで

温泉にもはいれます。

お料理は6600円の

お肉、天ぷら、お造りとひととおりあります!

DSC_4942.JPG

DSC_4944.JPG


DSC_4945.JPG


DSC_4948.JPG


お気軽ランチにはいけないけど、

特別な日によいと思います。






犬鳴山の川でも遊べますがこの日は雨で残念でした。


2021年06月14日

奈良公園いいとこみっけた!

奈良公園にいってきました!

一泊です!

今回はコロナのこともあり、

また、費用も安いし、、、、

そして、なにより、鹿がお部屋に遊びに来るよ!的なホテル、、、というか、ロッジ!

をみつけて

ただただ鹿を見に行ってきましたよ!


それが、思ったよりもきれいで広くて、本当にお部屋に鹿さん遊びにきてくれました!

部屋の中にはきてませんが、

DSC_4818.JPG

部屋の前に鹿さんです


てか、

DSC_4828.JPG


鹿だらけです


鹿せんべいはたくさん準備が必要です


子供も大喜び!


そして、


DSC_4854.JPG


これ↑は、深夜一時半頃


喉が乾いたー、て、子供が起きてきて、、、

まさか、もう、鹿さんいないよね、、、

て、のぞいたら、、、、!!です、

いました!!!

ずっといるわけではないんだけど、

たまにいなくて、たまにいます、


そして、煎餅あげたら、どうしてだか、

そこらへんから、集まってきます。


DSC_4830.JPG


とにかく、鹿さんに癒された休日でした。







2021年06月06日

あじさいの季節

昨日は、長慶寺にいってきた

泉南市にあるお寺

あじさいで有名なのは有名で、

人もポツポツきてました、

駐車場も広く

ただ、階段、坂が多いけど、

敷地はそんな広くないから、パパっとみて写真撮って帰るにはよい感じ


DSC_4710.JPG

DSC_4706.JPG





2021年03月27日

2021桜

泉の森、泉佐野市役所

DSC_4057.JPG


DSC_4061.JPG


割りと満開

早くみにきてね!


posted by 南大阪 at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 桜見

2021年03月15日

観音山フルーツパーラー

観音山のフルーツパーラーに行ってきましたよ!

どうやらテレビでやったりしてた?母も知ってたみたいです。

お店は、、、、、よくいく青洲の里のバイキング
!に行く途中にありました!


あったんだ!

よく何年も通った道だけど、あったの知らなかった!

そういえば、看板毎回見てたかも!

そんなに混む道でもないし、車に会うか会わないかくらいの道なんだけど、

お店の前にいけば車沢山!人たくさん!別正解!

山登っていくけど道は狭くないし駐車場も広いからそこは安心です!

日曜日の11:30くらいついたらパネルで予約、

すでに33組みまちだって!10組で20−30分待ちて説明書きあって

その通り、ちょうど1時間半まちました。

まつのは外で待つんだけど、ミカン山の坂途中のお店で広々したところでまてるから密ではないし

坂で遊んだりはできるけど

やっとやっとまって入店です、

イチゴパフェとフルーツパフェ

2190円と1650円

たかっ!

先にネットで見てた知ってるし、豪華なのはわかるけど、

やっぱ、パフェに2000円はたっか!!!

って思ってしまうけど

お客さん沢山だもんみんなパフェ食べてんだもん、

パフェ2000円普通なのかな?


我が家は特に甘いもの苦手なので高く感じるのかな

イチゴやフルーツおいしいけど、あまいよね、生クリーム、あまっ、

普段食べ慣れてないから(笑)あまっ

ってなっちゃった

我が家はパフェを食べてはいけないみたいです。

ですが、いきたかったんだもん、いけてよかった。

帰りはいつもの青洲の里でバイキングをいただきました(笑)


posted by 南大阪 at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 滋賀

2021年01月16日

むさしのいいとこ

むさしのよいところ


ドリンクバーありました。


飲み放題でちょうどお部屋の横でした。


DSC_3532.JPG


お部屋にあったソファーがすごいお気に入り


DSC_3499.JPG



posted by 南大阪 at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 和歌山

むさし泊

お部屋から温泉や、食事に移動が大変なむさし

本館だと普通なんかなと

あと、若者でも苦にはならないと思う。

私も40代、大丈夫なんだけど、

10段の階段を上がる度に

母には、しんどいしんどいと言われ

せっかくとったホテルなのに、

文句ばっかだと

少し喧嘩になりました


夕食は

バイキング


DSCPDC_0001_BURST20210110191920054.JPG


コロナだからか、ステーキ、天ぷらは、席番号の棒を持っていき予約すると

席までもってきてくれる感じでした。

お刺身取り放題


他の料理も、おしゃれな小鉢がたくさんですが、

子供には不人気で

結局たべたのはお子さまカレーだけでした。

ステーキも、タレがなく、わさびかしょうゆ?くらいでしたので、

あまりたべず、


大人はまぁ、色々楽しめました。






DSC_3550.JPG

朝のバイキング
posted by 南大阪 at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 和歌山

2021年01月15日

白浜 むさし

宿泊は むさし。

白良浜すぐ近くの旅館ですが、

安いプランだからか、

お部屋からの景色は全く海なし

リニューアルした、別館時鳥

お部屋はトイレ、バス別でよいんだけど

そこに行くまで、

エレベーター、坂、階段、エレベーター。

たまにある、増築してややこしくなったパターン。

荷物カートにのせても、階段で一旦おろさなきゃいけないやつ

子連れ、母連れには失敗でした。






posted by 南大阪 at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 和歌山
プロフィール
南大阪さんの画像
南大阪
プロフィール
泉州はタオルで有名です 映画はほとんど見ません! TSUTAYAでレンタル!
<< 2021年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。