アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

道の駅「ゆめランド布野」ダチョウやカモ編

こんにちは!ゆきちゃんです。

今日は、広島県の布野村にある道の駅「ゆめランド布野」をレポートしますね!

こちらの道の駅は、美味しい「アイス屋」さんで有名ですね。
いつも特徴のある季節のアイスがあるので、
シーズンごとに行きたくなってしまいます。


道の駅「ゆめランド布野」の情報コーナーの入り口。
レストラン、売店、林産館、産直市、屋外ステージ、公園、ミニ牧場など・・・・・
たいへん広い道の駅で、様々なコーナーがあり、充実しています。
利用客も多く、いつも賑やかです。



「だちょうのお肉やさん 圭の助」です。

広島県の北部では、時々「鹿」や「イノシシ」が売られていたり
「キジ」を食肉用に繁殖していたりしますが
「ダチョウ」は、さすがに珍しいですね。

「ダチョウ」は40年は生きるとか。
卵も大きくて、殻がなかなか割れないらしいので
生命力が強そうですね。

お肉を食べると元気になりそう。



産直市の「布野ふれあい広場」です。

新米の美味しい季節なので「横谷米」の看板が気になります。
「須佐神社の大銀杏」も書いてありますね。
(行ってみたいと思います。)

沢山のお客さんが買い物を楽しんでいました。
内部の撮影は、人が多いので、遠慮して、後で「布野ふれあい市場」を
のぞいてみると・・・・・



すっかり野菜が売れて少なくなってしまいました・・・・・。
(いっぱい買い物したかったのに・・・・・くすん。)

野菜コーナーに「買うのなら ここでしょうよ!!」と書いてあり
強気な言葉が面白くて、すごい説得力を感じました。



「ゆめランド布野」の裏手に、綺麗な小川が流れています。
そこは「親水公園」として整備され、可愛いカモさん達がいます。

ゆきちゃんの旦那さまは、カモさんにアイスのコーンをあげたのですが
食べてくれませんでした。

近くにいたおじさんに「皆がやるけん、ようけ食べとるけーのー」と
言われていました。

明日は「まるごと 布野のアイス屋さん」をレポートしますね!
サーくんがメロメロ(アイスに)な様子もお伝えします。

道の駅「ゆめランド布野」データ
☆住所:広島県三次市布野町下布野666−1
☆電話:0824−54−2929
☆営業時間:9:00〜18:30(売店)、8:00〜17:00(ふれあい市場)
※営業時間は、各コーナーで違います。

だちょうのお肉やさん 圭の助」データ
☆営業日:金・土・日・祝日

じゃらんにも、道の駅「ゆめランド布野」が載っています。
 ↓





ブログランキングに飛びます。
↓ 応援してもらえると、うれしいです!ありがとうございました!

人気ブログランキングへ
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。