アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年08月16日

<*)) >=< 痛恨のバラシと <*)) >=<



暑いですね。皆さん熱中症など大丈夫でしょうか?
ちなみに私は大丈夫じゃなかったです。

木曜日に行ってきたのですが、やっちまいました。
生まれて初めての熱中症だったのですが、けっこうしんどかったです。

夜12時前に寝て、朝3時に起床、寝不足かな〜なんて思いながら準備をして出発。
5時半くらいにお目当ての川に到着するも駐車スペースはいっぱいでした・・・。

眠いし車停めれないし、もう帰ろうかな?っておもったのですが、
今日釣りしないとブログに書くことないぞと思いグーグルマップで見つけた近くの川へ・・・。

初めましての川で下りる場所がわからないけれども、なんか行けそうな気がする場所から入渓。
ちょっと小さ目の自分好みの川でした。

IMG_9811.jpg

最初のルアーはみんな大好きイッセン!君に決めた!
なんつってサトシばりに勢いよくルアーをキャストしたところ・・・。

Cn-fM57VUAAmZ6U.jpg

うん。リップとれちゃったよね。

瀕死の状態のイッセンは強制的にモンスターボール(ルアーケース)へ回収。
・・・これポケモンセンター連れて行ったら治るかしら。


二番手は鹿留川から奇跡の生還をはたしたベアトリス!君に決めた!

Cn-fM57VUAAmZ6U.jpg

・・・これでリップとれたら面白かったのかもしれないけれども
それだと私の財布が瀕死のダメージを受けてしまうのです。

集中しポイントにキャスト!すると釣れたのは15p位のヤマメ。
小さいけど幅広さんで元気なヤマメでしたが、元気すぎて撮影前に逃亡・・・。

釣り上がり続けるもののチビちゃんたちがルアーの後を追ってくる程度の反応。
大きいのはいないのかな?なんて思いながらある落ち込みに到着。

なんか、ここいる気がする。

身をかがめながら落ち込みにキャスト。ルアーを底に沈めるようなイメージ。
そこから2回大きくトゥイッチ、ただ巻きをしてすぐロッドに重みが・・・。

グンッグンッという重たい引き、暴れる魚体、白いお腹が見えたと思った瞬間・・・。
お魚逃げちゃった。ぴえん。

いや、マジで、ぴえん。じゃねぇから。
思った通りのアクションで思った通りに魚かけてなにしてんの?

しかも大きかったし、下手したら30pあったんじゃないって感じの魚だったよ。
もう今日はこれ以上のは出ないんじゃないかって思いながら釣り続けたら案の定出なかったですからね。

IMG_2629.jpg

その後カッコいい滝に到着して釣りは終了。
川を上がる前におにぎり食べて水分取って車に向かい歩き出したのでした。

途中ちゃんと水分補給もしていたのですが、頭痛が・・・。
これはまずいかもと思い車に戻ったらクーラー全開にして少し休憩。

少し落ち着いたかと思ったところで運転しコンビニへ、
ポカリとホットドッグとプリンを買ってみたものの今度は吐き気がしてきてプリンを半分以上残しました。

これがファミマの窯出しとろけるプリンなら全部食べれていたかもしれないのですが、
残念ながら止まったコンビニはセブ〇イレブ〇だったもんで。

セブンのスイーツって年々まずくなっていってる気がしますよね。
早くとろりんシュー復活してくれぃ!!

とろりんシュー復活の署名活動とかだれかやってないかな?やっていたら協力するんだけどな。
まぁ何が言いたいかというと、皆さん熱中症には気を付けて下さいね。マジで。


アムズデザイン(ima) issen(イッセン) 45S 45mm #IS45-107 ヤマメ

価格:1,595円
(2020/8/16 18:23時点)
感想(0件)




アングラーズリパブリック パームス ベアトリスBT‐45S 45mm パールチャートヤマメ BT-45S/PCYA

価格:1,302円
(2020/8/16 18:24時点)
感想(0件)




オーエスワン OS-1(500ml*24本入)【オーエスワン(OS-1)】[経口補水液 大塚製薬]

価格:3,999円
(2020/8/16 18:26時点)
感想(8件)




にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村


ファン
検索
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー

渓流釣りランキング
トラウトフィッシングランキング
天然石・パワーストーンランキング
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ゆうきさんの画像
ゆうき
初めまして。今年三十路デビューしたゆうきです。 去年から10年ぶりに渓流ルアー釣りを再開しました。 このブログでは、自分の釣果や、好きな天然石のこと、 あとなんか思ったことを書いていきたいと思います。 よろしくお願いします。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。